April 9th, 2018
4月9日(月)☀

<ユーカリの花が・・・・✿>
私のパソコンのG先生もJUNをず~~~っと応援してくださっていました。
今日下北でおトンと3人でランチをしてからJUNに会いにきてくださいました!
JUNにお線香を上げて下さるとすぐに”これね・・・”って私にたくさんのメッセージ
がプリントされたA4の用紙を2枚くださいました。
”私のお友達が記事を読んでメッセージをくれたからまとめたの!(^^)!”
”一度もあったことがないけどJUN君は皆に大事なメッセージを届けてくれたんですね・・・”
”皆にJUN君の思いが伝わったんですね!”
驚きと感激のあまり私は最後まで読めませんでした!


お互いにお会いしたこともないのにこんな温かく熱いメッセージをくだるなんて!!!!
JUNがいつまでも皆様の心の片隅にでもいることができたらこんなに幸せなことはないと思います。
ありがとうございます!!!!!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!
Posted in Uncategorized | No Comments »
April 8th, 2018
4月8日(日)☀ 花冷えの日✿
気温の寒暖差が激しいのはこの時期特有の現象ですね・・・

今日待ちに待っていた新聞が届きました!!!!
ネットで見るより迫力がありました(^_-)
おまけ・・・昨日アップできなかったので~~~☆

Posted in Uncategorized | No Comments »
April 7th, 2018
4月7日(土)☀
今日も風の強い一日でした。。。
新聞の記事からの繋がりで今夜3名のJUNの友人がJUNに会いに来てくださいました(^^♪
桜美林大学以外の大学のラクロス(youth)の方達です。

〈素敵で恰好良い方達です・・・・☆〉
8年前の事故で入院していたときにお見舞いに来て下さって以来のご対面でしたが私達が
知らないJUNの大学時代の話をたくさんしてくださいました♪♪
まるでJUNも一緒にいるかのように終始笑いが絶えませんでした!!!
若い方に囲まれて楽しい時間を過ごさせていただきました。
貴重なお時間を割いて来てくださったお三方に心より感謝いたします。
また遊びに来てくださいね!!!
JUNと待ってま~~~す(*^_^*)
Posted in Uncategorized | No Comments »
April 5th, 2018
4月4日(水)☀
春の選抜~決勝は桐蔭と智弁に決まり接戦の末”桐蔭”が90回の記念大会を制しました!!!
選手の皆さんお疲れさまでした!そして手に汗握る熱戦をありがとうございました!!
今日神奈川新聞にJUNの記事が載りネットニュースを日頃温かいエールを送って下さっている
方々にメールでお知らせしました!(^^)!
www.kanaloko.jp/sp/article/321982
JUNが相模の野球のときの存在や事故からの経緯やリハビリで頑張ってきたことなどとても端的に
纏めてくださり涙が止まらなくなりました。。。。
ユニホーム姿のJUN・「基本」の一筆を誇らしげに持った一枚そして最後は甲子園のアルプススタンド
で応援しているおトンの一枚・・・・・・
素晴らしい構成で記者の佐藤様にはありきたりかも知れませんが感謝!感謝!!感謝!!!です♡
そしてここまで導いてくださった門馬監督・先輩・後輩・関係者の皆様にも感謝を申し上げます。
この記事のおかげでご無沙汰していた方からもご連絡をいただき ”ぜひ準さんに会いたい!!”
と言っていただいています。
どうぞ皆様もお忙しいと思いますがぜひ遊びにそしてJUNに会いにいらしてください!
お待ちしています!!!♪

〈おトンがJUNにお土産といって買ってきました・・・☆〉
皆様からたくさんのメッセージが届き嬉しく拝読しながら涙・涙・涙・・・でした。
Posted in Uncategorized | No Comments »
April 3rd, 2018
4月3日〈火)☀
満開の桜も今は花吹雪になってまた違った姿で私達を楽しませてくれています。。。
気持ちのよい日が続いています。

今日は相模の準決勝の日!
昨日監督から「神奈川新聞社がJUNのことを記事にしたいといって
いますがどうしますか?」~というお電話があり快諾しました!(^^)!
すぐに記者の方から電話での取材がありJUNのユニフォーム姿の写真と監督から
頂いたメッセージをメールで送りました。。。。
そして今日急きょおトンは一人で甲子園に応援に行きました!!!
でも結果は延長10回で点を取られ悔しくも負けてしまいました(*_*)
神奈川新聞は4日発売分だそうです。
楽しみです♪♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 29th, 2018
3月29日(木)☀

