モッコウ薔薇☆

April 12th, 2016

4月12日(火)☀



朝玄関をでてびっくり~~~!!

モッコウ薔薇が咲いていました。。。。

昨日も一昨日もきっと咲いていたのかもしれませんが
残念ながら気がつきませんでした(^^ゞ

JUNはウッドペッカーへ・・・・
朝はヘルパーさんと~帰りは一人で帰ってきます。

今日は6864歩~~お天気がいいので助かっています!(^^)!

月曜日☆

April 11th, 2016

4月11日(月)☀

JUNは先週の土曜日に美容院に行き暖かくなった陽気に合わせて
短くカット・・・さっぱりしました!!!!

でも今日は冷たい風が吹き気温も上がりませんでした(@_@)

まだまだ安定しませんね~~~体調を崩さないようにしましょう♪

午前中整骨院に行きお昼からはヘルパーのO.さんと一緒にランチ
~プールに行きました。。。。

今日もよく歩きましたしプールも順調に泳いできました!

今日の歩数:12777歩+SWIMMING




  
よく行く”中華バイキング”~~~お店のスタッフの方に覚えられて何かにつけて
気を遣ってもらうことがうれしい!♪ と振り返りの時に話してくれました。
それを聞いて私も嬉しくホッとしました(^_-)

春雨☆

April 7th, 2016

4月7日(木)☂~☁

予報通り~朝から雨が・・・・(>_<) 今日は車なしで初台とお習字の日なんです。。。 JUNは杖を持ち傘をさし颯爽と私の前を歩いて行きます。 頼もしい限りです!!! お習字では得意のジョウクを言って先生方を笑わせ楽しく充実した 時間を過ごしてきます(^^♪ 帰りは降っていた雨も止み空も明るくなっていました。 去年個展の開かれた通りの桜が雨に打たれ散っていましたが今年の 桜は寒さも手伝って長ーい期間私達を楽しませてくれました♪ ”日本人で良かった!”と思える情景のひとつと言えますよね(^_-)


  <今日の作品を先生にプレゼント?・・・>

見事!!☆

April 3rd, 2016

4月3日(日)☂~☁

気温はかなり下がって寒いのに桜が満開になってどこもお花見をする人でいっぱい!!!!

桜の魅力は計り知れない物があるんですね!(^^)!

JUNはおトンとゴルフの打ちっ放し&砧公園を桜を見ながらWALKINGに行ってきました。。。

そして素晴らしい桜を撮ってきてくれました♪



桜満開☆

April 1st, 2016

3月31日(木)☀

初台に行く道々車の中から思わず ”わぁ~きれい(*^_^*)・・・”

どこへ行っても桜の大木が目に飛び込んできます!!!♪

桜満開!!!です(^^♪





春雷☆

March 30th, 2016

3月28日(月)☂~☁~☀

朝から冷たい雨・・・・・雨の月曜日がスタートしました。

午前中JUNは雨にもめげず整骨院に行き午後はO.さんとランチを食べ
プールに行き帰ってきた時は雨も止み半袖のTシャツ姿でした。。。。

夕方YASU&MIHORI夫妻が中南米の旅行から帰国。。。。

我が家に全員集合♪




   <アルパカのボールペン~~~おみやげです。>

ウユニ塩湖、マチュピチュのお土産話で盛り上がり二人の希望の和食料理
やローストビーフを中心においしいアルコールが入り6人のテンションは
絶好調!!!!




  <壮大な塩の湖の上です・・・・>



  <マチュピチュは遠いところ!・・・・>

そんな時!外の様子が・・・・・☈

ガラスにバチバチとすごい音~~~なんとヒョウが降ってきました(@_@)
そして雷☈も~~~~
ビックリ!!!!




