準...(日本語)

訪問ありがとうございます。

このページでは本田準のリハビリの様子などを綴っていきます。

本田準はごく普通の大学4年生でした。大学ではラクロス部の主将をつとめ、日々練習に打ち込んでいました。勉学やアルバイトにも励み、残り少ない大学生活を満喫していました。就職先の内定もいただき、夢ややりたいことに満ち溢れていました。

ラクロスの試合で

ラクロスの試合で

友達や仲間にも恵まれ、笑いの絶えなかった生活は2009年8月22日に突然止まってしまいました。ラクロスの朝練に向かう途中、バイクで横転。脳挫傷、肺挫傷、肋骨やあごの骨の骨折・・・と重傷を負いました。幸いすぐに近くの救急救命病院に搬送され、一命はとりとめました。

初めの1ヶ月ほどはICUで人工呼吸器や酸素ボンベを使っての治療が続きました。およそ3ヶ月が過ぎた今、意識はまだ戻りませんが着実に回復しています。みなさまの応援のおかげです。ありがとうございます!みなさまの支えのおかげで、今は本人も家族も、笑顔で明るく毎日頑張っています!

でもこれからが準とリハビリとの闘いです。長い目で見守っていただけたら、と思います。わたしたち家族は、絶対にまた前みたいに笑いの絶えない日々が戻ってくると信じています。

この場所を通して、みなさまに少しでも準のことを心に留めていただけたら幸いです。いつか本人が自分で更新できることを祈って・・・

2009年11月
姉  本田 美邦里