お久しぶりです☆
December 8th, 2018日中は陽ざしも穏やかで気落ちのいい一日でした。。。
この暖かさで朝顔が咲いていました・・・・???
今日は相模の中学の時の担任の先生がJUNに会いに来てくださいました!
先生はジャイアンツの原監督も教え子だったそうで学生時代の楽しいお話も
たくさん伺いました♪
下北でランチをして家に戻り懐かしい中学時代のことを懐かしみ先生の近況なども
話してくださいました。
その後代々木公園にお連れしベンチに座っていただいたんです(#^.^#)
先生はベンチをとても気にいって下さり・・・
”いい物を作られましたね!本田君と一緒にいるようです。ここは本田君の家ですよ!!”
私達も同じ思いです。。。
先生↗↗ありがとうございました!!!!
これからもこのベンチに気持ち良く座っていただけるよう出来るだけ綺麗にしておきますので
皆様もおでかけください・・・・☆
夕暮れの公園☆
December 6th, 2018紅葉・噴水・そして・・・☆
December 5th, 201812月5日(水)☁
空気は生暖かいような~~~でも肌に当たる風は北風で・・・・
何とも言えない中途半端な?気候の一日でした(*_*)
思い出ベンチのお知らせを皆様にお伝えしたところ早速足を運んで
下さった方から感想をいただきましたヽ(^o^)丿
”奥さんと夕方代々木公園にいってきましたよ。
記念撮影もしてきました。
また会いに行きますね!” S.さん
”カラスが多すぎてベンチも汚れてたのでお掃除してきましたよ。
代々木公園、噴水、そして存在感あるベンチ!
準君とお話しできたような気がしました!
素晴らしい時間をありがとう!!!” A.さん
”代々木八幡下車~お葉書の地図をたよりに進みすぐわかりました。
9:30に座りました。正面の噴水と木々の紅葉が美しかったです。
隣の3脚のベンチに比べまだ新品ですね!汚れていたのでちょっと
掃除しちゃいました。感謝です!” O.さん
”日曜日に奥さんといってきましたよ~~~♪
夕方で少し暗かったのでわからなくて近くの人に聞いて何とか探し当て
ました!!せっかく行ったのに悔しかったから頑張りました・・・・
もうわかったからまた行きますね♪” 近所のお豆腐やさん
”いいねぇ!!!準君といるみたいね~~癒されるわ♡” I.さん
皆様↗↗↗ ありがとうございます!!!!
バンザイ☆
December 4th, 201812月4日(火)☀
12月とは思えないくらい暖かい一日でした(^_-)
午前中私は青色申告会に年末調整のまとめをしにおトンは代々木公園へ・・・
自転車で往復したので汗をかいて帰ってきました(JUNみたい・・・)
その後カレンダーと思い出ベンチのお知らせのハガキをもってウッドペッカー・
センター・ふらっとに行きました!
久しぶりにスタッフの方達とお喋りをしましたがJUNのことが思い出され
おもわず涙が・・・・・☆
”カレンダー”と”思い出ベンチ”のことをとても喜んでくださいました。
JUNが繋いでくれています。。。。。
JUNバンザイ!!!!♪
充実時間☆
December 3rd, 201812月1日(土)☀
12月に入りました!(^^)!
風は冷たいのですがお日様は暖かいのでとても気持ちがいいです!!!
おトンと2人で自転車に乗って出かけました。。。
代々木公園を通り越して人ごみの表参道を走り目的地へ・・・☆
JUNのお気に入りの美容院のS.さんに近況報告を~~~
その後また原宿駅前を走り竹下通りの半端ない人の波を見ながら
代々木公園の門をくぐりました。。。。
公園内も家族連れや学生さんたちの集いでいっぱいでした♪
JUNのベンチはやっぱり待ちの状態でした~~☆
でも空くまで待ちお掃除をして帰ってきました!!!!
ちょっとハードでしたがとても充実した時間でした!(^^)!
JUNありがとう!!!!☆
小春日和☆
November 26th, 201811月月命日☆
November 23rd, 2018感無量☆
November 23rd, 201811月23日(金)勤労感謝の日♡
お日様が部屋の中まで・・・気持ちの良い朝を迎えました☀
今日はJUNの月命日♡
朝一番で代々木公園のJUNのベンチに直行!!!♪

噴水のあがる池の前に4台のベンチがならび一番左にJUNのベンチがありました!!!
日当たりがよくロケーションは最高の場所です!!
この”思い出ベンチ”は東京都が都の公園に名前入りベンチの寄付を募り設置してくれる
ものなんです。
私達はJUNが生前よく歩いた代々木公園に設置できたらJUNの思い出になると思い
応募しました。。。
そして運よく思い通りに設置していただけることになり今日に至りました!
JUNの貯金と作業所でいただいたお給料を足して寄付金に充てました・・・☆
私達を含めたくさんの方達に座っていただけたらJUNも喜ぶはず!!!!
その為にも今まで以上に私達も足を運び磨いてきます(^_-)





















