Archive for the ‘Uncategorized’ Category

雨の代々木公園☆

Saturday, March 18th, 2023

3月18日(土)☂



暖かい日が続き桜開花宣言も出ていよいよ春到来❣❣と思いきや・・・
冷たい雨と冬の寒さが戻ってしまいました。。。

今日はJUNの事を心から慕ってくれている友人とベンチでお喋りしようと約束していた日♪
昨日から晴れ男のJUNにお願いをしていたのですが叶いませんでしたが(*_*;
計画は朝からの雨にも負けず決行❣

降りしきる雨を横目にランチをしながらお喋りをしその雨の中をベンチ目指して
歩きました(>_<) 公園の中は人もカラスもほとんどいなくとても静か~~ 桜も芝生も雨に濡れ普段の公園と違った光景でした。。。 ベンチにたどり着いたものの座ることも出来なかったのですがとても落ち着いた雰囲気で しばらくJUNの思い出話しをしていました❤ 今日のこの楽しい時間もJUNが作ってくれた時間♪ ありがとうJUN君❣❣❣ また来るね♪(^^♪

お祝い☆

Monday, March 6th, 2023

3月6日(月)☀
2003年3月7日にPapaは会社”K’S”を立ち上げました!(^^)!
明日で創立21年を迎えます。。。

仕事帰りのMIHORIとYASUさんと笹塚の焼肉屋さんに行き
   ”Papaおめでとう❣お疲れ様❣”
日頃の頑張りをねぎらいお祝いをしました💛💛💛

MIHORIのアメリカ留学・JUNの事故・自らの大病など20年間の間には想定外のことなどが
ありましたがたくさんの人達に助けられ楽しい思い出もそれ以上につくることも出来たと
思います。。。。感謝です!!!!



MIHORIが”K’S21”を型取ったパンを作ってきてくれました(^^♪

最高です❣❣❣

JUNもPapaの横で”おめでとう!”って(^_-)-☆

ルンルン♪☆

Saturday, March 4th, 2023

3月4日(土)☀




暖かい一日でした(#^^#)

買い物に行く途中で目につくのは住宅街のガーデニングです。

歩いていてとても楽しい季節になってきました。。。

今日我が家に可愛い色とりどりのチューリップが届きました♪♪

早々とWhiteway❤のプレゼントです!!!

思わず
”咲いた♪ 咲いた♪チューリップの花が 並んだ♪並んだ♪赤・青・黄いろ~~~~(^^♪”

JUNの笑顔も今まで以上に華やいで見えました(^_-)-☆

花一杯♪☆

Monday, February 27th, 2023

2月27日(月)☀



23日にMIHORIから届いたアレンジメントは春爛漫の花々でした!(^^)!

花桃・スカビオサ・菜の花・サクラコマチ・ぜんまい・カーネーション・・

JUNの所は一気に明るくなって春が来た様です(^^♪



近くの公園の梅の花も盛りは過ぎていますが梅林にはいればいい匂いが漂っています。。。




代々木公園のJUNのベンチの後ろの桜も咲き誇っています!!!



そして我が家の庭の梅の花も可愛く咲いています♪

吹く風は冷たいですが陽射しは暖かくなり日も長くなって来ています❤

もうすぐですね・・・春は・・・

Valentine Days☆

Tuesday, February 14th, 2023

2月14日(火)☀




日頃の感謝を込めてPapaとJUNにプレゼント❤

彩り華やかに❤💛❤💛

Tuesday, February 14th, 2023

2月12日(土)☀

寒さ続きの毎日で身体の動きも今いちでしたが今日は気温も上がりポカポカ陽気になりました!(^^)!

先日の雪でダメージをうけた庭の草花の手入れをしました。

枯れかかったものを思い切って剪定したり土の入れ替えをしたり整理整頓をすると狭い庭も玄関先も
スッキリしてきました。。。

ビオラやパンジーを新しく植えこむとさらに彩りを増し華やかにテンションも上がってウキウキ(^^♪



気分だけでも軽やかにいきたいですね(^_-)-☆

幸せ者です☆

Monday, January 23rd, 2023

1月23日(月)小雨~⛅



 
朝早くにお花屋さんが素敵なアレンジメントを届けてくれました。
玄関のドアを開けると冷たい空気と細かい雨が顔にあたり一瞬息を飲んでしまいました。。。
 ”寒い!!!”

