記念日☆
July 28th, 20187月27日(金)☀
台風12号の接近の影響で雲行きがあやしい朝をむかえました。
今日はJUNのBIRTHDAY~~~♡
31回目と言いたいところですが去年の30回目をむかえて幕を閉じたのでJUNは永遠に30歳!!!
朝一番にJUNと仲良しだった大学時代の友人から素敵なお花とメッセージが届きましたヽ(^o^)丿
”嬉しい!!最高!!!” というJUNの声が聞こえてきそうです。
思わず私達も涙・涙・涙・・・・・・
お世話になった方からもJUNの大好きなフルーツが届き ”幸せだね♡ ♡ ♡ ”
そして今日はもう一つ大きなイベントが~~東海大相模高校と慶応との一騎打ちが横浜球場で
あったんです!
9回の裏の粘りも叶わず7-4で負けてしまいました(悔しい!!!)。
慶応とはJUNが現役のときにやっぱり7月27日に決勝戦であたりこのときも惜しくも負けて誕生日が
なくなったとなげいた~という因縁の試合なんです。。。。
JUNも”最後まであきらめるな!!”と絶叫していたに違いありません(^_-)
選手の皆さん!監督!応援団の皆さん! 炎天下の中~お疲れ様でした!!
白熱の試合を観させていただき”ありがとうございました!!!”
月命日☆
July 23rd, 20187月23日(月)☀ 猛暑・激暑・酷暑!!!
日照り?が続いています。。。。
今日は40℃超えの所も~~~~
この暑さはいつまで続くのでしょうか?????
あの寒い大雪の次の日にJUNは逝ってしまいました・・・
その日から半年が経ち今日~月命日は猛暑です!
季節は移り変わりましたが私達の喪失感はあの日のままです(*_*)
夕方からMIHORI・YASUさん・KAKOちゃんが集まってくれました♪
この暑さを乗り越えるには美味しいものを食べること!
そしておいしいお酒を飲むこと!!
そしてJUNを偲びながら楽しくお喋りをすること!!!
皆様もどうぞご自愛のほど・・・・☆
新盆☆
July 15th, 20187月14日(土)☀ 35.7℃
10時半ご住職の読経がはじまりました。。。。
JUNのはじめてのお盆を迎え私達家族5人がMAUIで着たお揃いの
ポロシャツで参列~~~新たな悲しみがからだの中を駆け巡りました。
ご住職の説法もありしっとりとした空気が流れました!
と同時にJUNが先に逝ったあの世のことを考えていました。。。。
ご住職はJUNの作品にも興味を示されお寺に飾りたいとおっしゃて「ありがとう」の
カレンダーと私が作った作品のアルバムを持って帰られました!!!
またJUNの作品が違う場所で違う方達に見ていただけることになったわけです!(^^)!
感謝です♡♪
異常な暑さが続いています(*_*)
熱中症も続出・・・・皆様も気をつけてくださいませ!!!
☆速報☆
東海大相模第2試合 5回コールド勝ち!!!
感謝・感動!!!☆
July 9th, 2018ここはナント!東海大相模の監督室です!!!!!
私とおトンはJUNを連れて夏の甲子園の出場校を決める神奈川大会を14日に控えている
門馬監督にご挨拶に行きました!(^^)!
監督はお忙しい時間にもかかわらず私達を監督室に通してくださりJUNの話や大会の様子、
日頃のご苦労話などをしてくださいました♪
JUNが書いた「基本」が監督室に飾られ ”私が言う「基本」は諦めない!ということを毎日
選手達に言っているんです。JUNもそう理解して書いてくれたんだと思います・・・・”
と話してくださいました。
”JUNは大きい物を残してくれました!!!”~ともおっしゃって下さいました♡
感動です(泣)
気が付いてみるとなんと1時間も経っていました(感謝!)
帰り際に”JUNの仏壇に!”~と春の甲子園の記念品を渡してくださいました!♪
有意義で感動の時間をくださった監督に心から感謝した一日でした(礼)
お弁当☆
July 7th, 2018夏☆
July 1st, 20187月1日(日)☀
ちょっとご無沙汰している間に梅雨が明け7月に突入してしまいました(^_-)
梅雨が明けたら毎日真夏のような暑さが続いていますが皆様はお元気にお過ごしですか??
25日~あの暑かった月曜日におトンはMIHORIとヤスさんと一緒にゴルフ(山梨)へ・・・
成績は別として(?)半端ない暑さにヘトヘトになって帰ってきました(*_*)
でも楽しかったようです♪
30日~ブログをみてJUNの訃報を知り訪ねて来てくださった相模のお友達と再会。。。
楽しかった学生時代を思い出しながらJUNのことをたくさん話してくれました!
私達の知らないJUNの一面を伺いながらお友達からも愛されていたことをあらためて
痛感・・・・(涙)
”ありがたいです!!!”
月命日☆
June 23rd, 2018ありがとうございます!!☆
June 22nd, 201825年ぶりの再会☆
June 21st, 20186月21日(木)☀
先日JUNの幼稚園の時のママ友K.さんとひょんなことでメールが繋がり
JUNのことを話すとビックリされ ”会おう!!!”ということに・・・
でもK.さんは原因不明の病のため入院中なので病院に出向きました(^_-)
ご自分の病気の事もJUNの訃報の事も心を痛めて憔悴しているのかと内心
ドキドキしながら病室のカーテンを開けました。
そこには25年前と少しも変わらない笑顔で元気なK.さんが・・・・・
(薬の副作用で少しお顔がむくんで肋骨が4本折れて上着の上からギブスをして
いましたが。。)
ホッとしました♡
話が弾み1時間半もお喋りをしてしまいました(^_^;)
JUNのブログも見て下さっている~とか(嬉しいです!)
きっとお辛いはず・・・それなのに前向きに明るく現状に向かって頑張っている
K.さんに頭が下がります!(凄い!)
また伺いますね!♪
喜んでくださった手作りパンを持って!(^^)!














-236x300.jpg)


