July 29th, 2019
7月28日(日)☀
昨日の夜の雨が今日も朝になると晴れていました(^^♪
今日は相模のJUNの同期の人たちが発起人で開催されたゴルフコンペと
相模の甲子園行きの切符をゲットするべく決勝戦の日が重なりました!!
よくぞ!晴れてくれました(^^)/
JUNパワー強し!!!
今年の相模は投打のバランスがよく今日の試合も日大藤沢を相手に
24-1と圧勝!!!
甲子園行き決定です♪
ゴルフでは若者のパワーに”今更ながら圧倒された!”と真っ黒に日焼けして
帰ってきたおトンの第一声でした。。。
とにかく楽しかったようです!♪
コンペの商品に持って行った準優勝のボトルはJUNと仲のよかったT.君の手に渡りました。
”おめでとう!!!”

この「JUN’CUP」はこれからも恒例にしてくださるそうです(嬉)
JUNも応援してくれますよ!!!!
よろしくお願いします(#^.^#)
Posted in Uncategorized | No Comments »
July 28th, 2019
7月27日(土)☀
台風の通過で昨日の夜から雨・風が強まり天気予報から目が離せなくなりました。
でもそんな予報は何処へやら・・・・(^_-)
朝から ”どピーカン☀” ではありませんか!!!?
今日はJUNのバースデイ♪
このブログでもご紹介したことがありますが実はJUNは”晴れ男”だったんです。。。
自分のBIRTHDAY♪をきちんと「晴れ」にして今日を迎えたのです!
さすがです!!?
大学のお友達や幼稚園の時の友達のママからお祝いが届きました!!
おやつタイムにケーキを食べ夜は”土用の丑の日”にちなんで鰻を食べました!(^^)!

〈ママ友が持ってきてくれたケーキでお祝いを・・・〉

〈素敵にアイシングされた手作りクッキーとmとjの文字が入った手作りプレートは友人から・・・〉

〈お花はおトンから・横にあるジュレとメッセージは大学のお友達から・・・〉
私達にとっても嬉しい一日でした♡
皆様ありがとう!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
July 23rd, 2019
7月23日(火)☂~☀~☂
10日余りのご無沙汰です(^_^;)
その間お店を新装開店したYASUさんのお父さんのお店(長野)にお祝いのご挨拶に
行きその帰り八ヶ岳にも行ってきました!
八ヶ岳はJUNも大好きなところだったので一緒にのんびりしてきました。。。
そうそう世の中は3連休でしたが霧雨がふり気温も低く寒かったせいか普段混んで
いるところもすいていました!!!
もちろん往復の高速道路もたいした渋滞もなく無事に帰ってきました♪
そして今日~JUNが私達の前からいなくなって1年半が経ちました。
この間が早かったのか遅かったのかはあまり実感がありません・・・・???
朝起きてから夜寝るまでどこにいくのも一緒!
食事も私達と同じものを並べて一緒にたべる~いつも笑顔のJUNがいます。
今日もいつも通り皆で賑やかに食事をして情報交換をしました。。。。

<今月もMIHORI達から素敵なお花が届きました・・・☆〉
Posted in Uncategorized | No Comments »
July 11th, 2019
7月10日

お使い物に胡蝶蘭を買いに行っておみやげに切り花をいただきました(^^♪
思いがけないプレゼントに感動した一日でした。。。
Posted in Uncategorized | No Comments »
July 2nd, 2019
7月2日(火)☁☀
梅雨独特の蒸し暑さに気分もジメジメ・・・・(*_*)
午前中ちょっと時間ができたのでお友達に声をかけお弁当持参でベンチに
行きました・・・・♪

雨上がりの公園は樹々の緑も色濃くしっとりとしていい感じです。
ベンチの掃除を終えカラスの声と水の音を聴きながらお弁当を広げました。
私達から少し離れたところに1羽のカラスがうずくまって恨めしそうに口を動かして
いる私達を眺めていました。
よく見ると子供のカラスでした。。。

