出来る57弾☆

March 16th, 2015

3月16日(月)☀~☂

”ただいまぁ・・・”

またまた半袖姿でJUNがニコニコ顔で帰ってきました!(^^)!

振り返りもいつもどおり楽しそうに数時間前のことを思い出しながら
確認していました。。。

なかなか思い出せないときのJUNの得意技?はO.さんに~~
”ヒントを下さい” のひとこと(^_-)
O.さんも上手にヒントを言ってくれるので答えは意外と早くでます!!

一雨ごとに暖かさが増してくる今日この頃~~外出するのも気持ち良い
季節になりますね♪

今日の歩数:9336歩 + 水泳



お手伝い☆

March 14th, 2015

3月14日(土)☀ ホワイトデー♡

陽射しが気持ちのいい一日でした。。。。

私は早起きをして自宅から代々木・表参道へ往復(10キロ)走ってみました(^_-)

JUNとおトンは午後代々木へでかけました!

実は夕方からMIHORI夫妻が遊びに来ることになっていたので準備の都合上バラバラ
に行動したのです(^^ゞ



今日の献立はおつまみに揚げワンタン・メインはピザです!
デザートはイチゴのショートケーキ♪

JUNにも手伝ってもらいました。

まずワンタンを三角につつんでもらい、ピザの生地をこねてもらい、生クリーム
を泡立ててもらいました・・・・

特にピザの生地は力強いこね方とたたき方が絶妙!!!!
極薄ピザが出来上がりました(^_^)v
”おいしい!!!”のフレーズが連発するほど超おいしかったです☆

あまり皆が褒めるのでJUNがひとこと・・・
”そんなにほめるなよ!?照れるじゃないか~~~~”

楽しいひとときでした♪♪♪




  <靖さんから私にホワイトデー♡ 治一郎のラスク・・・>

出来る第56弾☆

March 9th, 2015

3月9日(月)雨

朝から霧雨が降り結局一日降り続いていました。。。。

朝食の後JUNは一人で整骨院に行って来ました。
休み明けのせいか混んでいるみたいでたっぷり時間がかかったようです。

今日もO.さんとでかけて元気よくかえってきました・・・・

振り返りを聞いているといろいろな場面でいろいろなことを経験している
ことがわかります。

昼食の時にはお年寄りのヘルプをしたり、忘れ物をした方に声をかけてあげて
感謝されたとか・・・

別の場所でも手助けをして喜ばれたそうです!(^^)!

自分のことばかりでなく周りの人や物に神経がいくようになっているんでしょう
か?
とてもうれしいことです(*^_^*)

O.さんもそのことを強調してほめてくれました!!!

今日の歩数;5987歩プラス水泳1㌔
今日は雨風が強かったのでおトンが迎えにいきました。。。。



  〈泳いだ後の勇ましい?スタイルです・・・〉

雨上がり☆

March 8th, 2015

3月8日(日)☂~☁

せっかくの日曜日なのに朝から雨~しかも寒い(>_<) 午後から晴れるという天気予報を信じてそれまでJUNと私は字てがみで メッセージカードを作りました。。。 贈る相手の方の名前を確認しながら一文字「春」を丁寧に書いていました。 その脇に私が添え書きをして完成!! なかなか出来なかった一枚を雨で出かけられない貴重な時間が作ってくれ ましたヽ(^o^)丿 予報通り午後は晴れたので代々木公園へ~~~~

早咲きの桜を見ながら二人は歩き私は走りました。。。。




途中JUNが ”走ろう!!”と言って草の上を走って見せました(*_*)
以前に走ったよりかなり安定した足取りだったのでおもわず”すごい!”
とさけんでしまいました!
初台のリハで練習していることがここに結果として表れているんです。
すばらしい♪

「努力は裏切らない!」信じています。

今日の歩数;5755歩

春近し☆

March 5th, 2015

3月5日(木)☀

陽射しが気持ちのいい朝・・・でも北風の冷たい一日でした。。。

午前中JUNは初台で作業と理学のリハビリを受けました。

作業ではパソコンでお手本をみながら打ち込んでいます。
今日の出来具合は90%だったそうです。

理学では片足立ちや左右の足を交差しながら歩いたりスキップを意識
したステップなどを練習していました・・・
戻って来たときはかなりの汗をかいていました(^_-)

午後はお習字です。

今月後半に開かれる先生の個展に参加する作品の最終仕上げにとりかかり
ました。。。。。
大きくしっかりした字を書きあげていました(^_^)v
すべて額に入り壁一面に飾られるそうです・・・
今からとても楽しみです!!!




