映画鑑賞☆

October 24th, 2016

10月24日(月)☀

10日ぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

先週JUNは鼻風邪をひき用心のためにクリニックに行き5日間だけ薬を服用しました。。。

先週のプールはお休みをしたのですが今週はコーチの都合でお休みになってしまいました(@_@)

今日のリハビリはナント!映画を観ようということになり数ある作品の中から内村光良監督の
”金メダル男”に決定!!!

JUNのとっては2年ぶりくらいの映画鑑賞ではないでしょうか!!!?

楽しかったようです♪

たまにはいいですね!♪

9333歩歩いていました・・・・



  <今日の力の源???・・・・(^_-)>




  (以前お世話になったH.さん~~~お久ぶりです・・・・>

支え☆

October 13th, 2016

8月13日(木)☁

今日はJUNにとってとても忙しい日でした。。。。

〈午前中は初台のリハビリ・・・〉
2週間ぶりの初台では病院内のポイント(自販機の場所・受付にいる方の名前
・売店の場所)などを覚える練習をしています。

作業療法士の方と楽しそうにおしゃべりをしながら回っているのをみていると
私までが嬉しくなり何かホッと♡します(ありがたいです!)。

〈午後はお習字・・・〉
私が夜の来客の準備のためにはじめて一人で(もちろん送り迎えはおトンが~)
お稽古に臨みました!

一人で大丈夫かしら?
先生方に失礼なことを言わないかしら?
などなど心中穏やかではなかったのですが・・・・

先生からメールが届きました。
「冗談を交えながら積極性と集中力のお稽古でしたよ。
準くんは一人で頑張れるよ。個展の作品作りは一人の方が良いかも・・・
寂しいですかぁ?考えておいてね?」

本当ですか???

とても感動的なメッセージに鳥肌がたちました(苦笑)。
嬉しいです!!

そして何よりもお二人の先生に感謝です!(涙)



  〈今日の作品です・・・その通りですね!〉

〈夜は大学時代の先輩の来訪・・・〉
二人の先輩と1年ぶり?の再会にJUNはますます饒舌に・・・♪♪♪
私達もおかげで楽しい会話に参加して終始笑いっぱなし~~~(^^♪




  〈今日の献立・・・・〉




  〈皆いい笑顔ですね・・・・〉

今日の一日でたくさんの元気をいただいた気がします!!!

皆様!ありがとうございます♡♪

雑居祭り☆

October 10th, 2016

10月10日(月)☀ 体育の日



秋晴れとまではいきませんでしたが昨日雨の為に順延になった
「雑居祭り」(羽根木公園)が開催されました。。。。





JUNはO.さんと”ふらっと”までバスで行きそこから羽根木公園に
出向きスタッフの方達と談笑しその後プールへ・・・・

中身の濃い充実した一日だったようです。。。。

めずらしく夕方昼寝??をしていました(^_-)

それもそのはず11,275歩歩き+プールで泳いだんですから~~~

お疲れさま♡

いつのまにか☆

October 6th, 2016

10月6日(木)☀

いつのまにか2週間もご無沙汰をしてしまいました(^^ゞ

台風やら秋雨前線の影響やらで雨が多かった9月も過ぎやっと爽やかな
秋晴れがやってきました・・・

我が家の玄関脇には黄色い金木犀の花が咲き甘い香りを放っています♪

リンゴ・梨・ぶどう・栗・秋刀魚~などなどおいしいものもお店のアチコチ
で見かけられ食欲がそそられます。。。。

秋・秋・秋!!!!

おかげさまでJUNも10月から”ウッドペッカーの森”に行く日数が増え月~金
まで忙しく毎日を過ごしています!(^^)!

そして一日一日が楽しく無事に過ごせていることに感謝をしています。




 〈吾木香~大好きな秋の花です・・・・)

恵☆

September 22nd, 2016

9月22日(木)☂ 秋分の日

朝はさほど強くなかった雨がお昼すぎから激しい雨に変わりました。

せっかくの祝日も雨の一日になりました(@_@)

初台の作業が終わり途中でMIHORIとおち合い4人で千葉に住む私の従姉妹の家に
遊びにいきました。。。

なかなか会いに行けなくかなりのご無沙汰をしていました!

