Archive for the ‘Uncategorized’ Category

暑い!熱い!☆

Monday, August 19th, 2024

8月19日(月)☀



残暑お見舞い申し上げます❤

猛暑続きの毎日皆様お元気ですか????

立秋が過ぎお盆が過ぎ本来なら朝晩は涼しくなってもいい時期になっているのに
今年は異常な気候になっていますね。。。。

そんな中もっと熱くさせてくれているのは甲子園でプレイしている高校野球の
選手達です。
JUNの母校”東海大相模がベスト8に勝ち進み今日ベスト4を目指して関東第一と
接戦を繰り広げ惜しくも敗退してしまいました(>_<) ”残念❣❣❣” でも全員野球でベストを尽くした結果です❣❣❣ 大きな拍手を送りたいです❣ お疲れ様♡そして感動をありがとう・・・・!(^^)! JUNも応援してましたよ(^^♪

富良野へ☆

Friday, August 16th, 2024

2日目
ホテルで豪華朝食バイキングを食べチェックアウト後今回の目的地富良野へ車を走らせました♪
運転はYASUさんです❣❣❣
YASUさんの今回の旅行の目的は新鮮な魚介類を目いっぱい食べることだそうで昨日のランチから
今日の朝のバイキングもあふれんばかりのイクラ丼を食べていました💛
途中休憩をとりながら富良野の街へ。。。

まず青の池に到着・・・時々降っていた雨も池に着いた時は止み池も鮮やかな青色が輝いていて
初めての光景に目を見張りました(>_<) 川から流れ出る水にアルミニュウムを含んだ地下水が混ざって太陽の光を錯乱させることで青色に 見えると言われているそうです。 観光地の割には周りの設備が整っていなくちょっと残念な思いでした。 自然そのものでいいかもしれませんが・・・・ 写真を撮り終え次は待望のラベンダー畑へ♪♪♪ 「ファーム富良野」というこれぞラベンダー畑というそれはそれは広い敷地にラベンダーの香る所でした! 時間をかけて散策してきました❣❣❣


そして今日泊る所は富良野駅前にある「石邸 富良野」というコンドミニアム型ヴィラで
ドアを開けてビックリ(^_-)-☆
明るく吹き抜けの開放感のあるお洒落な室内でした❤
2階にベッドルームが2つ、シャワールーム2つとヒノキのバスタブがあり泊るだけでなく
一日ゆっくり過ごしたいと思うヴィラでした❣

夜の食事は今回の旅行で一番来たかったところ~レストラン「ルゴロア」です。
北海道の食材を使ったこのレストランは神宮前にあり私達のお気に入りでした。。。
突然北海道にお引越しされてがっかりしていました。
いつか機会があったらいきたいと思っていたので今回の富良野行きを切望しました💛💛💛

久しぶりにシェフとマダムに逢い最高のおもてなしを受け感動の時間を過ごさせて頂きました❣


小樽から☆

Friday, August 16th, 2024

7月某日 
5月のある日食事をしながら
”ママは何処に行きたいの????”
折を見ては旅行に行くMIHORI とYASUさんが私に聞いてきました(>_<) ”そうね沖縄かな? 違う違う北海道!富良野に行ってみたい❣❣❣” ”じゃあ私が企画してあげるから日程を決めて~~~♪(^^♪” というわけで今回の北海道の旅行が決まりその上MIHORI とYASUさんも一緒に行けることになりました。 思いもよらなかった素敵なプレゼントでした❤ 1日目~小樽泊 羽田から新千歳空港に向かいレンタカー(HONDAの新車☆)を借りて小樽のホテルへ。 予約していた「おり鮨」で新鮮なネタの”おまかせ握り寿司ランチ”を堪能。 お腹がいっぱいになったところで余市のニッカウヰスキーのギャラリーに市電に乗って行きました。 お目当てのウイスキーの試飲も楽しんできました(^^♪ 夕方ホテルに戻りシャワーを浴び再び夕陽が沈む小樽の街へ。。。 運河沿いを散策しながら予約していた居酒屋「北海炙り焼きや」で本日のメイン会食を楽しみました(#^^#) 囲炉裏を囲み新鮮でおいしい野菜・海鮮・お肉をアルコールと楽しいお喋りと一緒に思う存分食べつくし ました♪(^^♪  ” 最高です💛💛💛 ” 外はすっかり夕闇に暮れライトアップされた運河倉庫沿いはスマホラッシュ?でした❤

北海道☆

Saturday, July 13th, 2024

7月13日(土)☀
一か月半ぶりの更新になってしまいました。。。。
梅雨に入り毎日蒸し暑く熱中症に気をつけながら元気に過ごしていますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか????



