有酸素運動☆
June 16th, 20166月16日(木)小雨
今日のJUNは朝から初台リハへ・・・・
作業ではパソコンで数字の打ち込みや文章の写しの練習をしています。
ノーミスの日や2~3個のミスの日があるようです。。。
今日はミス2つだったそうです(^^ゞ
その後は理学で体の弱点を矯正する運動をします。
40分の間にストレッチやバランス運動、早歩き、大股歩きetc.と次々と
こなしていきます。。。。
終わったあとは汗びっしょり!!!!
~へやの中は空調が整っているので涼しいのですが~~~
いい汗を掻いたっていう感じですね!(^^)!
平日しかも時々小雨まじりのお天気なので公園のなかは人もまばら~~~
静かでのんびりとした空気の中をゆっくり歩き森林浴も堪能しました。。。
気持ちのいい時間が流れていきました♪♪♪
10日☆
June 12th, 20166月10日(金)☀
東京も梅雨に入りかなり湿度も高くなってきました。
JUNは火・水・金曜日に通う”ウッドペッカーの森”への行き帰りにも
この暑さが堪えるかのように汗を掻いてきます。。。。
それもそのはず片道約30分歩く距離なんです(^_-)
行きはヘルパーさんと帰りは一人で帰ってきます!
今日は10日~~~4回目のお給料日です♪
作業の内容も種類が増えたりこなす量も少しずつ増えてるので頂く金額が
増えてるんです(^_^)v
スタッフの方達の適切なお声掛けとお仲間の方達との協力のもとでこれも
少しずつ溶け込んで生活が出来ているのではないかと感謝しています。
6月☆
June 6th, 2016サッパリ☆
May 30th, 2016お祝い☆
May 21st, 20165月21日(土)☀
お天気のいい一日・・・気持ちも軽くなります(^_-)
10時半~本郷にある日本医科大学病院に定期検診にでかけました。
先生のご都合で3か月ぶりの検診~久しぶりにお会いしたK.DRとおしゃべり
を交えながら近況報告をしました!(^^)!
今日の夜はおトンのバースデー〈23日〉パーティ♪♪
病院から帰って準備にとりかかり7時過ぎに全員が集合~~~~
いつもながらワイワイ♪がやがや!とスタートしました。。。
ピザやサラダやロールパンetcビールにワインと・・・
良く食べ~飲み~しゃべり~笑いました(^^♪
皆からお祝いをしてもらったおトンは終始ご機嫌♡♡
71歳になりました!!!!!
いつまでも元気で!生涯現役で!私達を楽しませてね♪
日常へ☆
May 12th, 20165月12日(木)☀
夏のような陽射しと暑さの一日でした。。。。
ハワイから帰ってきてJUNは月曜日から日常の生活リズムに戻りました。
9日(月) O.さんとランチ&プールへ。

〈バイキングでバッチリ!!・・・・〉

〈お揃いです!おみやげ・・・〉
10日(火) ウッドペッカー&ハリへ。
11日(水) ウッドペッカー&整骨院へ。
4月分のお給料をいただく(2月より3月、3月より4月と作業のこなす
量がふえその分お給料が上がっています(凄い!!)
12日(木) 初台リハ&お習字
今日のお題は「友」JUNが自分から書きたいといって書いていました!(^^)!
終始JUNの饒舌ぶりに1時間半笑いっぱなしであっという間でした♪

お茶の時間にW.先生のバースデーを祝ってT.先生が用意して下さったケーキを頂きました! JUNの歌とともに~~~~(^_-)

〈happy birthday♪の歌を歌ってお祝い・・・〉
夜、我が家に立ち寄ったMIHORIとYASUさんと一緒に食事をしました。。。

充実した毎日です?????♪
ご無沙汰です☆
May 11th, 20165月11日(水)☀
ALOHA!!!!
4月28日~5月7日までHAWAII(マウイとホノルル)に行って来ました!(^^)!
今回の企画はすべておトンが立て全員集合6人で行く予定がなんと!3人が土壇場で
行けなくなり残念ながらおトン、JUN、私の3人で成田から飛行機に乗り込みました!
マウイ5泊ホノルル3泊~~~コンドミニアムを利用♪

〈コンドミニアムの正面玄関・・・・〉

〈部屋からみるサンセット・・・〉
特にマウイのコンドミニアムは全てが広くてゴージャスで3人で使うには贅沢過ぎました(^_-)
ロケーションもオーシャンビューで最高でした!!!!!!

〈広いキッチン・・・〉

〈このベッドルームが3つも・・・〉
部屋からみえる青い空・広い海・肌にあたる風もさわやか~~~~
最高!!贅沢!!の言葉しか出てきません(*^_^*)

のんびり・ゆっくり・たっぷり~ハワイの空気を味わってきました♪♪♪
近況☆
April 25th, 2016競争?!☆
April 14th, 20164月14日(木)小雨~☁
晴れているかと思うと霧雨が降ってきたり・・・・
不安定な雲行きの一日でした(>_<)
初台の帰りJUNと電車のなかで「笹塚」で降りるか「代田橋」で降りるかを
迷っていると・・・・
”俺が「代田橋」で降りるからどっちが早く着くか競争しよう~~”と提案♪
”そうね!!!”
私はJUNと別れて「笹塚」で降り自宅に向かって歩きました。
ちょっと心配な気持ちがなかったわけではありませんでしたがワクワク感の方が
強く~歩きながらもどっちが早く着くだろう?と思わずニヤニヤ(^_-)
10分ちょっと歩き自宅前へ~~~
ナント!!!JUNの方が先に着いていました!(^^)!
”俺走ってないよ・・・”
”わかってるわよ!”
”でもすごいじゃない!一人で帰って来れたね~~~”
また一人で出来ることが増えました(バンザ~イ♪)











