お手伝い☆
March 14th, 20153月14日(土)☀ ホワイトデー♡
陽射しが気持ちのいい一日でした。。。。
私は早起きをして自宅から代々木・表参道へ往復(10キロ)走ってみました(^_-)
JUNとおトンは午後代々木へでかけました!
実は夕方からMIHORI夫妻が遊びに来ることになっていたので準備の都合上バラバラ
に行動したのです(^^ゞ
今日の献立はおつまみに揚げワンタン・メインはピザです!
デザートはイチゴのショートケーキ♪
JUNにも手伝ってもらいました。
まずワンタンを三角につつんでもらい、ピザの生地をこねてもらい、生クリーム
を泡立ててもらいました・・・・
特にピザの生地は力強いこね方とたたき方が絶妙!!!!
極薄ピザが出来上がりました(^_^)v
”おいしい!!!”のフレーズが連発するほど超おいしかったです☆
あまり皆が褒めるのでJUNがひとこと・・・
”そんなにほめるなよ!?照れるじゃないか~~~~”
楽しいひとときでした♪♪♪
出来る第56弾☆
March 9th, 20153月9日(月)雨
朝から霧雨が降り結局一日降り続いていました。。。。
朝食の後JUNは一人で整骨院に行って来ました。
休み明けのせいか混んでいるみたいでたっぷり時間がかかったようです。
今日もO.さんとでかけて元気よくかえってきました・・・・
振り返りを聞いているといろいろな場面でいろいろなことを経験している
ことがわかります。
昼食の時にはお年寄りのヘルプをしたり、忘れ物をした方に声をかけてあげて
感謝されたとか・・・
別の場所でも手助けをして喜ばれたそうです!(^^)!
自分のことばかりでなく周りの人や物に神経がいくようになっているんでしょう
か?
とてもうれしいことです(*^_^*)
O.さんもそのことを強調してほめてくれました!!!
今日の歩数;5987歩プラス水泳1㌔
今日は雨風が強かったのでおトンが迎えにいきました。。。。
雨上がり☆
March 8th, 20153月8日(日)☂~☁
せっかくの日曜日なのに朝から雨~しかも寒い(>_<)
午後から晴れるという天気予報を信じてそれまでJUNと私は字てがみで
メッセージカードを作りました。。。
贈る相手の方の名前を確認しながら一文字「春」を丁寧に書いていました。
その脇に私が添え書きをして完成!!
なかなか出来なかった一枚を雨で出かけられない貴重な時間が作ってくれ
ましたヽ(^o^)丿
予報通り午後は晴れたので代々木公園へ~~~~

早咲きの桜を見ながら二人は歩き私は走りました。。。。

途中JUNが ”走ろう!!”と言って草の上を走って見せました(*_*)
以前に走ったよりかなり安定した足取りだったのでおもわず”すごい!”
とさけんでしまいました!
初台のリハで練習していることがここに結果として表れているんです。
すばらしい♪
「努力は裏切らない!」信じています。
今日の歩数;5755歩
春近し☆
March 5th, 20153月5日(木)☀
陽射しが気持ちのいい朝・・・でも北風の冷たい一日でした。。。
午前中JUNは初台で作業と理学のリハビリを受けました。
作業ではパソコンでお手本をみながら打ち込んでいます。
今日の出来具合は90%だったそうです。
理学では片足立ちや左右の足を交差しながら歩いたりスキップを意識
したステップなどを練習していました・・・
戻って来たときはかなりの汗をかいていました(^_-)
午後はお習字です。
今月後半に開かれる先生の個展に参加する作品の最終仕上げにとりかかり
ました。。。。。
大きくしっかりした字を書きあげていました(^_^)v
すべて額に入り壁一面に飾られるそうです・・・
今からとても楽しみです!!!
ひな祭り☆
March 3rd, 2015出来る第55弾☆
March 2nd, 2015雨☆
March 1st, 2015車祓いの儀と出来る第54弾☆
February 23rd, 2015雨上がりの陽射しもまぶしい朝・・・
先日買い替えた車のお祓いを明治神宮でしてもらいました。
明治神宮といえば去年MIHORIが結婚式をあげたところで今日も
白無垢で参進をするカップルが控えていました。。。
一瞬一年前のMIHORIたちの姿が目の前に浮かびあの時の感動が
新たに思いだされました(^^ゞ
車の儀式は30分で終わりすぐ帰宅しJUNはヘルパーのO.さんと
おでかけ・・・・
回を重ねること54回目!!!!
すごいことですね(^_-)
一度も休むことなくプールも皆勤♪
体力もバッチリです!(^^)!

O.さんとも楽しく行き来して振り返りも積極的に望んでいる姿こそ
この積み重ねのおかげだと感謝していますヽ(^o^)丿
これからも少しづつ良いところが増えていくことを願っています♡












