学食☆

September 5th, 2016

9月5日(月)☀

今日も残暑が厳しい1日でした。。。。

ヘルパーのO.さんと出かけていきました。

「ふらっと」の近くに日本大学が出来その学食でランチを食べたそうです。




  〈大盛りで480円ナリ!・・・・〉

”学食で食べるなんて何年ぶりだろう?”
”夏休みで学生よりも一般の人が多かった・・・”
”学生向けの食堂だから安くてボリュームたっぷり・・・”

いろんな感想がとびだし私も想像しているだけでも楽しくなりました!

新しい楽しみ(?)が増えたみたい(^_-)

8657歩歩いてました。。。♪
汗もたっぷり~~~~。

ありがとう☆

September 4th, 2016

9月4日(日)☀



天気予報がはずれ快晴になったので3人で代々木公園にでかけました。。。

同じ思いの人達(?)で公園の中は賑わっていました(^_^)v

緑の匂い・湿った土の匂い・通り抜ける風が日頃の疲れを癒してくれます。

今日も平穏無事に過ごせたことに感謝します♡♡♡



お習字☆

September 3rd, 2016

9月1日(木)☀

来年の字手紙の個展(2017/4/26~2017/4/30)の準備に取り掛かっています。

JUNが考えたフレーズを先生と討議(?)し題材を決めていきます。

的を得たことを言ったかと思うと突飛でもないことを言ったり~~~
先生をはじめ私を笑わせてくれますが・・・(^^ゞ

先生のご苦労がうかがえます(礼!)

おしゃべりの時間をいれて2時間も集中・爆笑であっという間です。。。。

先生方に感謝!!!ありがとうございます!!!♪




  〈迎えに来てくれたおトンと今日の作品をもって・・・・♪)

今日この頃☆

September 2nd, 2016

9月1日(木)☀



猛暑・台風と異常気象の8月が終わり9月~~1年の後半に入りました(@_@)
月日の経つのが本当に早く焦ります・・・・・

JUNも事故から7年が経ち当時からみるとかなりの進歩を遂げています。。。

今月から木曜日の初台のリハビリも理学が卒業!作業も隔週になりました。

その分”ウッドペッカーの森(作業所)”に通うことになり更に土曜日(中旬から)
には”ふらっと”でパソコンの講習が受けられるようになりました。

おかげさまでたくさんの方のご協力を得て「出来ること!」が増えていく今日この頃
です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

台風9号☆

August 22nd, 2016

8月22日(月)☂☂☂

台風9号上陸!!!関東地方直撃☂

朝から雨と風が強くJUNはO.さんとのおでかけを中止せざるをえませんでした(残念)

外に出られない一日・・・・

JUNはお気に入りのアイパッドで麻雀をしたり頭の体操のゲームをしたり計算ドリルを
したり~~~工夫はするもののそう長続きはしません。。。

洗い物も手伝ってくれました(^_-)

私の手作業の手伝いもしてくれました!!

私に似て(?)じっとしているのが好きではないとも言っていました(^^ゞ

夕方になって雨も小降りになってきたのでやっと整骨院に出かけました。

外にでると西の空に夕焼けが・・・・
自然の不思議さに感動!!♪




  〈雨上がりの西の空に・・・♪〉

夕焼け☆

August 21st, 2016

8月21日(日)☀

今日も暑い一日でした!

JUNとおトンは午前中代々木公園にWarkingに行きお昼を食べてから
午後はゴルフの打ちっ放しに行って来ました。。。。

私は仕事でした。

帰り空を見上げると一面が焼けてるかのように真っ赤!!!
思わずシャッターを押しました。。。。





めったに見れない現象にやや興奮しながら帰りました(^^)/

雨~☀~☂☈☆

August 20th, 2016

8月20日(土)

朝から霧雨が降り湿度も高くまるで梅雨が戻って来たかのよう・・・

お昼前には突然の豪雨が~~~(@_@)

整骨院に行くときはいい塩梅に晴れました。。。

昼食後代々木公園へGO!!!!




  〈メダルラッシュのRIOオリンピックですね!・・・)

セミの大合唱のなか背筋を伸ばして颯爽(?)と歩いているとポツリポツリ~~
怪しい雲行きに・・・




  〈急いで急いで・・・・)

公園のベンチでお茶をする予定だったのをやめすばやく車に戻った瞬間!
”ザァ~~~~~☂”
それはそれは凄い勢いの雨が降ってきたんです(>_<) 間一髪!でセーフ!!!! 大気不安定の休日でした!

猛暑日☆

August 17th, 2016

8月17日(水)




  〈大きな甘いスイカが届きました・・・・〉

残暑お見舞い申し上げます(^^)/

台風7号が去ったその後東京は34.5℃という猛暑にみまわれました。。。

JUNは尋常でない汗を掻いて”ウッドペッカー”から帰ってきました!

お疲れさま!!!!

夏休み☆

August 15th, 2016

8月7日(日)~10日(水)☀☀☀☀

猛暑から脱出!!!

八ヶ岳・長野方面に出かけてきました。。。

八ヶ岳は日中の一番陽が高いときになんと20度いかないんです。
風も爽やかで湿度もなくクーラーを使わなくても快適!!!




 〈おトンの後ろでおどけるJUN・・・・〉



 〈パターをかまえる格好もgood!!・・・〉

お目当てのカレー屋さんで2時間待ちをして食べたりパターゴルフをしたり
温泉に入ったり時間を贅沢につかってのんびり過ごしました♪
  



  〈1400mの山の上にゴンドラに乗って行きました・・・星空☆〉

長野ではMIHORI & YASUさんたちと合流して日本一きれいな星空(昼神温泉)
を観に行ったりYASUさんのお父さんと6人でゴルフをしたりここでも時間を
たっぷり使って楽しんできました!(^^)!




  〈芝で寝転ぶのも最高です!!・・・〉




  〈最終ホールで~いい笑顔です・・・〉

行き帰りの高速道路もたいした渋滞にもあわず無事過ごしてきました♪♪♪

みんな!ありがとう!!♪

学ぶ☆

August 5th, 2016

8月4日(木)☀

8月に入りました!(^^)!

晴れた空に入道雲がモクモクと出てこの雲がでると雷や夕立がおこり
このところ各地でゲリラ豪雨が降って私達を驚かせています。。。

1日の月曜日はO.さんとおでかけ~~~突然の雨の時は”ふらっと”で
皆さんと近況報告などをしていたので難をのがれたと喜んでいました。



〈今日のランチ・・・〉




  〈ふらっとでストレッチ・・・〉

2日、3日はウッドペッカーへご出勤です。。。
きちんとお仕事をこなして汗だくで帰ってきます(^_-)
この暑さで30分の歩きはたいへんだと思います!!!
愚痴ひとつ言わず頑張っています(えらい!!)

今日木曜日は午前中初台リハへ~~~
作業と理学のリハビリです。

院長との面談でそろそろ理学のほうは卒業ですね!と言われました。
喜ぶことかもしれませんがとても微妙です(@_@)

JUNにとって他人から学ぶということは緊張感とか集中力などをもって
臨まなければいけないからです。。。(大事なんです!)

お習字も然りです(^_-)

先生との楽しい言葉のやりとりをしながら筆を運ぶこと1時間半・・・
普段ではなかなか出来ない緊張と集中!!!!

今日は来年開催される個展の作品の準備をはじめました・・・




  〈始めの一枚・・・・?)

これからいろいろな思いを「字」にしていきます。

最後は何という「字」になるんでしょう????

楽しみです!(^^)!