  <春の珍客です?・・・・>

足止めを余儀なくされてまたまた尽きない話で盛り上がってしまいました(*^_^*)♪♪♪

楽しかったぁ。。。。。

桜☆

March 27th, 2016

3月27日(日)☀

3月も最後の日曜日になってしまいました。。。

いったん暖かくなったかと思ったらまたまた寒くなってお花見も来週がピーク
になりそうですね(^_-)

そんな中JUNは午前中おトンと下北沢から代田に向かって桜並木がある遊歩道を
散策してきました。

本来なら満開の桜が見れるはずがこの1週間が寒くて桜の開花がかなり遅れ
三分咲きといったところでした・・・・

JUNが携帯で撮った写真です(^^)


空が青すぎて桜の色が透けてみえます。。。

実は私は夕方から上野公園にお花見に行ってきました(^^ゞ

沢山の人で賑わっていましたがこちらの桜も三分咲きといったところ
でした。。。



雨の予報がはずれたのがラッキーでした(^_^)v

今日のJUNは良く歩きゴルフの打ちっ放しも行き歩数計は10222でした(拍手)

VIP待遇☆

March 22nd, 2016

3月21日(月)☀

ここは中山競馬場・・・・

JUNとおトンはネクタイ着用、私はそれなり?ででかけました(^^)




馬主のK.さんの案内ではじめての競馬場の正門をくぐり馬主専用のエレベーターに
乗り込み馬主席にすわりました。。。





目の前はガラス張りでその向こうは広いグリーンのフィールドが眩しいくらい爽やか!!!!

思わず”わぁ~~~~~~綺麗(^^)/”

空調も完璧!ゆったり席で投票カードの書きかたを教えていただきながらどの馬にするのかを
検討しました(楽しい♪♪♪)

30分間隔でレースが繰り広げられゴール近くにくると熱心なファンの大きな声が飛び交い初めは
ビックリしましたがだんだん慣れ気がつくとJUNも大きな声で応援していました(^_-)




 〈k.さんの馬の騎手さんと握手・・・・〉

パドックにも行きレースにでる前の足慣らしをする馬を目の前で見れたり準備をしている騎手の方
にも会ったり~~~~全てがスペシャル!!!!
いま話題の柴田奈七子ちゃんが騎乗するところも目の前で・・・・・♪

K.さんの馬は13着と残念な結果でしたが他のレースで少しですが当たりをゲットヽ(^o^)丿

K.さんの細やかなお心遣いですべてがスペシャルそしてVIPな待遇!!
最高な一日でした(感謝♡)

交流会☆

March 17th, 2016

3月16日(水)☀

空気の冷たい一日でした。

今日のJUNは午前中”ウッドペッカーに行きお昼を食べてから
センターで行われる交流会に出席しました。。。。

「知りたいな、その後の先輩!2016」

センターを卒業した先輩(JUNもです)が今現在通っている方達に
それぞれの動向をはなしたり質問をうけたりして交流をはかる会です。

JUNも自己紹介をしウッドペッカーでしていることなどを話しました。

私も同席し皆さんと楽しく談笑~~~~
ほとんどの方が自分の障害をポジティブにとらえてお話しをして下さる
姿勢に感動しました!(^^)!

障害の程度はそれぞれ違っていても抱えている悩みは同じだということも
わかりました。。。。

その悩みをどう向き合っていくのか?どう乗り越えていくのか?・・・・
貴重なお話もたくさん聞けました(^^)

企画をして下さったセンターのスタッフの皆様ありがとうございました!!

初給料☆

March 14th, 2016

3月11日(金)☀

昨年の体験から1月26日には正式に通えるようになった”ウッドペッカー”・・・・

だいぶ慣れてきたようです。

今日~先月分(13日分)のお給料がでました(^_^)v
1444円なり!!!!

ねじの仕分けとゴルフボールの仕分けが仕事の内容です。。。

週3日~決まった時間に行って与えられた細かい作業をこなす・・・
JUNにとって今まで経験したことのない時間をすごしてきます。

貴重なお金です(^^)/