July 22nd, 2020
7月22日(水)曇り
蒸し暑い日が続いていますが皆様お変わりありませんか?
またまた当ブログがトラブルを起こし更新が出来ませんでした(>_<)
MEGANのパパとMEGANにお世話になりまた皆様に発信出来る様になりました。。。
お二人に感謝!!
Thank you so much(^^♪
今年の梅雨は各地で大雨の被害がひどく異常な事態になっています。
そしてまだ明けていません。
コロナ感染者も増え暗くなりがちですが日々気持ちを切り替えて
明るく過ごしたいですね!!!

先日庭の梅の木に大きなアゲハ蝶を見つけてビックリ!!
雨上がりの葉っぱが冷たくて気持ちが良かったのか~しばらくじっとしていました♪
私も眺めながらじっとしていました・・・・ホッコリ(^_^)
Posted in Uncategorized | No Comments »
July 13th, 2020
7月11日(日)☀
久しぶりに雨無しの一日でした(^^♪
やっぱり気持ちも晴れやかテンションも上がりますね。。。
もちろんベンチに~~~今日は日曜日なので車で行きました。
公園内は来園者がかなりいました。
気持ちは皆同じですね!
ベンチは先客がいましたがまもなく私達と交代~座ることが出来ました♪
動くと蒸し暑さを感じ汗が出てきますが座っていると心地よい風が通り抜け
気持ちいい!!!!!
何時間居ても飽きない空間です(^_-)-☆

Posted in Uncategorized | No Comments »
July 5th, 2020
7月5日(日)☂~☀
2020年も半分過ぎました!(早い!!!)
今日は東京都知事選の日。
雨が降らないうちに~と思っていましたが私達が出向くときには既に傘が必要になっていました。。。
雨の中代々木まで友人のお見舞い(といっても差し入れだけしかできない現状ですが)に
行きそして久しぶりにパパの買い物をしました♪
ランチをして外にでるとなんと雨が上がっていてビックリ!!
この後ベンチに行く予定だったので思わず”やったぁ・・・(^^)/”
すぐ座れた雨上がりのベンチはお掃除をする必要がない位綺麗でした!
やや強めの風に吹かれて蒸し暑さもなく最高!!!
つかの間の晴れ間に気持ちも晴れやかに・・・♪
晴れ男~JUNのおかげかも!!!!
”サンキュー!(^^♪”
カルガモが・・・
晴れた空・雲も神秘的・・・
Posted in Uncategorized | No Comments »
June 24th, 2020
6月23日(火)雨のち曇り

朝いちばんにお花屋さんからJUNの月命日に合わせてMIHORIから素敵なアレンジメントが
届きました(^^♪
朝からの雨で外は暗かったのですがJUNのところは一気に華やかになりお花の存在感に
敬服!!!
午後はJUNが繋いでくれている”字手紙”のお稽古に行ってきました。
コロナの影響で自粛が続きなんと3か月ぶりの再開となってマスクをしながらも久しぶりの
顔ぶれに筆が二の次になりお喋りに花が咲いてしまいました(^_-)-☆
先生のお取り計らいで徹底したアルコール消毒とソーシャルディスタンスが守られ安心して
お稽古が出来たことを感謝しながら課題に取り組んできました。。。
行き帰りは雨もやみ梅雨独特の湿度が高い不快感がありましたが道々にさいている紫陽花の
花びらには雨の跡がキラキラ光っていました(^^♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
June 16th, 2020
6月15日(月)☀

