January 28th, 2019
1月28日(月)☀
雨が降らないカラカラ天気が続いています。。。
インフルエンザも蔓延しているようですが皆様はお変わりありませんか?
我が家は1周忌を終えましたがお友達やお世話になった方達がお線香を・・・
と言ってJUNに会いに来てくださっています♡
私達にとってこんなにありがたいことはありません!
ただただ感謝しています!
今日は私の友人と代々木公園に行ってベンチのお掃除をしてしばしおしゃべりを
してきました。。。
風はあるものの陽ざしが軟らかく~暖かかく感じました。
そしてあるものを発見したんです!!!!
それは・・・・・

なんともう桜の蕾が顔を出し始めているんです!!!♪
”ラッキー!!!”
春を告げるサインをいち早く見つけて大騒ぎ・・・
得した気分でそれぞれ代々木公園をあとにしました(^^♪
今日も一日無事に過ごせたことに感謝・・・・!
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 23rd, 2019
1月23日(水)☀
去年の今日は大雪の次の日で私達は玄関の前の道路の雪かきをしていました。
その時家の中でJUNが痙攣が起き倒れたのです。。。。
救急車のなかでも痙攣は止まらず病院に着いたときに心肺停止になりその日の夜の10時58分に
帰らぬ人になってしまいました・・・・
それから今日で丸1年~~~
朝からあの日の行動がよみがえりもう一度何かが変わっていたらJUNはこんなことに
ならなかったかも・・・などとあらぬことを考えながらバタバタと動いていました。



昨日からお花がたくさん届き部屋に置ききれないほど・・・皆様のあたたかいお心遣いに感動です。

6時に仕事で遅れるYASUさんを除いて”全員集合!♪”
JUNが遺した数々の物や楽しかった出来事そしてHawaiiやAmericaに行ったことなどなど~~を
思い出しながら飲みました!食べました!!
8時にYASUさんが帰ってきて一段と賑やかに・・・・♪

おトンの知り会いの86歳のおばあちゃんがJUNの為に折ってくださった千羽鶴も
届きました!!!
かわいい鶴と素晴らしい色使いの千羽鶴~感動です(涙)
皆様から愛されて旅立ったJUNは幸せ者です!
そして残された私達まで幸せにしてくれています。
ありがとう!!準・・・☆
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 22nd, 2019
1月19日(土)☀
井の頭線「下北沢駅」西口から歩いて3分の閑静な住宅街の一角にある「湘南倶楽部」で
28名のJUNをこよなく?愛してくださった方達が集まって下さいました。

おトンの挨拶から始まりヤスさんのお父さんの献杯の発声でお料理がスタート。。。
90歳級のおば達も若者に負けず(?)一緒によく食べ笑って楽しい時間を過ごして
くました(^^♪
お店のママさんが”元気ですね!!”って感心していました・・・・(笑)
JUNと同期の野球部の方もラクロス先輩の方もユースのかたも自己紹介のときにJUNとの
エピソードを話してくださり私達が知らないJUNの一面も垣間見た気がしました(^_-)
普段忙しくお仕事をしている皆さんはなかなか会うことが出来ないのが現状とのこと~
でもこれを機にゴルフ(おトンも)・代々木公園でお花見・来年の3回忌などなど・・・
約束をしていました♪
皆さん口を揃えて”JUNが繋いでくれたんだよ!!!”~~~って!(^^)!
”JUN君!幸せだね!!!”
そしてお友達の皆さんありがとう!!
これからもJUNのこと!よろしくです♡
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 19th, 2019
1月19日(土)☀
去年の1月23日に突然天国に召されてから早や1年が経とうとしている今日~
自宅で1周忌の法要を営みました。。。。

ご住職の説法のなかで印象的だったのは亡くなった人に対していつまでも
悲しみそれを軽減するためにお経をあげる~それは違います。
遺された人はその悲しみをバネにして前に進む!そうすると亡くなった人は
喜び安心するのです。。。。
私達にとってとても難しいことですが”そうなのかも知れない!” と妙に
納得してしまいました(^_^;)


