フラワームーン☆

May 8th, 2020

5月8日(金)☀

おとといの夜友人から”今日はフラワームーンよ!!!”と連絡がありました。

フラワームーン!?
フルムーンは知っているけど・・・・早速グルってみました。。。

5月に出る満月のこと。
意味は花月~5月に花が咲き乱れることから名前がつけられたそうです♪
素敵なネイミング!ですね。。。

コロナで私達の気持ちが晴れない日々が続いている昨今・・・
このスーパームーンに心癒される瞬間でした(^_-)-☆
今日(8日)まで見ることができました!

私も他の友人たちにメールで連絡してみました。

皆さん喜んで下さりこの素敵な満月を共有することができました(#^^#)



  

〈我が家の自宅のベランダから・・・・〉



 〈広島の友人の自宅から・・・BEST SHOT!〉

教えて下さった友人に感謝です♡

今日も無事に過ごせたことにも感謝~~~”JUN ありがとう!!!”

五月晴れ☆

May 2nd, 2020

5月2日(土)☀

太陽が輝きスッキリと晴れた朝・・・・☀

窓を開けて深呼吸!!!
先日寄せ植えをしたジャスミンの香りがプ~~~ン♪♪
”いい匂い・・・!!”

季節は移ろいもう5月に入りました。。。

自粛・我慢・ステイホームと強制的な言葉がとびかう中で
ジャスミンやラベンダーやアジサイの花々が季節を感じさせてくれ
私達を癒してくれてます♡♡

ステイホームのお蔭で手つかずだった引き出しの中やたまっていた衣類の
整理などができ心なしかスッキリ!?さっぱり!!
物のあり場所の再確認ができこれまたバッチリ(^_-)-☆

まだまだ先が見えないコロナ感染の実態・・・・
何か自分が出来ることを少しでも見つけて1日1日を楽しく無事に過ごせる
ようにしたいと思っています。。。。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください!!




 リビングの端に作ったゴルフ練習場??
 私も時々参加して楽しんでいます。。。。(^^♪

願☆

April 23rd, 2020

 4月23日(木)☀

今日はJUN の月命日~~なのにコロナのおかげで全員集合!無し(泣)




でもMIHORIと友人から素敵なお花が届きガッカリしている私達の気持ちを
癒してくれました(感謝)

私達がいま出来ることは無駄な外出をしない事と人と接触しない事です!!

たくさんの命まで奪っていくコロナをみんなと一丸となってやっつけましょう!!!!

大空からJUNもエールを送ってくれているはずです。。。。

一日も早くコロナが終息しますよう心から願っています。

April 14th, 2020

4月14日(火)☀

昨日の雨がウソのような晴れの一日でした。。。





3月27日から閉園していた代々木公園が昨日から解放されました(^^)/

外出自粛の折なので車でちょこっとベンチの様子を見に行きお掃除をして
少しだけ歩いてきました・・・・

園内は人も少なく鮮やかな緑が眩しいまるで広場のような風景でした。。。

1日も早く今までのようにたくさんの人たちで溢れる公園が戻って来ますように!!!

JUNも待っています(^_-)-☆

元気!!☆

April 8th, 2020

4月8日(水)☀

皆様お元気ですか?

何かと時間がとれず久しぶりの更新となりました。

コロナウイルスが日本のみならず世界中に感染の猛威をふるって私達を脅かしています。

昨日安倍首相から”非常事態宣言”という危機感あふれる言葉が発せられました(*_*)

