定期検診(羽ばたく)☆

12月19日(土)☀

2ヶ月ぶり定期検診に行って来ました・・・・

K.DR.と久しぶりの再会♪

いつもにこやかに私達を迎えてくださいます。。。

”準さん~どうですか?”
(JUN)”お陰さまで元気です!!”

”就労の実習は残念でしたが・・その後どうですか?”
(私)”それが今度の火曜日から別のところに訓練に行くことになりました。
    先日体験に行ってきました”

”そうですか! どんなことをしてきたの?”
”ハイ!・・・・・” (しばらく考えているので少し助け舟をだすと~~~)
(思い出して)”ねじやパーツを分けてビニールの袋に入れるんです。”

”どうでしたか?”
”目が疲れました・・・”

”今は目指している社会にでてやりたい仕事に就くための準備でやるんだからね。
 そのためには我慢とか仲間とのふれあい方とかいろいろな訓練をしなくては
 いけないんだ。。。
 そしてお金をもらい、それをどう使うかそれで家族を養えるか・・・そんな事も
 体験実行していくんだよ。”

”ハイ!今度は合わせるようにします((^^ゞ)”

”そうだね~今年はいろいろな事に挑戦したよね・・・
 来年は羽ばたく年になりそうだね!(^^)!”
 楽しみだね♡”

”ハイ!がんばります!!”

そばで聞いていて心中熱くなる思いでした〈^_-)

「羽ばたく」~~とてもウキウキ・ワクワクする言葉ですね!!!♪

  ”K.DR. 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!”

Leave a Reply