88歳と83歳の姉妹と息子達の家族が同居していて賑やかな素敵なお家でした♪

JUNが小さい時にかわいがってくれた従姉妹なので元気になったJUNのことを一番に
喜んでくれました(涙)

それに応えるかのようにJUNも耳の遠くなったおばあちゃんたちと楽しそうにはっきり
とした口調で話していました!!



従姉妹の名前の一字「恵」を得意?の太い筆で書いた額を持参しプレゼント!♪

もちろん彼女は泣いて喜んでくれ片時も放さず胸に抱いていました(*^_^*)

”自分が書いたもので千恵ちゃんが元気になってくれたら嬉しいよ・・・”

いつの間にか雨も上がって皆の笑顔に見送られながら車に乗り込みました。。。

とても気持ちのいい一日でした(バンザーイ)

ありがとうございました♡

秋☆

September 22nd, 2016

9月20日(月)☂

朝からどしゃぶりの雨・・・・・

気温はかなり下がっているのですが湿度が高く蒸しています。。。

今日ぶどうが届き早速スムージーを作りました(^_-)

秋の香りと酵素たっぷりの爽やかな味が喉を癒してくれました!(^^)!



おはぎ☆

September 18th, 2016

9月18日(日)☂~☁

秋の長雨?台風の影響?いずれにしても雨の多い今日このごろですね。

お彼岸の入りを明日に控え雨があがった隙をみて今日お墓参りに行って
きました。。。。




 <おはぎを作ってお供えしました。。。。>

元気です☆

September 14th, 2016

9月12日(月)☁

秋の風が吹いて日中の気温も20度台になりだいぶ涼しくなりました。

それでもJUNは外から帰ってくるとかなりの汗を掻いてきます(>_<) 今日は月曜日~O.さんとのリハビリの日です。。。。 予報では雨もようと言われていたので折りたたみ傘をバッグに入れて でかけました。 今日はふらっと~ランチ~そして久しぶりの千歳プール・・・・・・


  <食欲旺盛~元気の源ですね・・・・>

近日中(?)に”ふらっと”で開催しているパソコンの講習が受けられるように
なるのでひとりでバスで通える練習をあらためてし始めました!!




  <何の話しをしてるのでしょう???・・・・>

そのバスのなかで見知らぬおばぁちゃんとおしゃべりしたり日本語の上手な外人
さんに声をかけられたり~~~と”自分は一人ではない!”と実感する場面に遭遇
したそうです。。。。

O.さんと振り返りをしながら一場面一場面思い出しては二人で楽しそうに話して
いました(*^_^*)

今日の天気予報ははずれて傘の出番がなかったと喜んでいました(ラッキー♡)

今日の歩数:10115歩
SWIMMING: 1200m

海鮮丼☆

September 10th, 2016

9月10日(土)☀パートⅡ

病院を出たのがちょうどお昼前だったのでランチを今話題の”築地市場”に
行って食べることにしました!(^^)!

土曜日とあってどこを歩いても人・人・人・・・・

築地といったらやっぱり新鮮な魚介類を食べなくちゃ!!!!

早速 ”海鮮丼専門店”に入り魚介がたくさん入った海鮮丼を注文!!!!

あまりの美味しさにペロっとたいらげてしまいました(^_^)v

JUNの感想:
”おいしかった!!!海鮮が嫌いじゃなくてよかったよ!”

  同感で~~す♪





 
   <幸せそう・・・・♡>

定期検診☆

September 10th, 2016

9月10日(土)☀

日中の残暑はまだまだ厳しいですが朝晩は秋の気配が感じられるように
なりました(*^_^*)

今日は4ヶ月ぶりの検診の日でした。。。。

担当のドクターが日医大から聖路加国際病院に移り私達も初めて門をくぐり
病院らしない広いエントランスと明るさにびっくり!!!!

ワクワク♪?しながらドクターと面談してきました・・・・

K.ドクターも輝いていました(^_-)

11月の検診が楽しみになってきました!




  <久しぶりのご対面・・・♪>