Amaizing!!☆

December 13th, 2018

12月13日(木)☁~☂

北国は大雪というニュースが流れ東京もかなりの寒さに震えています。

今日も代々木公園に行ってきました。
今日はさすが!この寒さで待ちの時間ナシ!!!
やっぱりカラスの糞がありましたがチョチョイのチョイと雑巾で一拭き~綺麗になりました!!!
静かな公園でした☆

夕方アメリカのMEGANから届いたメッセージとマルチカバー・・・・・




 漢字もひらがなも上手!!
 手編みの星☆も素敵!!!♪

 MEGANの優しい温かい気持ちが伝わってきました(感激!)

 ありがとう~MEGAN!!!!

お久しぶりです☆

December 8th, 2018

12月8日(土)☀


日中は陽ざしも穏やかで気落ちのいい一日でした。。。

この暖かさで朝顔が咲いていました・・・・???

今日は相模の中学の時の担任の先生がJUNに会いに来てくださいました!
先生はジャイアンツの原監督も教え子だったそうで学生時代の楽しいお話も
たくさん伺いました♪

下北でランチをして家に戻り懐かしい中学時代のことを懐かしみ先生の近況なども
話してくださいました。
その後代々木公園にお連れしベンチに座っていただいたんです(#^.^#)

先生はベンチをとても気にいって下さり・・・
”いい物を作られましたね!本田君と一緒にいるようです。ここは本田君の家ですよ!!”

私達も同じ思いです。。。

先生↗↗ありがとうございました!!!!

これからもこのベンチに気持ち良く座っていただけるよう出来るだけ綺麗にしておきますので
皆様もおでかけください・・・・☆

夕暮れの公園☆

December 6th, 2018

12月6日(木)☂


雨上がりで薄暗い夕暮れ時~代々木公園を歩くのははじめての経験です。。。
日中友人が家に見えていたのでベンチに行く時間が遅くなってしまいました(*_*)

一日雨だったせいか普段にぎわっている公園が人もまばら~静かでした!!!

たまにはいいかも・・・・????

もちろんJUNのベンチのお掃除もしてきました(^_-)



紅葉・噴水・そして・・・☆

December 5th, 2018

12月5日(水)☁

空気は生暖かいような~~~でも肌に当たる風は北風で・・・・
何とも言えない中途半端な?気候の一日でした(*_*)

思い出ベンチのお知らせを皆様にお伝えしたところ早速足を運んで
下さった方から感想をいただきましたヽ(^o^)丿

”奥さんと夕方代々木公園にいってきましたよ。
記念撮影もしてきました。
また会いに行きますね!”  S.さん

”カラスが多すぎてベンチも汚れてたのでお掃除してきましたよ。
代々木公園、噴水、そして存在感あるベンチ!
準君とお話しできたような気がしました!
素晴らしい時間をありがとう!!!”  A.さん

”代々木八幡下車~お葉書の地図をたよりに進みすぐわかりました。
9:30に座りました。正面の噴水と木々の紅葉が美しかったです。
隣の3脚のベンチに比べまだ新品ですね!汚れていたのでちょっと
掃除しちゃいました。感謝です!”  O.さん

”日曜日に奥さんといってきましたよ~~~♪
夕方で少し暗かったのでわからなくて近くの人に聞いて何とか探し当て
ました!!せっかく行ったのに悔しかったから頑張りました・・・・
もうわかったからまた行きますね♪”  近所のお豆腐やさん

”いいねぇ!!!準君といるみたいね~~癒されるわ♡”  I.さん



皆様↗↗↗ ありがとうございます!!!!
 

バンザイ☆

December 4th, 2018

12月4日(火)☀




〈ふらっとで見つけた干し柿・・・・おいしそうでした〉

12月とは思えないくらい暖かい一日でした(^_-)

午前中私は青色申告会に年末調整のまとめをしにおトンは代々木公園へ・・・
自転車で往復したので汗をかいて帰ってきました(JUNみたい・・・)

その後カレンダーと思い出ベンチのお知らせのハガキをもってウッドペッカー・
センター・ふらっとに行きました!

久しぶりにスタッフの方達とお喋りをしましたがJUNのことが思い出され
おもわず涙が・・・・・☆

”カレンダー”と”思い出ベンチ”のことをとても喜んでくださいました。

JUNが繋いでくれています。。。。。

JUNバンザイ!!!!♪

充実時間☆

December 3rd, 2018

12月1日(土)☀

12月に入りました!(^^)!

風は冷たいのですがお日様は暖かいのでとても気持ちがいいです!!!

おトンと2人で自転車に乗って出かけました。。。

代々木公園を通り越して人ごみの表参道を走り目的地へ・・・☆

JUNのお気に入りの美容院のS.さんに近況報告を~~~

その後また原宿駅前を走り竹下通りの半端ない人の波を見ながら
代々木公園の門をくぐりました。。。。

公園内も家族連れや学生さんたちの集いでいっぱいでした♪

JUNのベンチはやっぱり待ちの状態でした~~☆

でも空くまで待ちお掃除をして帰ってきました!!!!

ちょっとハードでしたがとても充実した時間でした!(^^)!

JUNありがとう!!!!☆



小春日和☆

November 26th, 2018

日中は暖かい~小春日和のこの2~3日です。。。。

私達は毎日代々木公園にでかけています。

JUNのベンチはいつも満席???で待ちの状態です(^_-)





空いたらまずベンチのお掃除をします!
カラスのふんや食べ物の汚れを拭きピカピカにします。。。
気持ちが落ち着く瞬間です!!!

たくさんの方が利用してくださると嬉しいです♪♪♪

11月月命日☆

November 23rd, 2018

11月23日(金)☀

興奮も冷めないまま代々木公園から帰宅・・・・

夕方に”全員集合”する為の準備に入りました。

6時に全員集合!



思い出ベンチの話題から政治の話・今どきの若者の話・スポーツ・・などなど幅広い話題に
笑ったり泣いたり・・・今日も賑やかに飲んで食べました♪♪♪





みなさ~ん!今日もありがとう!
JUNもおつかれさま~~~~☆

感無量☆

November 23rd, 2018

11月23日(金)勤労感謝の日♡

お日様が部屋の中まで・・・気持ちの良い朝を迎えました☀

今日はJUNの月命日♡

朝一番で代々木公園のJUNのベンチに直行!!!♪











噴水のあがる池の前に4台のベンチがならび一番左にJUNのベンチがありました!!!
日当たりがよくロケーションは最高の場所です!!

この”思い出ベンチ”は東京都が都の公園に名前入りベンチの寄付を募り設置してくれる
ものなんです。

私達はJUNが生前よく歩いた代々木公園に設置できたらJUNの思い出になると思い
応募しました。。。
そして運よく思い通りに設置していただけることになり今日に至りました!
JUNの貯金と作業所でいただいたお給料を足して寄付金に充てました・・・☆

私達を含めたくさんの方達に座っていただけたらJUNも喜ぶはず!!!!
その為にも今まで以上に私達も足を運び磨いてきます(^_-)

感無量です(*^_^*)



中央の噴水の先(右側)にある池の前です!

思い出ベンチ☆

November 22nd, 2018

11月22日(木)☁

待ちに待った”思い出ベンチ”が今日代々木公園に設置されました。。。

おトンは朝から職員の方と一緒に工事のようすを見守っていました。







4時間後見事に完成!!!!!

たくさんの方に座っていただけると嬉しいです!♪

皆様もお散歩におでかけください♪