January 12th, 2020
1月12日(日)☀寒い一日。
朝の冷たい風もおさまりベンチに座っていてもあまり寒さを感じない
ここ代々木公園・・・・
カラスもスズメも鴨も元気に動き回っています。
お掃除を終えてしばらく本を読みながら座っていましたが友人から
”代々木公園で菜の花が1輪咲いたニュースを観たわよ!”との情報が
入ったので早速探しにいきました♪
Papaの案内ですぐに見つけました!!!

すぐに確認のメールを入れると”それ!すごいね!”の返信が~~~さすがPapa!
そのあと「梅」も咲いているかもと思い散策に行きました(^^♪
ありましたよ‼♪

可愛い花が・・・
これからが楽しみになりました。。。
春の兆しを感じながらナント8361歩歩いていました(^_-)-☆
皆様もどうぞ散策にいらしてみてください!
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 11th, 2020
1月11日(土)☀ 鏡開き

初詣~初顔合せ~仕事始め~七草粥~鏡開き・・・☆
お正月の行事が一段落しました(^^♪

今日は友人のお見舞いに行った帰りに早稲田にある穴八幡に金運アップの祈願に
行ってきました(^_-)-☆
病院から歩いて15分で到着!
お参りをしてお札をいただきこの神社が私の実家があったところに近いことを知り
子供の頃を懐かしみながら歩いて近辺を散策しました。
風景は様変わりしていましたが古くからあるお家がそのままあったりして感動!!♪
もう40年も経っているのに・・・・☆

〈実家の前にある弁天様は周りは変わっていましたが中はそのままでした・・・☆〉
勢いで新宿まで歩いてしまいました(驚)
9326歩でした!!凄い!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 4th, 2020
1月3日(金)☀

謹賀新年のメッセージに本日のメニューを書いて2020年初の全員集合!に備えました♪
暮れから帰省していたYASUさんとMIHORIは長野からUタン~特に渋滞にもあわず
明治神宮に初詣までして夕方には我が家に到着出来ました。。。。
Papaのお迎えで到着したKakoちゃんと皆で飲んで食べて喋って笑って泣いて!!!
2020年のスタートをきりました♪♪
元気に笑って過ごせますように!!!!

(デコレーションの可愛さに思わず買ってしまいました・・・(^^♪ )
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 2nd, 2020
2020年1月1日(水)☀ 元旦
皆様!
新年明けましておめでとうございます。
新しい年が始まりました。
2020年元気に笑いの多い年になるようお祈りしています!
本年もよろしくお願いいたします。
おせちで年の初めをお祝いしてから明治神宮に初詣に・・・
かなりの混雑でしたが流れに沿って無事終了。
たくさんお願い事をしてきました(#^^#)
今年は366日ありますから・・・たっぷりと(笑)
そのあと代々木公園にもひとっ走り・・・(^^♪
そうなんです!自転車で来ました!!!♪
何十年も明治神宮に初詣に来ていますが自転車では初めてです~~~☆
とても静かでした。
カラスが少なく鴨がのんびり池の中でお散歩をしていました。。。。
暖かくのどかなJUNのベンチ前の風景でした♡

帰り際にご近所のご夫婦がベンチを訪ねに来てくださいました(嬉)
今年もたくさんの方に座っていただきたいと思います!!!
気持ちよく座って頂けるようお掃除もしておきますのでよろしく
お願い致します!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 25th, 2019
12月24日(月)☀

〈JUNに思いを込めてアイシング・・by sugawara〉
23日の夜にクッキーのツリーを解体・・・・
それぞれを小袋に分けて今日お隣にそしてお習字の皆さんにプレゼント♪
皆さんに喜んでいただけてとても嬉しいです。
MIHORIやJUNが小さい時から作り始めて30年近くになるこのクリスマスクッキー☆
一回も休まず作り続けてこれたことに我ながら感心しています。。。。
これもアイシングをお手伝いしてくれる方!毎年楽しみにしてくれる方!美味しいと
喜んでくれる方達がいてくれたおかげです(^^♪
感謝しています!
来年も頑張って作りたいと思っています。
どうぞ楽しみにしていてください♪
そうそう!JUNも大好きでした。。。
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 23rd, 2019
12月23日(月)☀
TVから流れる今日の天気の予報は”大掃除日和!”とか・・・・
私はそれを無視して朝から出掛けました。。。

雑用を済ませお昼過ぎに帰宅。
JUN の大学のお友達の仕事場にお邪魔しカレンダーを渡した後
夕陽が落ちた代々木公園のベンチに行きました。
今日は何故かカラスが少なく鴨がのんびりと池を独占してました!
本当にこの場所は素敵なロケーションに囲まれています♪
大好きです!!!!(^_-)-☆
今日は今年最後のJUNの月命日でした!
MIHORIからの届いたお花が華やかにJUNを飾ってくれています。
~~~いつもありがとう~~~~

Posted in Uncategorized | No Comments »
December 22nd, 2019
12月21日(土)☀ 暖かな一日

JUNがお世話になった自立支援の施設”ふらっと”にカレンダーを持ってご挨拶に行ってきました。
皆さんに温かく迎えて頂き懐かしく楽しくおしゃべりをしてきました。
早速「笑」のカレンダーを額にいれて飾って下さいました(^_-)-☆
また1年間JUNが皆さんと繋がって頂けることに感謝しながら”ふらっと”を後にしました♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 19th, 2019
12月20日(木)小雨
寒かったり暖かかったり・・・着る物にも困りますね(*_*)
栄養をしっかり摂って抵抗力をつけたいですね!!!
12月に入ると我が家では毎年恒例になっているクリスマスのクッキーを作ります♪
MIHORIとJUNが幼稚園時代から子供たちやお母さんも一緒に~~
今では私のお友達とワイワイ賑やかにクッキーにアイシングをしツリー型に仕立て
ます。


忙しい時期ですが楽しい癒しの時間が持てることに感謝しています。。。。

””MERRY CHRISTMAS♪♪””
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 15th, 2019
12月15日(日)☀
北の郷から吹いてきているような冷たい風をうけながらここJUNのベンチに
座っています。。。
でもお日様の温かさも時折り感じながら遅めの朝ごはんを食べています。
12月も半分が過ぎました。
クリスマス・大掃除・年末のご挨拶などなどやりたい事!やらなくてはいけない事!たくさんあります(^_^)
皆様もお体に気をつけて寒さと忙しいこの年末を乗り切ってください。
今目の前をサンタクロースの一団が走り去りました♪♪♪

Posted in Uncategorized | No Comments »
December 1st, 2019
12月1日(日)☀
なんとなんと!!!
12月に突入してしまいました(*_*)
時の速さに焦っています・・・・

日曜日の代々木公園は家族連れでにぎわっています♪
紅葉も見事です!
私たちもサンドイッチを持参してベンチを目指しましたが写生をしている
先客がいました。。。
目の前の池と紅葉の樹々をとても素敵にスケッチしていました。
隣のベンチでサンドイッチを食べ1時間ほどしてJUNのベンチに座ることが
出来ました(^_-)-☆
と同時にJUNがお世話になったヘルパーのK.さんがベンチに向かっていらしたので
ビックリ!!!
驚きと嬉しさで興奮してしまいました(苦笑)

持参したコーヒーを飲みながら近況をうかがったりJUNの話をしたり~~~~~
思いがけない楽しい時間が過ぎていきました♪
JUNのベンチも1年が経ち皆さんに可愛がって頂いている様子を肌で感じています。
ありがとうございます。
これからもどうぞたくさん座ってあげてください。
Posted in Uncategorized | No Comments »