September 14th, 2019
9月15日(日)☀
本格的な秋を感じるこの2~3日ですね♬
昨日も自転車でベンチに向かいました( ^ω^)・・・
先客が帰るのを待って~~
”さあ!お掃除を・・・”と思ってベンチを見るとお掃除がされているみたいに
綺麗なんです。。。。
実はそれにはSTORYがあるんです???
”どのベンチをみてもカラスの糞などで汚れていて気持ちよく座れない”・・・
家族連れや外人の人たちの為にももっと綺麗にして欲しい!!!”
おトンが公園事務所に陳情したんです。。。
それからJUNのベンチはもちろん隣にあるベンチもほかの場所のベンチもお掃除の後が
みられます。
素晴らしいことです!!
皆が気持ちよく使えるベンチになって嬉しいです。
すぐに動いてくださった公園事務所の方に感謝します(^^♪

Posted in Uncategorized | No Comments »
September 13th, 2019
9月13日(金)⛅
台風15号は各地に甚大な被害を残して過ぎ去りました。
とくに千葉県は想像を絶する悲惨な状態です。
今年は極端な気候変動に健康被害も出るほど・・・(*_*)
”お見舞い申し上げます”
今日は昨日より6℃低い気温で肌寒い一日でした。。。

「中秋の名月」が夕闇の空にクッキリと輝いていました!!!
一日の疲れが吹っ飛びました(^_^)
秋です♬
Posted in Uncategorized | No Comments »
September 8th, 2019
9月7日(土)☀

土曜日の朝・・・
暑さのせいか公園は比較的人も少なくベンチも空いていました。。。
池の噴水と吹く風が心地よくボーッとしていると池の際にトンボが・・・
足音をたてずそーっと近づきパチり!!!

やったー!
秋を感じた一瞬でした(^^♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
September 5th, 2019
9月6日(木)☀

〈公園に咲いていた鉄砲ユリ・・・)
9月に入って6日が経ち日が暮れるのがなんと早くなったことか~~ビックリです!!
先日時季外れのお墓参りに郡山に行ってきました。
もちろん往復車で&1泊で。。。
本田の本家のお墓・おトンの姉夫婦のお墓と友人のお墓にお参りしてきました。
お掃除をしてお線香をたてお花を供えて家内安全をお願いしてきました(ホッ)
夜はいとこ夫婦と一献を交わし楽しい時間を過ごしました(^_^)
気がつくと外は土砂降りの雨が降っていました!!!
でも帰る時は不思議・・・・止んでいたんです。。。
そう!JUNが一緒にいたから~~(^_-)-☆
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 27th, 2019
8月27日(火)☀
8月も残すところ4日になりました。
残暑は厳しいですが夕方の空の色が薄暗くみえ陽が短くなっていることに
気づきました(^_-)
季節は少しづつ移り変わっているんですね・・・・

<代々木公園で見つけたセミの抜け殻・・・>
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 22nd, 2019
8月22日(木)☁
夏の甲子園高校野球も今日が決勝でした。。。。
3430校の頂点に立ったのは大阪の履正社でした!!!!
お疲れ様!そして感動をありがとう♪

そして我が家でもイベントがありました(^_-)
明日のJUNの月命日を私の都合で繰り上げ今日にしました♪
学校帰りのMIHORIと仕事帰りのYASUさんとジム帰りのkakoちゃんと一緒に久しぶりの全員集合!!♪♪
とにかく賑やかです!楽しいです!
JUNも一緒に笑っています。。。。
飲みました!食べました!喋りました!泣きました!笑いました!
皆元気です!(^^)!
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 18th, 2019
8月17日(土)☀ 36℃暑い!!!!
各地に被害をもたらせた大型台風10号が過ぎてホッとしている間もなく
新潟では40℃という猛暑!激暑!!!になりました。。。。
こちらは激戦!熱戦!甲子園のベスト4まで出揃い我ら東海大相模は誰も予想しなかった(?)
”敗退”という2文字に残念!無念!の思いです・・・・★
JUNも空から甲子園に向かって応援していたと思いますが~~~
悔しいのは私達以上に監督や選手の皆さんですよね(*_*)
お疲れ様でした!!!
そして感動をありがとうございました!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 11th, 2019
8月11日(日)☀☀☀
東海大相模 6-1 近江
”Aggressive” 野球をモットーに積極的に攻めていった相模が3回戦を突破!!!
15日(木)に中京学院大中京とべスト8を目指します。。。。
頑張れ!!相模↗↗
JUNも応援してますよ!(^^)!
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 10th, 2019
8月11日(日)☀激暑☀
8月も11日目・・・・
毎日うだるような暑さに閉口しながらも熱中症にならないよう気を付けて
過ごしています。
甲子園も始まりました♪!毎日感動しながら応援しています!!!
今日は東海大相模高校が滋賀の近江高校と戦います。
今年は自宅でJUNと応援します。。。。
午後は相模時代の野球仲間が監督で率いているチームの応援に埼玉まで出かけます♪
朝一番でベンチも行ってきました(^_-)
今日は暑い・熱い一日になりそうです!!!

〈差し入れします!ふわうわパン・・・・(^^♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
July 29th, 2019
7月28日(日)☀
昨日の夜の雨が今日も朝になると晴れていました(^^♪
今日は相模のJUNの同期の人たちが発起人で開催されたゴルフコンペと
相模の甲子園行きの切符をゲットするべく決勝戦の日が重なりました!!
よくぞ!晴れてくれました(^^)/
JUNパワー強し!!!
今年の相模は投打のバランスがよく今日の試合も日大藤沢を相手に
24-1と圧勝!!!
甲子園行き決定です♪
ゴルフでは若者のパワーに”今更ながら圧倒された!”と真っ黒に日焼けして
帰ってきたおトンの第一声でした。。。
とにかく楽しかったようです!♪
コンペの商品に持って行った準優勝のボトルはJUNと仲のよかったT.君の手に渡りました。
”おめでとう!!!”

この「JUN’CUP」はこれからも恒例にしてくださるそうです(嬉)
JUNも応援してくれますよ!!!!
よろしくお願いします(#^.^#)
Posted in Uncategorized | No Comments »