雛祭り♪☆

March 3rd, 2020

3月3日(火)☀ ひな祭り

昨日との温度差が10℃~暖かい一日でした!

自転車で代々木公園JUNのベンチ目指してスタート!!!

平日?コロナ??のせい???
静かな公園のなかベンチをお掃除して暖かい陽ざしを浴びながら本をひと読みして
次は千駄ヶ谷に向かってGO!!!!

行きつけの中華やさんでお腹を満たしもう少しで完成する新国立競技場に行って
みました。。。。





競技場の中は完成していますが周りはまだまだ柵で囲われ中は見えません。
でも周りを一周し「OLIMPIC MUSEUM」にある5輪マークの前で写真を撮ったり
その場に居合わせた人たちと談笑したり~~思いがけない和やかな一瞬が♪(^^♪

帰りは原宿駅の人混みを掻き分けながら代々木公園の中を走り抜け無事帰宅!!!
フーーー(#^^#)



”今日は楽しい雛祭り♪♪♪”

2月・月命日☆

February 23rd, 2020

2月23日(日)☀



3回忌から1か月が過ぎ2月の月命日がきました!

久しぶりの全員集合(^^♪

お昼過ぎからメニューを考え準備万端!?で皆を迎えました。。。

今日のテーマは”免疫力アップ”

イチゴ+バナナ+甘酒+豆乳のスムージーで乾杯!
次にビールその次はワイン、ウィスキーと・・・・
”ウィルスはアルコールでやっつける!”と言いながらグイグイ飲み始めました!

準備したメニューも美味しい美味しい!と食べだしたところで写真を撮ることを忘れて・・・
時すでに遅し!!でした( ;∀;)

今日もいつもながらよく食べよく飲みよくしゃべって楽しい時間がすぎていきました♪

そうそう手洗い・うがい・アルコール消毒も忘れませんでした!

皆様もくれぐれも気をつけて感染から逃れてくださいね!!!!

もうすぐ春!?☆

February 20th, 2020

2月18日(火)☀

風が冷たく陽ざしは暖かい・・・ここ代々木公園のベンチ(#^^#)






   <方向を変えて撮りました・・・>

ベンチの後ろを振り返った所に見事に咲いた河津桜があります!!
河津桜はピンクの色が濃いのでとても華やかです♪

今が見ごろですのでお近くにいらしたら是非足を運んでみたらいかがでしょうか!?
おすすめです!!!(^_-)-☆

もうすぐは~~~るですねぇ~~~ルンルン(^^♪

春のお花☆

February 16th, 2020

2月15日(日)☂

小雨も振って寒さが戻ったような1日でした。。。
昨日はあんなに暖かかったのに・・・・
この季節は油断ができないです!!!




リビングにあるJUNのテーブルに飾るお花が届きました♪
河津桜にフリージアなどがアレンジされている春の花束です!!!

お花に囲まれているとテンションがあがりウキウキしてきます。
医学的にもお花には人を前向きにしたり健康にしたりする効用があるそうです(#^^#)




玄関やトイレやキッチンにもアレンジしました。

もうすぐ春ですね♪
道に咲く小さなお花から梅や桜のように大きな木に咲くお花など様々なお花が
私達の目を楽しませてくれます・・・・
楽しみです♡

免疫力もアップしますよ(^_-)-☆

バレンタインデー☆

February 14th, 2020

2月14日(金)☀~☂

朝は冷たい風が吹いて思わずストールを巻いてしまいましたが
日中は春を思わせるような暖かい陽気になりました。。。

今日はバレンタインデー♡





JUNもMIHORIやお友達から可愛いチョコや春のお花が届きました♪
JUNのギャラリーになっている玄関はいただいたヒヤシンスの香り
でいい匂い・・・(^_-)-☆



JUNのおかげでウキウキ気分・・・♪(^^♪♪

2月近況☆

February 8th, 2020

2月8日(土)☀ 




 <恵方巻で縁起をかつぎました・・・>



  <今年の豆まきの正体・・可愛いくて片付けも楽!›


  <節分の日の午前0時に架け替えた宝船・・・金運アップ・・・♪› JUNの3回忌を無事に済ませることが出来た1月が過ぎ2月に突入しました。 2月も節分・豆まき・バレンタイン・確定申告~と行事が目白押し・・・(^_-)-☆ 春の予感を感じながらも寒さが本格的になってきました。。。 インフルエンザや新コロナウイルスと怖い細菌が蔓延している昨今です。 日頃の手洗いやマスク着用などをして予防に気を付けたいですね!!!

