February 23rd, 2019
2月23日(土)☀ 皇太子様のお誕生日。

北風の冷たい一日でした。。。
早くも2月の月命日がやってきました(*_*)
朝からバタバタと夕方の準備をし皆が来るのを待ちました♪

MIHORI,ヤスさん、かこちゃんとも久しぶりの会食・・・・
それぞれ忙しいのによく集まってくれるとおトンも感謝!!!
賑やかにそれはそれは賑やかにお喋りがはじまります(*^_^*)
そしていつもながらよく飲みよく食べてくれます。
元気な証拠ですね!
JUNも笑っているんじゃないかしら!!????(笑)
”ありがとう!!”の声も聞こえてきそうです。。。。
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 21st, 2019
2月21日(木)☀
せっかくお日様が出ているのに北風が冷たく体感温度が下がる今日のお天気。。。
今日も代々木公園に馳せ参じました(^_-)
”残念!!!先客あり!!~~~”
1時間待ちましたが空かず諦めました(*_*)
その代り・・・・以前から紹介していた早咲きの桜が昨日今日の暖かさで
8分咲き(?)になり見事な姿をみせてくれました♪♪


やっぱり来てよかった!!!!
”JUN サンキュー!!♪”
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 17th, 2019
2月17日(日)☀
日中の暖かさに油断して夕方の寒さに慌てた今日でした(^_^;)
薄着で代々木公園に自転車にでかけ帰りの風の冷たさに震えながら
ペダルを踏んできました。。。。
西日が眩しい夕方の時間でした!!

Posted in Uncategorized | No Comments »
February 15th, 2019
2月15日(金)☁~☃

家の中は暖房の暖かさと春のお花に囲まれヌクヌク♪♪
でも外の寒さは半端ない!!~~~
そう思いながら外を見るとなんと!雪がかなりの勢いで降っているでは
ありませんか????
”わぁ(*_*) 雪!!!”
しばらくしたらやみましたがとにかくびっくり!!!
寒い一日でしたね。。。。
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 14th, 2019
2月14日(木)☀ Saint Valentine’s Day♡♪
今日も快晴・・・朝は風があって寒さを感じましたが午後は少し気温も
上がったように感じました。
MIHORIが仕事の帰りJUNとおトンにバレンタインのプレゼントを届けに来て
くれました!
ランチを一緒に食べ近況報告などをして帰って行きましたがちょっと賑やかに
なってホッコリしました。。。

先日毎年恒例になっているバレンタインのクッキーづくりをし楽しい時間を過ごしました(^^♪
JUNの写真の周りはチョコやクッキーで一杯です!!!
良かったね!!JUN♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 10th, 2019
2月10日(日)第2弾!!!
ラクロスのJUNの後輩の方と同期の方が久しぶりにJUNに会いにきてくれました。。。
家に来る前におトンと代々木公園に行き皆でベンチに座ってきてくれたんです(嬉しい)。

学校の先生をしているM君。保育士のYさん。大手アパレルに努め4月にパパになるM君と
食事をしながら学校時代のこと、お仕事のこと、彼女・彼氏のことなどなどで盛り上がり
テンションも最高潮!!!!♪


話がゴルフのことになったのでJUNと食後にやっていた ”Wii” を皆でやることにしました♪
なんと我が家では1年2か月ぶりのWiiゴルフ・・・・
思いがけないめぐり合わせにおトンも嬉しそう~~~
ゴルフとボウリングで熱い戦いが繰り広げられました(^^♪

楽しい最高の時間でした!!
皆さん”ありがとう!”
JUNも喜んでいます!
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 10th, 2019
2月10日(日)☀

昨日のお天気が一変して快晴!!
でも風が冷たく寒いことには変わりありません(^_^;)
午前中~車で代々木公園に行ってきました。。。
一週間前から公園内の噴水がお掃除の為池の水が抜かれ噴水もお休み?
ベンチのまわりの雰囲気もちょっと違ってみえました・・・
でも相変わらずカラスが群れをなして飛んでいます。。。
ベンチのお掃除もし甲斐があります(苦笑)
そんななか~~
ベンチに近い早咲きの桜の蕾がチラホラ咲いていました!!!
思わず ”やったぁ~~♪♪♪”
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 10th, 2019
2月9日(土)☃~☁

朝玄関のドアを開けると滑り落ちるようなサラサラの雪が車のフロントガラスに
うっすら積もっていました。。。。
今年初めての雪です。
去年の「あの日」以来雪に対する印象が変わってしまいました(*_*)
淋しいです!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 4th, 2019
2月3日(日)☀ 節分

今年は私の年~~そう年女なんです(^_^;)
・・・なので豆まきは私がしました!
いままではJUNが元気よくしてくれていましたのでJUNの分まで
大きな声で蒔きました。。。。
恵方巻きもミニサイズで東南東に向かって願いをこめて”ガブリ!”
明日は立春♪♪♪
これから春に向かって景色も変わっていきますね!!!
楽しみです(^^♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 1st, 2019
2月1日(金)☀
雪☃予報が昨日からテレビで流れていたのでもしかしたら?と朝ハラハラしながら
外をのぞいてみたら気持ちのいいお天気になっていました。。。
風が冷たい一日でしたけど・・・・
あっという間に2月に入ってしまいました!!
今月も代々木公園に行ってJUNのベンチをお掃除してきま~~す♪
往復の自転車ツアーは適度な運動になっているので続けていくつもりです!!!(^_-)

Posted in Uncategorized | No Comments »