April 24th, 2019
4月23日(火)☀

今日は平成最後の月命日になりました。。。
思えばJUNは平成が始まる前の年に産まれ平成が終わる前の年に亡くなったことに
なります。
何か不思議なものを感じます(^_-)
仕事帰りのMIHORIとヤスさんを待ち全員揃ったところでカンパーイ!!!♪
いつものように飲んで食べて近況報告をし合い短い時間を有効に過ごしました!
忙しいのに毎月集まってくれる皆に感謝!!!!
JUNもこの賑やかさが大好きだから~~~ありがとう!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
April 22nd, 2019
4月21日(日)☀

世田谷区の花でもあるハナミズキが我が家の玄関の脇に咲きました(^^)/
街路樹や家々のお庭にも見事な花を咲かせているこの季節。。。
好きな花の一つなのでワクワクしながら自転車を走らせています♪

お墓参りの帰りに代々木公園に行きました~日曜日なので車で(^_-)
今日はベンチに座ってゆっくりお弁当を食べましょう・・・ということでお弁当を作りました♪
先客あり!!!
空くまで我慢強く?待ちました(^_^;)
待つこと45分。
やっとお弁当にありつけました~やったぁ↗↗↗
のんびり~ゆったり~~~~JUNのおかげ~~~♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
April 16th, 2019
4月16日(火)☀

代々木公園の桜の木も葉桜に・・・・・
公園内も落ち着きを取り戻し気温が上がった今日は陽だまりの中で
本を読む人、食事をする人、絵を描く人、お喋りをする人などなど~
それぞれに午後のひとときを楽しんでいました。。。。
私達はベンチで食事をしている男性二人連れが帰るまで辛抱強く?待つこと
45分・・・・・(^_^;)
それからおもむろにお掃除を始めました(ニヤッ)

陽も延びて4時すぎても暖かく気持ちものんびり~~いつまでも居たい!!!
そんな気分に駆られます。。。
温かな風を切りながらこぐ自転車のペダルも軽く気持ちの良い春の一日でした♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
April 2nd, 2019
4月2日(火)☀

今日は日本橋でランチをし門前仲町の周辺の桜を堪能!!!
お友達夫妻と私達と4人で歩け歩け!でなんと13000歩・・・・
JUNもよく歩きましたよね!(^^)!
思い出しました!!!!
今日は一緒に歩いているような~~~~~
だから疲れも感じず楽しめたのかも??♪

Posted in Uncategorized | No Comments »
April 1st, 2019
4月1日(月)☀~☁~☂

お友達と代々木公園にお花見にでかけました。
陽が射し今日はお花見日和!!!と思いきや・・・・???
いきなり冷たい風が吹き込み一気に砂嵐~~~そしてポツポツと雨が!!!
ちょうどお弁当を食べ終わったところだったので急いで荷物をバッグへ~シートをたたみ
車に向かい難を逃れました!
車の中での話題はもっぱら新元号「令和」のこと・・・・
家に帰ってから早速クッキーに書いてみました

”自分らしい花を咲かせよう!!
新しい時代において行かれないよう一日一日を大事にしていこう!!
出来ることを精いっぱいやっていこう!!”
JUNにも報告!確認しました♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 28th, 2019
3月26日(火)☀
5年前にお習字の個展が開かれた「森下駅」にある芭蕉通りの桜が見事!!!
あの時も桜が満開でした!
たくさんの方がJUNの作品を観に来てくださったことを思いだしながら
しばらく眺めてお稽古に行きました。。。
お教室に入ると・・・
先生が”本田さん!嬉しいことがあったのよ!!”といって太い筒を差し出し
”見て!見て!!・・・”

なんとその中からJUNが書いた「絆」が2枚出てきたんです!(^^)!
感動!!~~思わず涙が溢れてきました。
JUNが大好きな姉のためにそれまでにない集中力を発揮して書き上げていた情景が
つい最近かのように目の前に現れ鳥肌がたちました!
”JUNが先生~ここに忘れているよ!って教えてくれたみたい!?”
ありがとうございます!!!
やっぱりJUNはいつも私達のそばにいますよね!!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 23rd, 2019
3月23日(土)☁~☂
桜の開花宣言がされ暖かさも益してきたかと思いきや・・・
今日は真冬に逆もどり(*_*)
ダウンを着る気温になってしまいました。。。。

JUNの月命日に全員集合!!!!♪
MIHORIからお花が届き広島の友達から美味しい食材が届いたり・・・(^^)/
準備ができたところで全員が到着し楽しい宴がスタートしました!
今日もそれぞれの近況・スポーツ・歴史・これからの事そしてJUNの事などなど・・
たくさんの話題に笑ったり涙したり~~
4時間があっという間に過ぎていきました(^^♪
MIHORI↗YASUさん↗KAKOちゃん↗ありがとう!!!!
感謝です!!!
もちろんJUNも喜んでいますよ(礼)
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 10th, 2019
3月10日(日)☀
10日ぶりの更新です(^_^;)

東京マラソンも極寒の中で終わりあっという間に3月も10日が過ぎてしまいました!
昨日は”春一番”が吹きいよいよ春に向かってGO!!!!♪
今日はJUNがお世話になった”ふらっと”で春のフェスティバルがありなつかしいお顔に
おしゃべりも弾みました。。。
その後ゴルフの打ちっ放しに行き代々木公園にも行きました。
公園は日曜日でパーキングも満タン~空いている所を探しながらゆっくり走っていると
運よく一台でて行きそこにピッタリはまりました(^_-)
もちろん公園内は人、人、人で賑わっていたのでベンチは空いてないかも・・・
と思いながら足早やに歩いていると
後ろからきたおトンが”あっ!空いているよ!!!”
その一声に押され?!猛ダッシュ↗↗~~~~座れました!フー(^^)/
”今日はついてたねヽ(^o^)丿”

このかわいいワンちゃん達も春を感じながら足取りも軽く気持ちよさそうでした♪
またまた癒されました・・・・・♡
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 28th, 2019
2月28日(木)雨
2月最後の日は雨の1日でした。。。
今日は代々木公園もお休みしました(^_^;)

Posted in Uncategorized | No Comments »
February 24th, 2019
2月24日(日)☀

陽ざしが優しく暖かいのに依然風が冷たく手先と顔に刺さってきます。。。
自転車で代々木公園へ向かっています!!!
暖かい日差しの日曜日とあって公園内は人で賑わっていました!(^^)!
先ずはJUNのベンチへ・・・・
わぁ↗↗今日も先客にやられました。
二人連れでビールを飲みながら彼がギターを弾いていて全く空きそうになく~~~
ほかのルートを散策したりちかくのベンチにすわったり時間をつぶしていましたが
おなかも空いてきたので帰ることにしました。。。
ベンチも綺麗そうだったし座ってくださってありがとう!!!とつぶやきながら
泣く泣く??帰ってきました(^_-)
Posted in Uncategorized | No Comments »