桜☆

January 31st, 2020

1月31日(金)☀

1月も最終日になってしまいました(^_-)

雪が降ったかと思うと4月の陽気になったり温度差のはげしい1月でした。。。

先日代々木公園に行ったPapaが”桜が咲いてたよ・・・♪”
写真を撮ってきてくれました!

やっぱり暖冬なのでお花も勘違いしちゃうのでしょうか???



明日から2月に突入・・・
また寒さが戻ってくるようですね(*_*)

皆様どうぞご自愛ください♡

祥月命日☆

January 23rd, 2020

1月23日(木)☂

今日も寒い1日でした。。。

そして2年前も雪の後で寒く思ってもみない出来事に身体中の血が
抜けていくような震えがきたことを覚えています。

でも皆様からの暖かい励ましとお心遣いにお陰様で元気を取り戻す
ことが出来ています。

朝からたくさんのお花が届きお世話になったヘルパーの方がJUNに
会いに来てくださったり~~

午後にはお寺のご住職にお礼旁ご挨拶に伺いました。
ご住職が
”JUNさんは今空からとても輝いて皆さんを見守ってくれています!
 念仏を唱えているとJUNさんのオーラを感じます。。。”
とおっしゃってくださいました(感動)
そして今日はJUNさんの「祥月命日」ですのでお経をあげて差し上げましょう!
とおっしゃってお堂に案内して下さいました。
思いがけないご住職のサプライズに感謝!感謝!!

夜にはMIHORIと3人でJUN との思い出話しをしながら笑ったり涙したり~~

今日2020年1月23日は感動!と感動!!の連続でとても有意義な1日になりました(#^^#)

素敵なお花や皆様からのあたたかいメッセージに囲まれて笑っているJUNは幸せな子です♪
そして私達家族もJUN同様幸せです!!


   ”ありがとう 39”


偲ぶ会・第2弾☆

January 20th, 2020

1月19日(日)

下北のレストランから場所を自宅に移して「偲ぶ会第2弾」が始まりました♪♪♪

JUNと同期の方がラクロスの試合の動画を皆さんにサプライズ上映!!!
自分たちの試合の様子を観ながら興奮すること最高潮に・・・・
最前列にJUNの写真を置いてくださるお気遣いも~~~何て優しい事!

飲みました!召し上がりました!笑いました!

ナント!Wiiでボーリング大会も・・・
我が家では2年間やっていなかったWiiが今日この日に復活しました(^^♪

JUNが着ていたスーツやウィンドブレーカーをサイズの合う方に着ていただきたいとの
提案にも早速のってくださり思いがけないファッションショーが始まりました・・・☆

5人の中で1人~~いました!!JUNと同じサイズの方が!!!!!
ジャケットもパンツもピッタリなんです!
不思議な感じでした!
まるで目の前にJUNが立っているみたいで・・・
こんな出会いが来るなんて思ってもみませんでしたから感動でした!

ウィンドブレーカーは別の方が気に入ってくださいました♪

JUNも大好きなメンバーの方が着てくれたらどんな嬉しいことか!きっと喜んでますよ!

ありがとう!サンキュー!ってね(#^^#)






準・三回忌☆

January 20th, 2020

1月19日(日)☀

昨日のお天気が嘘のような晴天☀
そして気温もあがって気持ちのいい一日になりました。。。

それもそのはず今日はJUNの3回忌☆
JUNはやっぱり晴れ男なんです(^_-)

お昼過ぎからご住職の読経と説法で法要が始まりました。
悲しみも新たにJUNが居なくなった日から今日までのぽっかり穴の空いた時間を
思い起こしていました(涙)

1時間余りの法要が無事に終わりその後下北のこじんまりしたレストランで
「偲ぶ会」を催しました。

相模の野球部の仲間とラクロスの仲間の方達が集まってくださり楽しく盛り上げて
くださいました。

代表の方が
”この会を毎年楽しみにしていますので
お父さん!お母さん!いつまでも元気でいてください!” 
と挨拶をしてくださいました・・・・

とても嬉しいひと言でした(ありがとう!)

JUNと繋がっているたくさんの仲間が私達にパワーをくれました!!!

心から感謝!!!です(礼)