September 23rd, 2018
9月23日(日)☀ 秋分の日


今日はJUNの月命日です。。。。
毎日思っていることですがいまだに信じられません・・・
昼間はお習字の先生が9月28日(金)から30日(日)の日取りでJUNの遺作展を
開いてくださることになり打ち合わせと準備をしてきました!!!
夜はきょうも全員集合♪
美味しい食事と美味しいアルコールと楽しいおしゃべりに酔いしれました(^^♪
常に話題の中心はJUNなんです。。。。
至る場面に登場してきます。
やっぱり私達のそばにJUNはいます!!!♡
Posted in Uncategorized | No Comments »
September 16th, 2018
9月16日(日)☀
爽やかな風がきもちのいいここ代々木公園・・・・
今日は3連休のなか日~~~♪
二人っきりだと遠出をする気持ちになれず~やっぱりここに来てしまいました(^_^;)
でもいつもと違い歩きで往復!しかもお弁当とバトミントンセットを持って行きました。。。。
片道40分歩いて到着~当然汗だくです!!!
着いてすぐ敷物を敷いてお弁当を広げ・・・まるで子供の遠足気分です♪
食べ終わってから戦闘開始???
久しぶりにバトミントンのラケットを片手にシャトルコックを打ち合い?ました。。。
気がつくとこのラケットはJUNがみどり幼稚園の年長さん(チューリップ組)のときに
使っていたものでした(^^♪
胸がキュン♡となると同時にこれを機に続けてみたい気持ちになりました✌
JUNの後押しで普段からの運動不足がちょっと解消されるかもしれません。
明日は筋肉痛になるかも・・・???
歩数計の数字がナント13000歩でした(バンザ~~~イ(^^)/)

Posted in Uncategorized | No Comments »
September 12th, 2018
9月13日(木)☀
皆様お変わりありませんか???
ご無沙汰している間にあの猛暑から解放されすっかり涼しく秋めいて
きました。。。。
JUNも大好きだった我が家の自慢のチョコパンができるシーズンになり
ワクワク♪しています!
そのほか美味しい食べ物が出回る季節です!!
美味しいものは時に人を幸せな面持ちにしてくれます~~~~☆
思う存分味わい楽しみましょう!♪
でも食べ過ぎには要注意ですが・・・・(^_-)
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 29th, 2018
8月29日(水)☁~☀
今日も残暑厳しき一日でした。。。。
JUNのお気に入りだった美容院のS.さん(このブログに何度も登場して頂いていますが・・・)
から素敵なメッセージが届きました!!!
S.さんは大のHAWAII好き~~~♪
私達も6年前に行ったカイルアの海岸からのメッセージ☆です。

感激です!!!!
ありがとうございます(感謝)・・・・☆
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 27th, 2018
8月27日(月)☀~ゲリラ豪雨

〈MIHORIはまるこちゃん・JUNはあんぱんまん・・・・〉

スマホに「さくらももこさん死去」の号外がながれ驚きました!!!!
”ちびまるこちゃん”はMIHORIもJUNも大好きなアニメでしたから。。。。
幼稚園のときには体操教室で”おどるポンポコリン♪”を歌って踊っていました。
私も二人の為にTシャツやおけいこバックなどに”ちびまるこちゃん”をステンシルしましたっけ・・・
子供たちがまるこちゃんと楽しんだ時のことが目の前に浮かんできました。
と同時に目頭が熱くなりました(寂しいです)。
ももこさん!ありがとうございました♡
また星が増えました・・・・☆
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 26th, 2018
8月25日(土)☀35℃ 激暑
とてつもない暑さです(*_*)
夏休み最後の週末・・・暑さに参ってます~~~~☆

先日八ヶ岳でJUNを応援してくださっている方に遅まきながら訃報のお葉書を
出したところ嬉しいメッセージと素敵なお花が届きました!♪
とても驚かれ”残念!!!”と言ってくださいました。。。
思い出いっぱいの八ヶ岳だけにもう少し気持ちが落ち着いたら伺いたいと思って
います・・・・♡
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 24th, 2018
8月23日(木)☀

台風20号接近の影響で風が強く湿気も多く蒸し暑い一日でした。
仕事で来れないYASUさんを除いて全員集合!!!!
ふだんおトンと2人で静かな?毎日がこの月命日はとても賑やかに
楽しいひとときになります。。。。♪
JUNもこの日を楽しみにしているのでは????
忙しい皆さん↗↗↗ありがとう39!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 14th, 2018
8月14日☀

暑さを理由に???熱中症の危険注意を理由に???一日家の中に閉じこもって
いるのはかえって体によくないんじゃないかしら?・・・・
おトンを説得して夕方代々木公園に散歩にでかけました。。。
もちろんJUNはおトンの手の中に♪♪♪
緑深い木々の下は太陽の光をさえぎり気持ちのいい風が通り過ぎていきます(^^♪
下界の喧騒もなく静かで広々とした空間です!
1時間余り歩き、もうまもなく設置される”JUNの思い出ベンチ”の話をしながら水分補給~~
気分も体もスッキリ!!!
やっぱりここ代々木公園は不思議なエネルギーを私達に与えてくれる所です!!
いつも大好きなおトンと一緒に歩いたところ~JUNもここでパワーをもらい
そして一番の癒しの場所だったかもしれません♡

Posted in Uncategorized | No Comments »
August 13th, 2018
8月13日(月)☀~ゲリラ豪雨
大気が不安定で突然の雨が・・・・
雷のけたたましい音と一緒にかなりの大雨になりました(*_*)
お盆休みに入った会社も多く心なしか普段賑わっている街中も
人がまばらです。。。
昨日今日と我が家にJUNのお友達と私の友人がJUNに会いにきてくださり
久しぶりの再会におしゃべりも尽きませんでした。。。。
貴重なお休みをありがとうございました♪(感謝)

〈夏にふさわしいスイカのSweetsです・・・・♪〉
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 7th, 2018
8月7日(火)雨
今日は二十四節気の「立秋」です。
昨日まで30℃を超える暑さだったのに今日は24℃と10度も低くなってさすが「立秋」!!??
~~違うんです!今日の気温の差は台風13号の影響なのです(^_-)
油断禁物!!
まだまだ暑さは続きます・・・・
皆様お気をつけてお過ごしくださいませ!(^^)!

Posted in Uncategorized | No Comments »