お久しぶり・・・☆

March 8th, 2018

3月8日(木)☂




冷たい雨の降る一日でした。。。。

久しぶりにお習字の先生とお会いしJUNの思い出話に花を咲かせました(^_-)

時折涙しながらも何故か最後は笑っていました~~~不思議!!???

たくさんの楽しい思い出と作品を残してくださったお二人の先生には本当に心から
感謝しています!

これからもお付き合いをさせていただきたいと願っています!

同じ日の夜~~~
またまた久しぶりにラクロスの同期のM.君と先輩のE.さんが☂のなか貴重なお休みを
割いて遊びに来てくれました♪

そしてJUNを惜しみながら楽しいひとときを過ごしました。。。。

素敵な仲間から愛されたJUNは本当に幸せな子です!!!

私達もJUNに見習って一人でも多くの方から声をかけていただけるよう前向きに生きて
いきたいと思います・・・・☆

創立記念日☆

March 7th, 2018

3月7日(水)☁

春のお天気は気まぐれです・・・・

2~3日前はコートがいらない位の暖かさだったのが今日は一変して風の冷たい冬に
逆戻りしてしまいました!




今日はケイズの16回目の創立記念日☆

3人の好物の手巻きをしてお祝いをしました!!!!♪

去年までとは違うちょっぴり寂しいアニバーサリーでしたがきっとJUNも喜んでくれていると思います(*^_^*)

おトンにももっともっと頑張ってほしいから天国からエールを送ってね!!!

大人の遠足☆

March 1st, 2018

2月25日(日)☀




  〈我が家の梅の花!青空とマッチング・・・・〉

東京マラソンで賑わっている新宿駅から”スーパーあずさ”に乗って岡谷まで・・・♪

私、パパ(JUN)、ミホリ、かこちゃんはヤスさんのお母さんの「手作り個展」を見に
長野に行きました。。。。

岡谷でレンタカーを借り目的地までひとっ走り~~~~

久しぶりに元気なお母さんに会い手作りの素敵な作品に感動し私たちは元気を
もらってきました!!!

そのあと伊那に住むお父さんの所でお兄さんの2歳の女の子と2か月の女の子を囲んで賑やかに
談笑♪♪

そしてまたお母さんのギャラリーへ・・・・・
お茶をいただきながらお母さんの楽しいお話を聞いてきました(^^♪

車は便利です!!!
限られた時間を有効に使い充実した時間を過ごせるんですから・・・

6時50分の「スーパーあづさ」で一路新宿へ~~~☆

9時半に帰宅!!!

楽しい大人の遠足も無事に終了♪

ここのところ散歩が少なくなっていたパパも今日は9349歩も歩きました(^_-)
”良いこと!良いこと!!”

皆様お疲れ様でした!!!!!

あの日から・・・・☆

February 24th, 2018

2月23日(金)☂~☀




  〈先日おトンが出張先で撮った一枚・・・ビューティフル!!!!〉

朝降っていた雨もお昼前にはやみ部屋には陽が差し込んできました。。。

早いものであの日から1か月が経ちました!!!

毎週土曜日には皆が集まってくれて私達を元気づけてくれています♪

平日は近所の方や、私のお友達がお線香を上げに来てくださっています。

区役所・お世話になった諸施設にもお届けを出しに行ったりご挨拶に行ったり・・・

結構忙しくしています。。。。

今日はJUNの月命日~~~~~
全員集合してJUNを囲んで飲んで食べておしゃべりをして夜遅くまで賑やかに過ごしました(^^♪

たくさんの方から心強いエールをいただきとても嬉しく思っています!!!!!
  
    ”ありがとうございます!!!!♡”

陽だまり☆

February 12th, 2018

2月12日(月)☀

頬に当たる風は冷たいですが陽だまりは暖かく気分もあがる気持ちのいい一日でした(^^♪

それに加え今日はJUNのところにたくさんのお友達が見えたのです!!

世田谷区立総合福祉センターを利用している「幸次苑」の皆さんです。。。。

指導者のかたを含め9名~~~~☆

狭い部屋を片付け足場をよくしてお迎えしました。

お一人お一人JUNにお線香を上げてお参りをしてくださいました。

そして私達の知らないJUNの一面を面白可笑しく話してくれて皆で爆笑♪♪
思いがけない楽しい時間を過ごせました。。。。



貴重なお休みの日にわざわざ足を運んでくださり心から感謝しています!

JUNも喜んでいます!きっと・・・・・☆

バレンタイン パーティ☆

February 12th, 2018

2月10日(土)☀

もうすぐバレンタイン!!!♡

JUNもたくさんチョコレートをもらいました!

