Archive for the ‘Uncategorized’ Category

三寒四温☆

Wednesday, February 14th, 2024

2月14日(水)☀
節分~豆まき~恵方巻~大雪~立春そして
今日は月の半ばの14日・・・バレンタインデイ💛💛💛

今年も早くからJUNとPapaにチョコレートやお花が届きました。。。!(^^)!

皆様の嬉しいお心遣いに感謝しています♪(^^♪

三寒四温・・・・
春はそこまで近づいています。。。。
日も長くなり明るい気持ちにもなりますね❣❣❣

皆様とのご縁に感謝します💛💛💛




 〈2月5日の大雪〉



  〈2月12日のJUNのベンチ付近の桜〉

1月23日☆

Sunday, January 28th, 2024

1月28日(日)☀

1月23日は七回目の命日でした☆

お供えはJUNの好きな手巻き寿司です❣❣❣



JUNの小学校のお友達やママ友からお花が届きこの日を覚えて下さっている
皆様に心から感謝しています❤

先日七回忌の法要でご住職が「ご縁」と「周りの方への感謝の気持ち」の大切さと
JUNから賜る真実の信心を大切に大切に過ごすようにと話されたことのブログをみて
下さった友人から”準君が亡くなってからの歩みの再確認と再出発の深い意味ある日
だったと思いました”というメールを頂きました(感謝♡)

JUNは本当に幸せ者です。。。。

サンキュー❣❣❣

JUN七回忌☆

Monday, January 22nd, 2024

1月21日(日)☂☀


6年前を思い出される寒い今日・・・
ご住職を自宅にお迎えして家族だけでJUNの七回忌を執り行いました。。。

普段からお世話になっている方々からお花を頂きJUNの周りは華やかになって
JUNの笑顔がいつもより嬉しそう・・・・💛💛💛

そして法要はしめやかに♡行われお斎(会食)は和やかに♪賑やかに(^^♪進められました。

ご住職さまの法話でご縁や周りの方達への感謝の思いの大切さ❣❣❣が印象的でした。

そして
”これからも準様より賜りたる真実のご信心を大切に大切にお過ごしださい!”
  南無阿弥陀仏
とお言葉を頂きました。。。。

私達も今まで以上に皆様とのご縁を大事にしていつまでもJUNのことを思い出して頂ける様
過ごしていきたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします❤❤

最後に今日一日が無事に楽しく過ごせた事を皆様に感謝しています💛💛💛



涙・涙・涙💛💛💛☆

Sunday, January 14th, 2024

1月14日(日)☀
JUNの七回忌を来週に控えた今日~~~
相模の野球部の同期の方が3人でJUNに会いに来てくれました(#^^#)



久しぶりの再会に感無量❣❣❣
JUNも一緒に戻ってきたようなそんな気がして思わずウルウル(>_<) 皆さんの近況などを聞いたりしながら予約していた下北沢のお店に移り ランチタイムを楽しみました♪(^^♪ 野球部時代の思い出話はもちろん私達の知らない裏話や彼らの仕事の話など 楽しい話は尽きませんでした。。。 限られた時間を惜しみながらまたの機会を約束して下北の駅前で”さようなら❤”


私達は興奮も冷めやらぬまま家に戻りましたが彼らはナント代々木公園まで
足を延ばしてくれてJUNのベンチから写メ♪♪♪を送ってくれたんです❕

嬉しい❣❣❣ありがとう💛💛💛最高!(^^)!感謝❤♥♥

JUN君!!君の友達は最高だね❣❣❣

サンキュー☆

Thursday, January 4th, 2024

1月3(水)☀時々小雨
JUNが生前からお世話になっているご夫妻と今年もJUNのベンチで集合ししばしお喋り♪(^^♪を
して青山のお蕎麦屋さんで新年会をしました。。。
美味しいお食事と楽しいお喋りで時間が経つのも忘れてしまいます。

夕方には長野から帰ってきたMIHORIとYASUさんが我が家に来訪♪(^^♪

1月3日は前半と後半の2つの新年会が恒例になって忙しさも楽しさも倍の一日なのです(#^^#)



今年はJUNの7回忌になります。
もう❣なのか?
まだ❣なのか?
写真のJUNの笑顔を見ながらそう問いかけるときがあります(*_*;

