February 21st, 2015
2月21日(土)☀
今日は中身の濃~い一日でした!(^^)!
JUNは2ヶ月ぶりの検診・・・
前回からK.ドクターの異動で都内の病院へ変わりおトンは初めて
なので早めに家をでました。。。
私は明日の東京マラソン(今年は抽選もれのためボランティアで参加)
のボランティアの説明会にビッグサイトへ~~~
ドクターと近況報告をしながら運動能力の確認などをしたそうです。
特に片足立ちをブレずにするJUNをみて驚かれていたようです(^_-)
予定より早く終わった二人とおち合いお気に入りのラーメン屋さんで
お昼をすませ帰宅!
暖かい日差しに誘われて代々木公園に繰り出したんです(^^ゞ
二人は車で公園に行きWAKING~~~♪
私は公園までRUNNING~~公園のなかで二人に会いそれから再びRUNNINGで
帰宅(10キロ走れました♪)
JUNは5000歩でした。。。
とても充実した一日でしたヽ(^o^)丿
春はそこまで来てますね♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 16th, 2015
2月16日(月)☀
陽ざしが暖かく気持ちのいい月曜日になりましたヽ(^o^)丿
JUNはダウンベストでいつものようにO.さんとおでかけ・・・

今日は曲がる所を何度か間違えたとか・・・振り返りの時にしきりに
悔やんでいました(>_<)
でもプールで泳ぎ元気に帰ってきました!!!
9846歩も歩いてきました(good job♪)

Posted in Uncategorized | No Comments »
February 15th, 2015
2月15日(日)」☀
風がつめたい一日でした・・・
今日は私が仕事のため朝から二人で行動開始!(^^)!
まず代々木公園で散歩~☀
一度家にもどりお昼を食べてから今度は砧公園へ~☀
ゴルフの打ちっぱなしで汗をながしてから公園内を散歩したそうです。。。
つめたい風をうけながらも時おり止んで感じる暖かい日差しがとても気持ち
良かったとか~~
”砧は梅が満開できれいだったよ・・・”

公園のはしごの一日・・・(*^_^*)
今日の歩数;9493歩
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 15th, 2015
2月14日(土)☀
今日はバレンタインデー♡
JUNもおトンもチョコやクッキーをもらってニヤニヤ(*^_^*)
お天気も良かったので久しぶりに3人で代々木公園にいきました!
二人は歩き私は走ってきました。。。

公園の桜の木にいまにもほころびそうなつぼみを発見!!!!
春はもうそこまで来ていますね(^^♪
今日の歩数; 6039歩
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 13th, 2015
2月12日(木)☀
今日のJUNの予定は午前中に初台にリハビリ、午後にお習字です。
初台では12月からパソコンを使って数値入力と文字の打ち込みをしています。
レベル1からはじまり今日でレベル4が終わります。。。
回を重ねる毎にミスが少なくなり今日は0だったようです!(^^)!
かなり集中力がついてきたようです!!!!
嬉しいですね(^^)/
お昼を自宅ですませお習字へ~~~
3月の個展に向けての準備に熱が入ります。
先生のアドバイスに ”ハイ! ハイ!!”と聞き一文字づつ
筆を動かしていきます。
ここでも集中力を発揮!! いいですねぇ(*^_^*)

〈数本の筆を重ねてグラデーションにしてます。〉

〈しっかり書けてます・・・〉
3月が楽しみになってきました♪
がんばります!!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 9th, 2015
2月9日(月)☀
♪

立春が過ぎてから寒さが一段と厳しくなり梅の花の開花が遅れてる
とか・・・・
本当に寒いですねぇ~~(>_<)
1週間があっという間です。。。
もう月曜日がきました!
寒いなか元気に歩き泳ぎよく食べよく話し~~O.さんと一日を楽しく
過ごしてきたようです♪
帰宅後の振り返りも積極的にO.さんにヒントをもらいながら思い出して
います。
その様子を見聞きするのもまんざらではありません(^_-)
今日歩いた歩数と距離は9368歩~5.9キロでした!!!!
JUN、O.さん~お疲れさま!♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 3rd, 2015
2月3日(火)☀
私も一緒に整骨院に行って体をほぐしてもらいました(^^ゞ
となり同士のベッドなのでお互いの話がよく聞こえます。。。
”ちょっと質問していいですか?なんでこの仕事に就いたんですか?”
”この整骨院にきたきっかけは?”
等々~~~先生に質問をしては答えてくれることに自分の考えを言って
話しをふくらませていました(\(◎o◎)/!)
途中思わず笑ってしまった私にも話の同意を求めたり・・・
今まで黙っていることが多かったのが最近は少しコミュニケーション♪が
とれるようになっているのかな???と感じられる一面をみたような気が
してちょっぴり嬉しかったです!(^^)!
今日は節分・・・福がくるように恵方巻きを食べ豆まきをしました♡
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 3rd, 2015
2月2日(月)☀
いつもより1時間遅く起きたJUN・・・・
夜中にトイレでおきてそのままリビングでゲームをした様子(@_@)
それから再びベッドへ~~
なんとも不思議な行動です(?_?)
朝食を食べ洗濯物を干してくれたりするのはいつも通りでした。
今日も北風が冷たい冬晴れのなかJUNはO.さんと出かけて行きました。
だいぶ間違えも少なくなっているようです。
表情も明るくよくおしゃべりもするとO.さんの感想がノートに記されて
いました!!
プールの帰りはまたまた半袖で帰宅・・・・元気です!?

Posted in Uncategorized | No Comments »
January 31st, 2015
1月31日(土)☀
昨日の雪がいたる所に残っていて歩くのにも神経をつかうし吹く風の冷たいこと!
今日も寒かったですね(>_<)

整骨院から帰ってきたJUNが私が雪を掃いているところにきて硬くなった雪を
杖でくずしながらいきなりゴルフのスウィングを・・・・♪
大きい塊や小さい塊を上手に打ち分け遊んでいました・・・
雪かき?が思いがけない楽しい時間になっていました(^^♪
おかげで夕方には全部溶けて玄関まわりもきれいになっていましたヽ(^o^)丿
サンキュー♡
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 27th, 2015
1月26日(月)☀
梅が開花したというニュースが流れました。。。
寒い寒いと言っている間にもう春はそこまでやって来てるんですね(^^♪
1週間も早いです!!
O.さんとおでかけスタイルも慣れたものです(^_-)

<行きは完全武装・・・>
今日も何ヵ所かあやしいポイントを通過しながらもO.さんの声掛けで
間違えも少なかったようです。
歩く速さが早くなってO.さんもビックリしていました。。。
プールも順調・・・・♪♪

<帰りは軽装???・・・>
今日の歩数:9800歩 + しっかり泳ぐ!(^^)!
Posted in Uncategorized | No Comments »