2~3日前から届いているアレンジメントと北海道からや小学校のお友達から届いたお供えが
JUNのテーブルに乗り切れなくなりました!(^^)!

 ”JUN君すごいね❣嬉しいね❣”


 
夕方友人から”今日すこしだけベンチに行って来ました!”とLINEがあり思わず
 ”ええ???こんな寒い日に?”

そしてJUNが書いた懐かしいカードとベンチをバランスよく写メしてくださいました(泣)

 ”ありがとうございます!JUNもPapaも泣いて喜びます♪♪”

寒く辛い瞬間からまる5年・・・
思い出すともっともっと辛くなるのでJUNの笑顔をみて前向きに過ごしています。

JUNは本当に幸せ者です💛💛💛
 “ありがとうございます!”

<追伸>
昨日のベンチがきれいだったのはやっぱりベンチに行ってお掃除をして下さった方が
いらっしゃいました(感謝)

桜☆鳩☆烏☆

Sunday, January 22nd, 2023

1月22日(日)☀



風もなく穏やかな日曜日・・・(^^♪

代々木公園周辺はイベント開催の為かコインパークは満車!!
私が先におりて足早にベンチに向いました。
幸いにも空いていましたのですぐお掃除が出来ました。。。
どなたかがお掃除をして下さったのかとても綺麗でした(礼)



papaが来るまで桜の写真を撮って戻ってくるとナント数分のうちにカラスの落とし物が数か所にあるではありませんか!!!
頭の上を見るとカラス(実は鳩!)がびっしりと木の枝にとまっていました。
掃除をしているそばからビシャ!!
しばらく様子を見ていると突然その群れがバサバサと池の反対側の木に移動していったのです(*_*;
カラスが1羽飛んできて逃げて行ったのです!

頭の上には鳩もカラスも1羽もいなくなりましたが数分の間の出来事にビックリ❣

代々木公園に来るようになってから10数年経ちますがカラスに感謝したのは今日が初めてです(^_-)-☆

JUNもこの様子を眺めながらきっと大笑い(^^♪していたに違いありません・・・❤

感謝❣感激❣☆

Thursday, January 19th, 2023

1月19日(木)☀
今月はJUNの5年目の祥月命日を迎える月です。



今日親しい友人から嬉しいサプライズのお花がJUNに届きました。

日頃お忙しいのにJUNの命日を覚えていてくださって感謝❣感激❤

私達にも癒しのお心遣いを頂いたと同時に元気も頂きました。。。

ありがとうございました(#^^#)

1月3日☆

Wednesday, January 4th, 2023

1月3日(火)☀




<桜の花芽・・・>

1月3日を恒例にした2つの楽しいイベント♪♪

1つは日頃お世話になっているご夫婦とJUNのベンチで会ってその後美味しいランチを
頂くこと。

私達は早めにベンチに行きお掃除を済ませお二人をお出迎え。。。
お天気にも恵まれ写真を撮ったりたのしく雑談をしながらJUNを偲びました💛

青山でのランチも美味しく楽しかったです(#^^#)

早咲きの桜にはもう薄いピンクの花芽が膨らんでいました(ビックリ)

2つ目は夕方から始める”全員集合初め”






<縁起物の麩菓子と手作り祝箸袋・・・>

楽しい時間が今年も始まりました♪♪♪

それはそれは賑やかに飲んで飲んで!食べて食べて!喋って喋って!!!!♪

作り手の私は作りながら片付けながらもちろん皆と同じように飲み食べお喋りに参加します。

みんなの笑顔が嬉しくて大変さも吹っ飛びます。。。。

今年も万障お繰り合わせの上JUNに会いに来てくださいね❢~~感謝です❣❣❣