でもJUNはいつも私達に元気と笑顔を送ってくれています❤
そして私達の心の中にいます💛💛💛

サンキューJUN❣❣❣
ず~~~っと一緒だよね。。。。

年始め☆

Monday, January 1st, 2024

2024年1月1日(月)☀



 
 皆様明けましておめでとうございます。

昨年中も応援のメッセージを頂きありがとうございました。

にもかかわらず後半は忙しさに紛れて思うようにブログの更新が出来ず
皆様にご心配をおかけしてしまいました。。。
改めてお詫び申し上げます(>_<) 今年は少し余裕を持って過ごしたいと思っています!! おせちやお雑煮でお正月のお祝いを済ませてから明治神宮に初詣に行きました。 混んではいたものの誘導員の方達の声掛けで比較的スムーズにお参りが出来 健康と商売繫盛そして金運アップの祈願をしてきました(^_-)-☆ JUNのベンチにも行って来ました❣❣❣ 池の掃除(?)の為か水が抜かれていたのでカラスも少なくベンチは汚されて いませんでした。。。 訪れる人も少なく公園内はとても穏やかでした❤ 今年1年も穏やかな年になって欲しいですね❕ 本年もよろしくお願いいたします。

嬉しい珍事☆

Sunday, December 10th, 2023

12月9日(土)☀小春日和



”あれぇ~これてんとう虫じゃない???”
“本当だわね・・・可愛い❣❣❣”
”写真❣写真❣・・・”

お友達とふたりでJUNのベンチに座って間もなくの珍事♪でした。。。
”てんとう虫は縁起がいいって言わない??”  
”そうね!JUN君が飛んで来たんじゃないかしら(^_-)-・・・☆”
”えええ~~~そうかもしれないわね!嬉しい❤❤”

土曜日の午後・・代々木公園は暖かくのどかな空気が流れていました💛💛💛

パワー全開❣❣❣☆

Friday, December 8th, 2023

12月8日(金)☀
ナントナント1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。。。( ;∀;)

寒くなったかと思うとまたまた気温が上がってコートを脱いだり寒暖差の
激しい今年の気候ですが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか???

本田家は相も変わらずJUNに見守られながら毎日バタバタと元気に
過ごしています♪




ご無沙汰の間久しぶりに東京を抜け出し長野から八ヶ岳に足を延ばし富士山を
仰ぎながら爽やかな空気を身体いっぱいに吸ってきたり友人とランチをしながら
情報交換をしたり楽しい時間を過ごしていました(^_-)-☆

もちろん仕事は続けています。

残り少ない2023年をもう少し頑張って笑顔で過ごして行きたいと思っています💛💛💛

皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい❤


バルト三国ラトビアの「サウリーテ」(太陽)という冬の間クリスマスにかざられる太陽と讃える
喜びのオーナメントをお土産にいただきました。
毛糸で出来たステキな物です❣❣❣
家の中にも暖かい明るい太陽が降り注いでいるようで元気がでます(^^♪

皆様にもこちらからパワーをお送りしますね❣❣❣

毎日が楽しく幸せに過ごせますように❤

ピカピカ☆

Wednesday, November 8th, 2023

11月8日(水)☀ 立冬
暦の上ではきょうは立冬・・・
本来なら冬の気配を感じる時期ですが今年は寒暖差が大きく日中は薄着で十分な程ですね。



ナント(>_<)JUNのベンチの後ろにある桜が咲いているんです❣❣❣ これにはビックリ❕ 夏日が続いて桜も勘違いしちゃったみたいです。。。。 Papaがベンチのメッセージプレートを磨きに行って見つけてきました♪(^^♪

桜が咲いてベンチもピカピカになって最高です💛💛💛
良かったね⤴⤴ JUN君☆

Papaありがとう・・・!(^^)!

テキサスから☆

Saturday, November 4th, 2023

11月3日(金)☀ 文化の日

表参道の街並みには日の丸が秋の風に吹かれてたなびいていました(^_-)-
今日は文化の日!祝日です♪

朝晩は涼しいのですが日中は汗ばむhど暑かったですね❣❣❣

テキサスに住むMEGANのパパにテキサスレンジャーズの優勝のお祝いメールを
送りました♪

すぐに返信がきて写真を送ってくれました。。。



Hellow Masako!

It is amazing to see the Rangers win!I will attach an image showing the front page
of our localnewspaper.
I saw the double rainbow you posted recently on forjun.org.
Very beautiful.

I hope that you all are doing well!

Much love,
Jon and juli and squirrels and dogs.