秋空☆

November 17th, 2019

11月17日(日)☀



風は冷たく日向は暖かい・・・・

ここ代々木公園はヨガや太極拳で体を動かしている人達や
ワンちゃんの散歩をしている人達等々でにぎわっています(^^♪

時間は朝の9時半!!

駐車場が混まないうちに~~頑張ってきました(^_^)

サンドウィッチとコーヒーでのんびり朝食♪

紅葉の見頃ももうすぐ・・・・

楽しみです!!!

先週はS.夫妻とベンチでランチをしました。。。最高です!(^^♪


秋晴れ☆

November 10th, 2019

11月10日(日)☀☀☀♪♪♪

今日はMIHORIのバースデイ(^^♪と
天皇陛下と皇后雅子さまの祝賀パレードの日!!!

特に予定はないのに何故か朝からソワソワ~~~♪




お弁当を持ってJUNのベンチに行くことにしました。

日曜日なので車が停められるかベンチが空いているかと心配して行きましたが
ラッキーにもパーキングもベンチも空いていました(^^♪

今日はやっぱり佳き日(大安)でした。。。

秋晴れの素晴らしい一日でした!!!

天皇陛下・雅子様 ”バンザ~~~イ!!”

MIHORIちゃん ”おめでとう!!!”



ハロウィーン☆

October 29th, 2019

10月29日(火)☂

冷たい雨の一日になってしまいました。。。。

そうだ!!!
今週はハロウィーンだから久しぶりにクッキーを焼こう!

生地を作り型抜きをし焼き上げチョコペンで顔の表情やメッセージを
描いてみました(^_-)-☆
ワクワクしてきました♪♪♪

出来上がった1枚を口に入れるとバターの香りとほんのり甘いサクサク感が
口の中一杯に広がりました・・・・

JUNが傍で笑っています(テヘッ)

もちろん”じゅん”の名入のも作りましたよ(^_^)
探してみて下さい!



合同バースデーランチ☆

October 21st, 2019

10月20日(月)⛅




10月に入ったと思っているうちにナント20日が過ぎてしまいました(^_-)

台風の被害は殊のほか大きく被災された方達のことを思うと日常を当たり前に過ごすことが
できる幸せをヒシヒシと感じています。

今日はMIHORI(11月)と私の(10月)バースデーを西荻にあるビストロでお祝いをしてもらいました(^^♪

日本文化財に指定されているお宅をレストランに開放されているので全ての物が素晴らしい!の一言に尽きる場所なんです。。。

美味しいお食事・飲み物をふんだんに頂き途中に感激のサプライズもあり至福のひと時を過ごしました!♪

もちろんJUNもず~~~と一緒でしたよ(^^♪

大型台風☆

October 13th, 2019

10月13日(日)☀

大型で強い台風19号が日本列島を昨日から今日にかけて通り過ぎました。。。。

我が家では何年も使わなかった雨戸を閉め水をタンクやお風呂や洗濯機にため
停電にも備えて一日家に閉じ籠っていました(*_*)
雨風が強く何度もスマホに警報音が鳴りそのたびにドキドキ~~~
とても怖かったです!!

幸い私のまわりの人達には被災された方はいませんでしたが沢山の川が氾濫して
沢山の方達が被災されました。
突然の災害に困惑されている方々に心からお見舞い申し上げます。



今日の朝の空です。
ビルとそばに流れる川が放つ光の陰影が昨夜の強い雨風が残した何故か重たく
映る一枚のように感じました。
友人が送ってくれました・・・☆

セーフ☆

October 6th, 2019

10月6日(日)☂~☀

”今日は日曜日で車が止められないかも知れないから早く行こう~~~”

準備をしているといきなり雨が降ってきて足止めをくってしまいました。

3時過ぎ陽が差してきたのを確認!!!

おトンの予想通り!駐車場は一杯!!!
それでもその周りを何週も回ってやっと止めることが出来ました(^^)/

”空いている!!!”
そしてベンチまでまっしぐら‼
橋を渡り終わったところで若者が一人JUNのベンチの前に・・・
”やめてぇ!!”
私の心の声が聞こえたのか彼はとなりのベンチに座ってくれたのです。

”セーフ!!!”

JUNのベンチは雨で濡れていました。
彼はそのままでは座れなかったんです。。。

私は雑巾もブラシも持ってま~す(^_-)-☆

チョイチョイと拭き座りました!!!!

池には珍しくカルガモの集団がいました!
今日はカラスが少なかったです。。。




今日の風はクールで冷たい風でした。。。

October 6th, 2019

10月3日(木)☀

残暑がまだ残る秋!?・・・・10月に入りました(^_^)

今日は私のバースデイ(^^♪~~~年女なんです。。。。

そんな日に90歳のお母さんと一緒にバルト三国に旅行してきたS.ちゃんが
帰国早々に代々木公園に寄ってくれました♪



二人共時差ボケもなく(?)元気!!!!
特にお母さんは疲れたそぶりもみせず終始笑顔で私たちに楽しかった旅行の
お話をして下さいました。。。。
ベンチで秋の心地よい風を感じながら小1時間ほどおしゃべりをしていました。

バースデーランチ(^^♪を‼~と新宿に繰り出しMIHORI も参加してくれて思いがけない
楽しい時間が過ごせました(感謝‼)

ありがとう!!!(^^)/

秋の夕焼け☆

September 23rd, 2019

9月23日(月)秋分の日

風は強いもののよく晴れて気温も30℃を超えるほどの暑さがぶり返した一日でした。。。

夕方おトンと二人で代々木公園(ベンチ)に行きました。

昼間友人から先客がいて座れなかった~~~というメールをもらっていたので近くに行くまで
ドキドキでしたが運よく空いていました・・・ラッキー(^^♪

ベンチは公園の方のおかげで私たちがお掃除する必要がないくらい綺麗でした!
”ありがたいです!!!”

風をうけながら空を見上げると綺麗な夕焼けが・・・・・
夕陽はあっという間に沈んでしまうのでロケーションの良いところまで走って
”パチリ!”



今日はJUNの月命日☆でした。。。

9月月命日☆続きます。

September 22nd, 2019

話題は専らスポーツ・ゴルフ、バスケ、ラグビー、テニス・・・(^^)/

”口角泡を飛ばす!!!~~~”
みんな厳しく優しい評論家でワイワイ賑やかにそれぞれの思いを語っていました。。。。

今日もよく飲みよく食べ思い切り喋って雨予報の一日だったのが何とか降られず☀男JUNのパワーに
感謝しながら解散しました(^^♪

9月の月命日☆

September 22nd, 2019

9月22日(日)☀~☂

3連休真ん中の今日・・・・


 



明日がJUNの月命日なのを1日繰り上げて今日”全員集合!!”と相成りました(^_-)-☆

朝から少しずつ準備をして夕方にはスタート出来ました♪