〈JUNも一緒です・・・・☆〉
東海大相模がベスト8に!!!!
春の選抜高校野球大会が23日からスタート~~~
私達は27日相模の試合を応援しに甲子園まで行ってきました。。。
この大会の優勝候補に挙げらているだけあって試合は終始相模ペースでした。
終わってみれば12対3と圧勝☆

前日は広島の友人のM.さんを訪ね世界遺産の宮島(厳島神社)と原爆ドームを案内してもらいました!♪

〈平和を祈る原爆ドームにも桜が満開でした・・・・✿〉
初めて訪れる場所でしたが一度に世界遺産を二つも廻るなんて贅沢なこと!!・・・
とパパとニンマリ(^^♪
夜は彼女のお母様と旦那様も駆けつけてくれて広島で食べたかった”お好み焼き”
をごちそうになりお二人とはJUNの事故以来のご対面でしたので8年ぶりでした。。。。
短い時間でしたがおいしい食材を前にたくさんお喋りができたので大満足♪♪!!
ひさしぶりに遠出をした”広島と甲子園の旅”も皆様のおかげで楽しく意味深いものに
なりました。。。。。
M.さんファミリーに感謝!!!
そして相模の選手の皆さん~優勝に向かってファイト!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 23rd, 2018
3月23日(金)☀~☂
曇りのち晴れのち雨・・・・
今日一日のお天気です!
気温の上がり下がりも激しい一日でした・・・
今日はJUNの2回目の月命日☆でした。
皆でいつものように飲んで食べて賑やかにHAWAIIの話をしながら
JUNを偲びました☆☆☆
でもJUNはいつも皆の心のなかに生きています☆

Posted in Uncategorized | No Comments »
March 23rd, 2018
3月22日(木)☂~☁
三寒四温とはよく言ったものです。。。
先週は暖かく桜の開花宣言も出されたのに昨日の春分の日に
ナント雪が降りました(*_*)
今日も気温はグンと下がり桜の蕾が硬くなってしまったようです???
そんな中私は一人でお習字に行きました。
1月まで二人でお稽古していたお教室には3人の生徒さんと一緒に賑やかに
華やかに~~~様変わり?!
「桜」を題字に何か良いことがありそう・・・と書きました。
JUNが残してくれた繋がりを大事に受け継いでいこうと思います♡

Posted in Uncategorized | No Comments »
March 15th, 2018
3月15日(木)☀気温上昇
暖かくなりました。。。。
3月12日に49日を迎えお心遣いをいただいたたくさんの方にご挨拶状と
心ばかりのお品をお送りしました♡

JUNが最後に書いた「星」をシールにしてご挨拶状に貼ってお出ししたところ
受け取られた方から~~~~☆
“グッときました・・・”
”胸が熱くなりました・・・”
”改めて準君の笑顔が思い出されます・・・”
“星の下の生の字が私達を応援してくれているように力強くてまた涙がポロリ・・・”
”よく思いつきましたね!部屋に飾ります・・・”
等々~嬉しいメッセージが届き私も涙が溢れました!!!
私達家族はJUNのおかげでたくさんの方と巡り合いおつきあいの輪が広がって行ったんです♪
そしてその方々から今回優しく力強いエールをいただきました!
悲しみは簡単には癒えないと思いますが皆様の温かい励ましのお言葉をいただきながら
前に進んでいます。。。。
”ありがとうございます!!!!(涙)”
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 10th, 2018
3月10日(土)☀
お日様の暖かさが春の訪れを感じる今日~~~

JUNの49日の法要(本来は12日)が自宅で営まれました。。。。
葬儀のときにお経をあげて下さったお寺のご住職に来ていただきました。
読経が始まると改めてJUNの死が現実に胸にのしかかってきて寂しさと
切なさで涙が止まりませんでした。。。。
本来ならこの後「納骨」をするのですがしばらく自宅に置いておくことに
しました。
ご住職も賛成してくださいました!!!!(ホッ♡)
今日もたくさんのお花やお供え物が届きました。
皆様のお心遣いに感謝申し上げます・・・・☆
Posted in Uncategorized | No Comments »