朝から気温が上がり今日も暑くなること間違いなし!!
庭に出て水やりをして見つけました!
小さくて可愛い真っ赤なイチゴ・・・・\(^o^)/
数年前にJUNと一緒に行った八ヶ岳で買ってきた野イチゴの苗~~~
枯れて小さくなっていたのをこのステイホームの時に植え替えていたんです。。。
やっぱり手をかけるとちゃんと育つことを改めて実感(^_-)-☆
今日も頑張ろう!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
June 14th, 2020
6月14日(日)☂
梅雨に入り文字通り雨が続いています(*_*)
今日はYASUさんのBIRTHDAY♪♪
私としたことがうっかりしていてMIHORIからのラインで気づき大慌て・・・・
パパと相談の上 ”お花を直送しよう!”
早速代々木上原のお洒落なお花屋さんでアレンジメントと行く道の途中のケーキ屋さんで
可愛いケーキを調達♪
いち路MIHORI宅へ車を走らせました。。。
もちろん二人は知る由もありません(^_-)-☆
パパが宅配屋さんに成りすましてピンポンして驚かせよう・・・ナンて車の中で声の出し方とか
雰囲気づくりの練習??をしながら到着!!!
顔を花束で隠して”ピ~ンポ~ン♪” ”お届け物です・・・”
”はーい!” YASUさんの声がニヤけてました。。。
やっぱりばれてしまいました(残念!)
でもこのサプライズプレゼントに二人ともビックリ!!!
喜んでもらえて良かった!
家を出てから帰ってくるまでの3時間・・・何とも言えない楽しい時間でした!
チャンチャン(^^♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
June 11th, 2020
6月11日(木)☀のち雨
梅雨入りが宣言され午後から雨予報!!!
雨が降らないうちにと~ベンチに行ってきました(^^)/
時折り吹く風の強さにビックリしながら自転車を走らせました。
平日なので公園内は静かです。
でもベンチの傍に行くまでは空いているかな~~~?と思いながら近づきます。
ナント!今日は先客が・・・・黒いのが1羽~チョコンといたんです!!!

暫く静かに観察?していました。。。
背もたれの上で行ったり来たり・・・飛んで行ったのを見計らってベンチのお掃除を。
アルコール消毒をして汚れているところを洗い流し再びアルコールでふき取り
スッキリしたところで座りメールをしたり本を読み始めたり・・・・
すると今度はスズメの親子がパパにおねだりをするかのようにやってきました。
パパが食べ始めた豆類を足元にまいてあげると親スズメが口に加えて子スズメの口に
運んで行くんです(^_^)
何度も何度も・・・・可愛い!素晴らしい親の愛情!!

短い時間でしたが癒された貴重な時間でした(^^♪
JUNのベンチは人気者!♪
ありがとう!!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
June 2nd, 2020
6月1日(月)☂

コロナウイルスの感染予防に今やマスクは欠かせないアイテムの一つになっています。
先日見つけたダルマの柄でマスクを作ってみました。
ダルマの一つ一つに”福” 祈願” ”必勝”という文字が書かれていてとても縁起の良いマスク
になると確信!?
作っている内に力が湧いてきてよい事が起こりそうなそんな気がしてきました(^^)/
これから勝負に挑む人や健康祈願をする人などなど・・・・
そんな方に作って差し上げたいと思っています!!!
まずはアメリカのJONとJULI(JONの奥様)にプレゼント(^^♪
~~~ただ~今はアメリカに物品を送ることが出来ずコロナが落ち着いたら!~にしました(>_<)
写メでその旨を伝えたたところとても喜んで下さり”楽しみにしてるよ♪”との返信がありました。
一日も早くコロナ感染が終息してくれる事を願いながらこの「祈願マスク☆」「勝負マスク☆」を
作りたいと思います!!!
JUNも応援してくれるはず(^_-)-☆
Posted in Uncategorized | 2 Comments »
May 31st, 2020
5月31日(日)☀~小雨
5月も今日が最後の日になりました。。。
ステイホームも何となく定着し家にいる事で普段できない片付けやミシンを出したりして
時間の使い方を工夫しながら過ごしていました。

23日は言うまでもなくJUNの月命日そして今月はパパのバースデー!!(^^♪でした。
いつもなら”全員集合””というところですがこれまたステイホーム・・・・で二人で
JUNの思い出話をしJUNと一緒にMIHORI & YASUさんから届いた美味しいワインで
パパのバースデーを祝いました♡


早く「全員集合!」が出来るようになることを願っています!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
May 29th, 2020
5月30日(土)☀
皆様いかがお過ごしですか?
久しぶりのアップになりました。。。
実はこの「For Jun」はアメリカのMEGANのパパがJUNの事故(2009.8.23)の時に
私達を応援してくれ立ち上げてくれたブログなのです。
このサイトがアメリカ生まれなのでリニュアルなどでの修正はDADDYがやってくれています。
この度その修正のために少し時間がかかりやっと更新することが出来ました。
DADDY!THANK YOU so much (^^)/

MEGANとEVANと一緒に・・・☆

Posted in Uncategorized | No Comments »