先週暑い東京から離れ北海道~小樽・富良野に出かけてきました(^_-)-☆

MIHORIとYASUさんが計画してくれて予てから行きたかった富良野のラベンダーをみて
富良野プリンスホテルの脇にあるレストラン”ル・ゴロア”で美味しいお料理を頂いて
来ました!(^^)!

小樽ではYASUさんが新鮮な海鮮をこれでもか(#^^#)とばかりお腹いっぱいたべてました(笑)

もちろんJUNも一緒です(^^♪

楽しかった様子は写真と一緒に次の更新でお伝えしますのでお待ちください♪♪♪

79才バンザイ☆

Sunday, May 26th, 2024

5月26日(日)☀



先週23日がpapaのハッピーバースデー❣❣❣
御年79才になり全員集合🍺🍷🍴してお祝いをしました💛💛💛

麻雀とゴルフで頭と体のケアをしています(>_<) JUNもいつもの笑顔で参加♪(^^♪ 楽しい美味しいひと時をたっぷり堪能❣❣❣ 幸せです♪ 最高です❤

お知らせ☆

Monday, May 13th, 2024

5月12日(日)☀



皆様にとてもショックなお知らせがあります。。。

代々木公園の一部で改装工事(?)がゴールデンウイーク明けから始まりそのエリアに
JUNのベンチ周りが含まれています(>_<) そんなこととは知らずに先日papaが行って柵で囲われて入れなくなっているのでビックリ❣❣❣ 事務所で聞いても納得できる説明がなくただわかっていることはその工事が2年かかると いうことだけ・・・ 張り紙もありませんでした(*_*) 写真の手前に見えるオレンジ色の物が柵です。 本格的に工事が始まると中が見えなくなるような塀になるらしいです。 いづれにしてもちょっと変ですよね!? 思い出ベンチの本来の思いが何処かに行ってしまうことになります。 私達にとってもJUNを知る皆様にとっても寂しい辛いことだと思います。 しばらくの我慢なのでしょうか・・・・泣きたい心境です❣ 今後詳細がわかりましたらお知らせ致しますのでよろしくお願いいたします。

1ヶ月ぶりです☆

Saturday, May 11th, 2024

5月11日(土)☀


ご無沙汰しています(>_<) 季節の移ろいを感じながらお陰様で日々元気に過ごしています💛💛💛 優しいピンク色の桜から今はビタミンカラーのひまわりがフラワーショップに 並び始めました♪(>_<) 我が家にも紫陽花やヒメシャラの花芽が出始めこれからが楽しみです。 暑さに向かう折々今から暑さに負けないからだ作りも心掛けたいですね❣ 皆様くれぐれもご自愛くださいませ❤

桜☆

Wednesday, April 3rd, 2024

4月1日(月)☂~☀
気候変動が大きかった3月もあっという間に過ぎ今日は4月です(*_*)

私も相変わらず貧乏暇なしで毎日を元気に過ごしています。
皆様もお変わりなくお過ごしのことと思います❤

桜の開花もかなり遅れ寒さと戦ってましたが今週から気温も上がる予報ですので
入学式にはちょうど満開になるようですね。





上野公園の桜はまだ蕾の方が多かったですがソメイヨシノのほのかなピンク色が
優しく華やかに私達の目を和ませてくれました(^^♪

全員集合☆

Wednesday, March 20th, 2024

3月16日(土)☀
久しぶりに全員集合しました。。。

飲みました❣
食べました❣❣
喋りました❣❣❣

お料理は写真を撮る暇もなくあっという間に全員の胃袋に
入ってなくなりました!(^^)!



 ↑

皆さん❕
JUNも喜んでるよ❤

サンキュー(#^^#)って!!!!!

春よ来い☆

Monday, March 11th, 2024

3月12日(火)⛅のち☂(?)
1ヶ月ぶりのアップになってしまいました。。。(>_<) 只今の時間は午前5時半です。 papaはゴルフにでかけました。。。 午後は雨予報だというのに強行決行??? 私はこれからお弁当を作って仕事にいきます❣❣❣ おかげ様で元気に頑張っています(^_-)-☆ JUNが見守ってくれています❤ もうすぐ春ですね(^^♪♪♪    ”春よ来い❣ 早く来い❣❣❣”