今週も全員集合して楽しく過ごしました。。。。

MIHORI!YASUさん!KAKOちゃん!ありがとう!!!

THANK YOU VERY MUCH!!☆

February 8th, 2018

2月8日(木)☀ 寒さMAX!



福井県は雪の影響で住民の方達の被害が大変なこの1週間・・・

我が家ではJUNにお線香をあげに来て下さる方がたくさんお見えになりました!

MEGAN,EVAN,DUDDY,JULYやSHIRLEYからお花が届いたりLAURENやRAULENのママの
ファミリーから心温まるメッセージカードが届いたり人気者のJUNは天の星になっても皆さんから
優しいお心遣いをいただいています!
  
 ”THANK YOU VERY MUCH!!!!!!!”

2月3日の節分の日は「全員集合!♪」して私が作った恵方巻きを南南東に向かってガブリ!!
JUNを囲んでいつものように賑やかに飲んで食べました♪♪



ず~~~~っと一緒です(^_-)

回想録☆

February 3rd, 2018

2月2日(金)雪

またまた東京に雪が降りました。。。。

先日のような大雪にはなりませんでしたが足元が不安定な一日でした。

今日はふらっとのI.さんから届いたJUNを偲んで綴ってくださったものを
ご紹介させていただきます。



「私たち大切な人」というタイトルで23日当日の様子と普段私達には見せない
JUNの素顔が発見できる一コマが綴られていました・・・・

涙が止まりませんでした。。。。

ここでも仲間の方達に溶け込み楽しく過ごしていたことがわかりました。

自分ひとりではどうにもならなくても一緒にいてくれる仲間がいる安心感!
自分の意思を伝えわかってくれる仲間にいつも笑顔で答えていたこと~~~
等々。

JUNが私達に残してくれたものは計り知れなく大きいものだと実感しました。

と同時に仲良くしてくださった仲間の皆様に心から感謝申し上げたい気持ちで
いっぱいです。

ありがとうございました(礼)。

星・星・星☆

February 3rd, 2018

2月1日(木)☂~雪


JUNがいなくなって10日が経ちました。。。。

23日から30日までの1週間はとても不思議な時間が流れました。

なんであの頑丈な身体を持った子が一時間という短い時間の間に
一瞬で命を失ったのか・・・・・信じられませんでした!!!
今でも悪い夢をみている感じがします。

脳に酸素が欠乏すると心臓が止まり体の中の細胞がダメになってしまう~~~
そんな大事なことがわかっているようで~~~
説明を受けて改めてわかり事の重大さを実感しました。。。。。

無言の帰宅をしたJUNにたくさんの方達が弔問に駆けつけてくださり
温かい励ましのお言葉をいただきました♡

葬儀が終わった今でも生前のJUNを忍んで我が家に足を運んで下さったり
回想録を送って下さったり・・・・

今更ながらJUNは皆様から愛されていたことに気づかされ涙しています。

冒頭の「星」は最後の作品になりました。

準 ”大空に 光る星になる”

字手紙でご一緒している女優N.さんがJUNに送ってくださったメッセージです。

偶然にも☆が重なり感動しています。



星が輝いています(O.さんから届きました)。

ありがとう!!!!☆

January 29th, 2018

1月26日(金)・27日(土)☁



この冬一番の寒い朝を迎えました。

JUNは24日の午前2時に自宅に戻ってきました。。。

リビングに寝かせました。
今にも起きてきそうな穏やかな寝顔です。

こんな辛い事ってあっていいのでしょうか???
嘘であってほしい!と何度も思いました。
悲し過ぎます。
悔しいです。

24日・25日はこの突然の訃報を聞きつけたご近所の方や友人がたくさん駆けつけて
くださいました。
枕元にはお花で一杯になりました!!!
ありがたいです(涙)

そして26日 6時から通夜
   27日 11時から告別式が執り行われました~~~厳かに、しめやかに♡

幼稚園・小学校・中学校・高校・大学時代の友人・・・野球、ラクロスの仲間!
現在お世話になっているウッドペッカーの職員の方や一緒に通所していた仲間の方、
ふらっとの皆さん、福祉センターの方々!
野球の監督さん、お習字の先生、そのほかJUNを温かく見守ってくださったたくさん
の方々がJUNの最後を惜しんで集まって下さいました!(^^)!

8年前の事故以来たくさんの方から温かいお言葉と心強いサポートを受けて見事に復活
できました!

いつも「感謝!」と「ありがとう!」の気持ちを忘れずにいました・・・・

3年前の個展のときに書いた「ありがとう」はJUNの皆様への心からの感謝のメッセージ
です。