1時間ほどで法要もつつがなく営まれその後下北沢のこじんまりしたレストランで
JUNの野球・ラクロスのお仲間を交えて”偲ぶ会”を催しました♪
皆様の温かいメッセージや私達の知らないJUNの一面を面白おかしくお話ししてください
ました。。。。
笑いあり涙ありのたっぷり3時間の偲ぶ会☆
詳細は次回にアップしますのでお待ちください。
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 13th, 2019
1月13日(日)☀
東京に初雪が降った昨日と打って変わって今日は暖かさを感じる一日でした。。。。
代々木公園もこの陽気のせいか?いつもより人が出ていました!
今日は幼稚園の時のママ友がJUNに会いに来てくださりその帰りに”思い出ベンチ”に
寄ってくださいました♪

私達はいつも通りにベンチのお掃除をし綺麗にしたところに座っていただきました。。。
家族ぐるみで遊んだことやお互いの子供の成長を眺めながら喜びを共有していること等々・・
時間が経つのも忘れて喋っていました!!!♪
JUNもママたちの笑い声を聞きながら苦笑いをしていたかもしれません(^_^;)
癒しのベンチ!!!最高です♡
JUN!ありがとう♪♪♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 11th, 2019
1月10日(木)☀
東京は18日間☂が降らず乾燥の状態が続いています。
インフルエンザも蔓延~うがい・手洗いを励行しウィルスを寄せ付けないように
しましょう!!!!
新年のご挨拶に余念のないおトンは今日静岡に行ってきました。。。
冷え切った空の下富士山が綺麗だったと写メを送ってくれました!♪
快晴のなか~本当に素晴らしい景色です!
”富士は日本一の山!♪”・・・・と歌にもあるように凛として堂々とした出で立ちをしています。


Posted in Uncategorized | No Comments »
January 8th, 2019
1月8日(火)☀

今年もよろしくお願いいたします!!!
昨年暮れからblogのアップが出来ず心配して下さった方もいらしたのでは~~?
大変申し訳ありませんでした!
実はこのblogはJUNが9年前にバイクで事故ったときにMIHORIのアメリカの親友
MEGANのDaddyが立ち上げてくれたものなんです。。。。
9年もそのままでアップしていてアップグレードが必要なのがわからず・・・
空白期間が出来てしまいました~~(礼)
MEGANに相談するとすぐにDaddyに連絡してくれて見事再開できました!!!
MEGAN! Daddy!!! THANK YOU♪ LOVE YOU♡
Posted in Uncategorized | 1 Comment »
December 25th, 2018
12月25日(火)☀


昨日と違って風もなく空気は冷たかったのですが比較的穏やかな一日
でした。。。
私は今年最後のお習字のお稽古に行ってきました(^_-)
JUNが繋いでくれたお教室で筆を運んでいるとまるで一緒にお稽古して
いる気分になり”こんな時JUNだったら・・・・ね!?”などとおしゃべりが
自然とJUNのことになってしまいます。。。。
JUNの作品のカレンダーがたくさんの方との橋渡しをしてくれたことも私達に
とって”いつも一緒!!!”という思いでいます。
ひとえに皆様があたたかく支えてくださっているおかげです(感謝)。
皆様とご一緒に ”メリークリスマス・・・☆”
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 23rd, 2018
12月23日(日)☁☂
早いもので平成30年もあとわずか・・・・
そしてJUNがこの世を去ってから来月で1年がたちます。
なんと早いこと!!!
そして11か月めの月命日がやってきました!
たくさんの方から応援メッセージをいただきお陰様で少しづつ元気を取り戻して
います。。。(感謝♡)
雨が降る前に”思い出ベンチ”の所にお友達を案内しながらお掃除もして
きました。
夕方からMIHORI&YASUさん&KAKOちゃんとJUNを囲んで食べて喋って喋って喋って~~
飲んで喋って喋って喋って~~~賑やかに楽しい時間を過ごしました!
広島のお友達から素敵なクリスマスプレゼントも届きテンションもマックス状態でした。
今年も作りました!!♪クッキーのツリー!!!
可愛くて美味しいツリーは皆に大好評です(^^♪

皆様にとっても素敵なクリスマスになりますように♪♪♪
”Merry Christmas!!!”


Posted in Uncategorized | No Comments »
December 20th, 2018
12月20日(木)☀
日中は暖かく北海道や日本海の大雪のNEWSが別世界のようで申し訳ない・・・
今日おトンは仕事で静岡に車を走らせました。。。
雲ひとつない空にそびえる富士山の素晴らしさに思わずシャッターを!!!
うまい!!

Posted in Uncategorized | No Comments »