September 3rd, 2020
9月2日(水)⛅~☂~⛅
9月に突入!!!
まだまだ日中は残暑が厳しいですがやはり朝晩の空気は8月とは違いますね(#^^#)
きょうは満月!と朝の天気予報で聞いていたので夜の空を楽しみにしていました♪
夕方雨が降ったので諦めていたのですが11時過ぎにベランダに出ると綺麗なお月様が
出ていました(やったー!)

一日の疲れが吹っ飛びました(^_-)-☆
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 31st, 2020
8月30日(日)☀ 残暑が厳しい!!
8月も残すところ1日・・・・
朝晩はちょっぴり秋風を思わせるような風を感じますが日中はまだまだ残暑が厳しいですね!!!
今日も代々木公園のJUNのベンチに行きました。。。
先客は自転車だけ~?
カラスの爪痕と落とし物?がこびりついていました(*_*)
自転車を無視してお掃除に専念!!!
いつものようにアルコール消毒をしてスッキリ!
30分ほど座ってバイバイ~~~~☆
気持ちのいい風が見送ってくれました(^^♪
〈我が家の2階から見えた朝の空・・・・〉

〈代々木公園からみえた夕方の空・・・・〉

どちらも”今だ!!!” と思わずシャッターを切りました(^_-)-☆
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 27th, 2020
8月27日(木)☀~☂~☀
今日のベンチは今までにない汚れ方でした(*_*)
あまりの汚さにPapaは激怒!!?
でもひと言~~”カラスもJUNのベンチが好きなんだね・・・”
かなりの時間をかけてゴシゴシ~~最後の仕上げはアルコール消毒をして
サッパリ!!

空には恐竜とも羊とも見える入道雲がモクモクと出ていました。。。
風は昼間の暑さを忘れさせてくれる爽やかで気持ちの良い風に変わっていました!
また来るね!!!(^_-)-☆
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 23rd, 2020
8月23日(日)☂~☀
昨晩からの雨で少し気温も下がり猛暑から解放された一日でした。。。

朝一番にMIHORIからJUNにアレンジメントが届き早速JUNに供えました(^_^)
朝降っていた雨もお昼には止み車で代々木公園へ・・・・
日曜日の雨上がりで緑も鮮やかに公園内も静かでした。

カラスの鳴き声にセミが負けじと鳴き大合唱になっていました(^^♪
鴨のワンショットを撮ろうと池の周りを歩いていると・・・ナント目の前に蛇が!!!!
ビックリ!!ナンてもんじゃない!!!!
シャッターを押す勇気もなく逃げました( ;∀;)
気持ち悪い!!
こうして思い出すだけでもゾッとします!
蛇も暑さで自分の居所を失ってしまったのかも???
友人にこの事を報告すると”金運上昇の兆しあり!!”といってくれました♪
本当にそうなるといいなぁ~~~~
JUNの月命日だし・・・・☆
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 16th, 2020
8月16日(日)☀☀☀ 38℃
一日一日日を追うごとに暑さが上乗せされているようですね!
洗濯物は1時間で乾くし一歩外に出れば汗が噴き出てくる・・・
半端ない暑さに面食らっています(>_<)
そんなわけでベンチには夕方の時間に行くことにしています。
今日は思い切って6時に出かけました!
この時間なら座っているもいないだろう・・・と思っていたらナント!!
トランペットの練習をしている男の子がいました!!!!
トランペットはMIHORIが中学から大学まで吹いていたので共感が持て隣のベンチで
聞きながら待っていました!
夕陽も沈みだいぶ暗くなってきたところで練習も終わり帰り支度を始めた彼に
話しかけてみました。。。
”まだ習いたてで練習する場所もなくて・・・・”
”ここに来た時はこのベンチで練習してね!!
このベンチは私達の息子の思い出のベンチなの・・・
きっと息子も喜ぶわ!!!”
”ここは木の下なので涼しくていいです!”
”頑張ってくださいね!
またお会いできるといいですね(^^♪”
とても嬉しくていつもより念をいれてベンチのお掃除をしました(^_-)-☆

ピカピカです!!!
ルンルンです♪♪♪
綺麗な夕焼けも見れて思いがけない出会いもあって~~~
代々木公園がますます好きになりました(バンザ~イ!)

Posted in Uncategorized | No Comments »
August 11th, 2020
8月11日(火)☀☀☀ 暑い
なが~~い梅雨から解放され喜んだのもつかの間(>_<)
今度は猛暑!!!
溶けるような暑さに今度は熱中症が心配になってきました。。。
マスクとこの暑さは体の中の水分を奪っていくそうです。
皆様もくれぐれも十分な水分補給をなさってお過ごしくださいませ。

下北沢のお花屋さんで見つけたジャンボひまわり!!!
夏ですね!!!
立秋が過ぎたのに・・・・
Posted in Uncategorized | 2 Comments »
August 5th, 2020
8月3日(月)☀☀☀ 猛暑
8月の満月をスタージェーンムーンというそうです(^_-)-☆
別名「チョウザメ月」
Papaが思わず~今日の満月は”スタージユンムーン”っていうんだって!!!?
”違う!違う!!” でも間違えたくなるほど似てる。。。。(笑)
4日の午前1時に満月を迎えるというのでここまできたら見るしかない!
・・・・というわけで見ました(^^♪
見えました(^^)/

JUNの☆が輝いているのも見えました(感激!!)
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 2nd, 2020
8月2日(日)☀☀☀ 30℃真夏日
朝から晴天☀
なんと気持ちのいい事(^^)/
午前中から片付けに専念して夕方から代々木公園へ・・・
先客あり!!
30分待って掃除・アルコール消毒をしてから座りました(^_-)-☆
いつもながら心地よい風に吹かれて満足!満足!!

<ベンチから撮った夕陽・・・>
そして今日の夜空もくっきりとまんまるお月様が・・・
その横にはJUNの☆が輝いていました!!!

<今日もまんまる月夜~ちゃんとJUNの☆も見えます›
今日も無事に過ごせたことに感謝♪(^^♪
JUN!今日もありがとう!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 1st, 2020
8月1日(土)☀☀☀
8月に突入。。。
やっと梅雨が明けました(^^)/
とたんに暑さもやって来ました!!!
でもとりあえず太陽が出て湿った体や家の中の物を乾かして欲しいです。。。
昼間はギラギラの太陽が・・・
そして夜にはくっきりとお月様が・・・
そしてそしてその隣にはキラキラと輝く☆が・・・

夜空に輝くJUNの星です(^_-)-☆
やったぁ!!♪
JUNはいつも私達を空から見守ってくれているんですね!
サンキュー! 39!
暑さにもコロナにも負けないぞ!!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
July 27th, 2020
7月27日(月)

23日はJUNの月命日☆
そして今日27日は33回目のバースデー♪
いつもなら全員集合!となるところですが今は自粛!!!!
それぞれが同じ気持ちで同じビールで乾杯♪♪♪(^^♪
~~~とMIHORIからハワイで皆で飲んだ”LONG BORD”が送られてきました。。。
やったー!
というわけで皆で ”HAPPY BIRTHDAY TO JUN!!!”
ハワイの味!懐かしいぃぃぃ~~~!旨い!!!
”ありがとう! お姉ちゃん(^_^)” by JUN
Posted in Uncategorized | No Comments »