「外に出て人と接触しないように!」
いつどこで感染するかわからないからです。

ちょっと辛い事ですがしばらくじっとしていたいと思っています。

~~~と言う訳で~~~
私はしばらくご無沙汰している知人友人にJUNが残した「桜」や「笑」をプリントしたハガキを
出したり庭の手入れをしたり不足しているマスクをお気に入りの生地で作ったりしています(^_-)-☆

庭の花も切り戻したり土を入れ替えたり~整理してあげたら生き生きして元気になりました!!!
私の気持ちもルンルン♪お花と一緒に一気に明るくなりました。



マスクも好評!!
褒められて木に登って??います(笑)
広島のSちゃんと情報交換しながら楽しんでいます。。。
子供用も作ってみました(^^♪





興味がありましたら是非ご連絡ください!



そして空には今年最大のスーパームーンが・・・・

大空から月が星がそしてJUNが皆様を見守ってくれていますよ~~~~☆

桜・太陽☆

March 20th, 2020

3月20日(金)☀ 春分の日

昨日から気温が上昇!!
一気に春めいてきました。。。

各地の桜も見ごろになって道行く人たちを癒してくれています。

コロナの影響で世界中が不安な気持ちに苛まれている昨今・・・
今日から始まる3連休も心から楽しめない現状ですね!

でも春は春!!!
桜も咲き始め太陽は輝き私達の不安な思いを払拭してくれているような
気がします。




笹塚駅の傍にある桜も8分咲きです・・・
初台リハビリテーション病院の帰りにJUNと眺めた思い出の桜です☆

ウキウキ♪☆

March 20th, 2020

3月16日(月)☀

”ピンポ~ン♪” 朝の8時前です。。。。

今日から「屋根の葺き替えとベランダの修復工事」が始まるので職人さん達がご挨拶に・・・(^_-)-☆

我が家もここに住んで早40年近くになるのでメンテナンスが必要になったんです!!

早速足場組みから始まりました。
家の周りが鉄骨で囲まれ部屋の中が薄暗くなりちょっぴり異様な感じになっています。
2日目と3日目には瓦(3トン分)が運び出され4日目には屋根の葺き替えが終わりました(^^)/
来週はベランダの塗り替えをします。


  <エレベーターを使って瓦を運び出しています・・・good!›


  <新しい屋根です・・・good!>

春の訪れと共に新しく生まれ変わる家の外観~~~~何となくウキウキしてきます(^^♪

桜☆

March 15th, 2020

3月16日(日)☀

良く晴れた日曜日☀

陽ざしが強く暖かそうだったので軽装で自転車を走らせて代々木公園へ・・・
ところが風が冷たく手もかじかんでくるほど寒くなりました。

公園は家族連れをはじめ目立ったのは小学生くらいの子供たちがかなりいたことです。
コロナの影響で遊ぶところも限られているからでしょう。。。
大人も子供も楽しそうに動き回っていました!!

”いいこと!いいこと!!”

コロナに負けない体力・免疫力を自分で作れば大丈夫です!




桜の開花宣言も出たようですが代々木公園の主な桜はまだ蕾の状態ですが1か所・・・
可愛い桜~コヒガン桜が満開でした!



JUNのベンチから見えるところにあります。。。
お時間がありましたら行ってみて下さい!
ベンチもお掃除しているので綺麗になっていると思いますが・・・?

雪☆

March 15th, 2020

3月14日(土)☂~雪

昨日までの暖かさはどこに行ってしまったのか???
今日は朝から冷たい雨が降り午後からはナント!雪になってビックリ!!

今日の予定は”ホワイトデー♪”と銘打って蘆花公園の近くにあるお寿司屋さんで
全員集合!!!

コロナの影響と雪でお店もすいているのかと思いきや~~~
たくさんのお客さんで賑わっていました!
皆元気です。
活気もあってgood!

私達も周りのお客さんに負けずいつものようによく食べよく飲みた~くさんお喋りを
して大満足!!!(^^♪

帰りの時間には雨もやんでいました。。。

JUN~ありがとう(^_-)-☆

サンキューの日☆

March 9th, 2020

3月9日(月)⛅




  <代々木公園の桜のつぼみです。もうすぐ開花・・・♪› 曇り空なのに気温は高めで暖かい一日でした。。。 今日は3月9日。   ”サンキューの日”・・・JUNが好きな数字のひとつだったんです! ラクロスの背番号39 お習字のお稽古で「ありがとう」と書くところで「39」 お隣の平ちゃんのパパ(べーやん)が歌の最後でひと言!”サンキュー39♪!♪” ”サンキュー!ありがとう!!”と言われたら嬉しいですよね(#^^#) 魔法の言葉だと思います。。。。 JUNは”サンキュー!”と言って私を癒してくれてました(39♪)