  <何枚も清書しました・・・>




  <余裕?の笑顔~~~~~>

ひな祭り☆

March 3rd, 2015

3月3日(火)☁



寒いひな祭りになりましたね(*^_^*)

MIHORIがいない初めてのひな祭りです・・・

ちょっぴり静かでしたが野菜たくさんのクリーム煮、エビフライ、コロッケ、
きのこのアヒージョ、フランスパンなどなどで食卓をかざり祝いました♪

デザートは桜餅・・・・満足!!!(^^ゞ

出来る第55弾☆

March 2nd, 2015

3月2日(月)☀

晴れました!!!(^^)/

ヘルパーさんがお迎えに来る前に一人で整骨院に行ってきました。。。。

11時25分~ピンポン♪
”O.さん・・お願いします!”
”行って来ま~す・・・”

今日も楽しくバスと電車を使って移動しお昼を食べ、プールで泳いで帰って
きました。




  <いつも通るお店がポイントのようです・・・>

振り返りの時のO.さんとのやりとりでその日の様子がわかるのでとても楽しみ
です(^^♪
終始笑いが絶えません・・・

今日の歩数;8648歩プラス泳ぎ1㌔




  <さぁ~帰るぞ!・・・・>

雨☆

March 1st, 2015

3月1日(日)☂



3月に入りました♪
梅一輪一輪ほどの暖かさ・・・
我が家の庭にもかわいい赤い梅が咲きました!
これから春に向かって少しづつ暖かくなっていくんですね(^_-)

朝食を終え”さぁ~ 出かけよう”と代々木公園に行く支度を~~~
なんと雨が降っていることに気づきがっかり・・・・
外が明るかったのでてっきり晴れているものと勘違いしたんです(^^ゞ

結局どこにも行かず家のなかで遊んでいました。。。

車祓いの儀と出来る第54弾☆

February 23rd, 2015

2月23日(月)☀ 大安


雨上がりの陽射しもまぶしい朝・・・
先日買い替えた車のお祓いを明治神宮でしてもらいました。

明治神宮といえば去年MIHORIが結婚式をあげたところで今日も
白無垢で参進をするカップルが控えていました。。。
一瞬一年前のMIHORIたちの姿が目の前に浮かびあの時の感動が
新たに思いだされました(^^ゞ

車の儀式は30分で終わりすぐ帰宅しJUNはヘルパーのO.さんと
おでかけ・・・・

回を重ねること54回目!!!!
すごいことですね(^_-)

一度も休むことなくプールも皆勤♪
体力もバッチリです!(^^)!




O.さんとも楽しく行き来して振り返りも積極的に望んでいる姿こそ
この積み重ねのおかげだと感謝していますヽ(^o^)丿

これからも少しづつ良いところが増えていくことを願っています♡

東京マラソン☆

February 22nd, 2015

2月22日(日)☂~☁

天気予報通り朝から冷たい雨が・・・




   <品川エリア準備中・・・・寒いです>

今日は東京マラソンの日(^^♪
朝早くからランナーが安全に走れるよう準備をします。
降っていた雨もスタートのときはやんでいましたヽ(^o^)丿

寒いなかの4時間のボランティアも楽しくあっという間~~~
終わってみれば声がかれていました(^^ゞ
たくさんのランナーの方達から元気をもらった一日でした!!!

JUNは表参道に髪を切りに・・・・
さっぱりして帰ってきました。。。