なんとも可愛いしぐさなので思わず名前をつけてあげました!
7月にちなんで ”ナナちゃん!!(単純!?)”
名前を呼びながら話しかけると一歩ずつ私達の方に近寄ってくるのです!
”凄いね!カラスは頭が良いってホントね・・・・”
しばらく二人の目線はナナちゃんの動向にくぎ付けになっていました(^_-)
JUNのベンチはやっぱりどこか癒される場所になっているのかもしれませんね♡
梅雨の晴れ間の様でした・・・・(嬉)
Posted in Uncategorized | No Comments »
June 28th, 2019
6月28日〈木)☁
”晴れたらドライブがてらランチをしに逗子に行きましょう~♪”と誘われていたので
今日のお天気に”やったぁ!!!!”
まるで子供の遠足気分のようにテンションがあがってしまいました。
大人4人の車中では話題はもっぱら子供(孫)のこと、健康の事、食べる事、遊ぶ事・♪・♪・etc.
まだまだ若い!!!!

逗子のイタリアンのお店でヨット・カモメが浮かぶ海を臨みながら美味しい食事と楽しいお喋りを。。。(*^_^*)
ゆっくり流れる贅沢な時間を満喫しました。
葉山から横須賀を巡って漁港に寄って捕れたての魚を買い~市場では新鮮な野菜をかカゴ一杯買ってきました!♪
楽しいドライブに誘ってくださったご夫妻に感謝!!!
安全運転で往復してくれたおトンにも感謝!!
そして今日のお天気を☀にしてくれたお天気男JUNに感謝!!!!
”楽しかったぁ~~~~~♪♪♪”
Posted in Uncategorized | No Comments »
June 24th, 2019
6月23日(日)☁
日曜日の今日はJUNの月命日・・・☆

朝、MIHORIからお花が届いたり買い物に行ったりバタバタして準備は午後からスタート!

今日はMIHORIとYASUさんが仕事の関係で来れずkakoちゃんと3人で二人の分まで
飲み~食べ~喋り~~時々二人を思い出し(?)賑やかにJUNを偲びました。。。
話題が野球の話になると”JUNがいたら何て言うかな?”とか”JUNとこの話をしたいね!”
などとJUNにも語りかけながら。。。
いつもの事ですが時間が経つのが速いこと!(^^)!
余韻を楽しみながら ”今日もありがとう!またね!♪”
Posted in Uncategorized | No Comments »
June 19th, 2019
6月19日(水)☀
6月に入りあっという間に半ばが過ぎてしまいました(*_*)
天候も定まらず寒かったり猛暑が続いたり雨の降り方も尋常ではなく地球温暖化の最たる現象では
ないでしょうか・・・・?
昨日は新潟を中心に大きな地震がありました。。。
緊急時の備えや心の準備も必要ですね!!

我が家のシンボルツリーだった木香バラがJUNと一緒に天国に召されてしまったので
代わりになるものは・・・?
と小さなバラの苗を同じ場所に植えてみました。
ナント!お花が咲いたではありませんか!!!
これが生まれ変わりだとしたらとても嬉しいです♪
大事に育てて行きます。。。。

17日の満月です。
おトンの仕事に同行しその帰りに箱根に寄りました。
というわけでこの満月は箱根の空で輝いていました(うっとり♡)

次の日~芦ノ湖近辺を散策~箱根神社の参道を歩きました。。。
杉の木に囲まれ爽やかな風と澄んだ空気を思う存分体の中に浸み込ませ何とも言えない
爽快感に浸ってきました!(^^)!
思いがけない贅沢な時間が過ごせ一緒に連れて行ってくれたおトンに感謝!!!
もちろんJUNも一緒でしたよ♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
June 3rd, 2019
6月1日(土)☀

〈玄関にスイカズラの花・・・)

〈庭に姫シャラの花)
2019年も6月に突入・・・・☆
我が家に咲き始めた花です。
今年は天候の影響で開花が少し遅れていました。
5月のJUNの月命日が6月1日(土)に~~~久しぶりに”全員集合!♪”となりました(^^♪

いつもながら”よく食べ~よく飲み~よく喋り”楽しい時間を過ごせました。。。
ありがとう!!!!
感謝です!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
May 27th, 2019
5月27日(月)☀猛暑日
5月も残すところ五日・・・・夏を前に猛暑が続く今日この頃です。。。。

ここ代々木公園は夕方になると心地よい風が吹き暑かった一日が嘘のようです!
いつまでもJUNのベンチに座っていられたらいいなぁ・・・♪

Posted in Uncategorized | No Comments »