イチ・ニィ・サン~~ダァ☆

January 29th, 2018

1月23日(火)☁



本田 準 (享年30才)
午後10時58分 静かに息を引き取りました。。。。

皆様には突然のお知らせで驚かせてしまいました(陳謝)

朝いつも通りに起きいつも通り朝食のパンを食べ通いなれた整骨院に行って
帰ってきました。
私達は昨日降った雪を取り除いていました。

その時に痙攣が起きたのです!!!

救急車を呼んでも雪の影響で遅く~来たのは電話から30分後~それから処置をし
ストレッチャーで環七の通りに止めてあった救急車に乗りました。
乗ってからも痙攣は止まりませんでした・・・

結局痙攣は小1時間続いていたんです。。。

病院に着いたときは「心肺停止!」という最悪の事態に!!!!

「低酸素脳症」で脳の酸素が低下して意識もなくなりました。

「信じられない!」の言葉が何度も何度も口からほとばしりました(*_*)

痙攣が起きてから約12時間で帰らぬ人になってしまいました!

穏やかな顔でしかも笑みを含んだ顔でベッドに横たわっていました。

今にも起きてきそうな~~~~~

雪☆

January 22nd, 2018

1月22日(月)☃




  <庭の木がモクモクに・・・・>

本当に降っちゃいましたね(*_*)

凄い!!!としかいいようがないです。。。

それでもJUNはO.さんと三茶~ふらっと~プールに行きました!

長靴はいてあったかパンツをはいて完全武装して杖の代わりに傘をさして
行きました。。。。

そして無事に帰ってきました!(^^)!

8099歩+swimming




  <幻想的な世界に・・・・>

夕日☆

January 21st, 2018

1月21日(日)☀

11日ぶりのアップになりました(^_-)

お陰様で日々順調に過ごしています。。。

明日の雪予報は間違っているのでは???と思わせるくらい今日は穏やかで
過ごしやすい気候でした♪

JUNは午前中おトンと代々木公園へ散策~午後砧にゴルフの打ちっ放しに
でかけました。

ひさしぶりに私もくっついて行きJUNの豪快な?スウィングを写真に撮ったり
これまた久しぶりに公園内を走ってみました(^_^;)






風もなく夕日が沈みかけて西の空を紅く染めているなかを一周し気持ちのいい汗を
かきました!!!



本当に雪が降るのでしょうか????

宝探し☆

January 11th, 2018

1月11日(木)☀ 鏡開き

新年を迎えてはや11日が過ぎました。。。

寒波到来で寒さも厳しくなっています!

ただ陽がさしている梅の木には花芽が・・・・♪

季節の移り変わりが少しづつ進んでいることがわかります。

JUNも少しづつ前進しています。

4日からウッドペッカーが6日はふらっとが8日はプールの泳ぎ始め9日には鍼もはじまり
今日は初台リハとお習字が始まりました!!!!

さぁ~~~今年もしっかり体に覚えさせて少しでも頭のなかにも覚えさせる!!!

宝物はどこかにあると思います。

がんばります!!!!!(^^)!





お礼☆

January 2nd, 2018

暮れに届いた「ふらっと」からの機関紙にスタッフの方が記してくださった嬉しい記事が
載っていました。。。。


題は「私たち、同僚」
「ウッドペッカー」と「ふらっと」に通っているJUNとのぶ子さんの会話を聞いていたスタッフ方の
感想なんです。

お互いに自分の置かれている心情を理解しそのことをお互いに思いやる優しい気持ちでカバーし合う
二人の会話を見事にまとめてくださっています。。。。(涙)

細かいところまで気を配って援助してくださるスタッフの方達に改めてお礼を申し上げたいと思います。
  ”ありがとうございます♡ ♡ ♡”

今後ともよろしくお願い申し上げます!!!!

A Happy New Year☆

January 2nd, 2018

1月1日(月)☀ 元旦




  〈今年も玄関に飾って1年を過ごします・・・〉

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)



年の初めにふさわしい気持ちの良いお天気で2018年がスタートしました。。。




親子3人揃って「お節」をいただくことができる幸せに感謝しています♪

今年も一歩一歩前へ進んで行きます!!!



今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡

半袖☆

December 19th, 2017

12月18日(月)☀

10日ぶりのアップです(苦笑)

先日3か月目の聖路加病院の検診にいってきました。

K.ドクターに近況を報告しながら自分の将来の話もしていました(^_-)

ドクターとのおつきあいも丸9年・・・・
精神的なサポートをしてくださる心強い存在です!!!
感謝しています♡

そして今日はプールでした。。。。

ランチ~ふらっと~プールのコースです。

”ただいまぁ~”
外は寒いはず!なのにJUNは半そでのTシャツ姿でしかも汗をかいて帰ってきました(*_*)



”暑いよ!!!”

元気です!!!!!

9500歩+swimming1キロ

お習字☆

December 7th, 2017

12月7日(木)☀

今日もいいお天気でした(^^♪

先生のご都合でお習字が今日になりウッドペッカーをお昼で早退しました。

今日のお題は毎年玄関に飾る大きめの半紙に書く来年の干支「戌」・・・

JUNは半そでのTシャツを肩までたくし上げ気合満々です!!!

いつもより太めの筆で立って書いていました(^_-)



何枚か書いては先生と”良いところ””悪いところ”を指摘ながらまた巻き直す・・・

その作業を繰り返しているうちに~~~ 

”墨がおりてきたみたい!!”
”そうでしょう!たっぷり墨をつけているから筆がなじんできてるんですよ・・・”

そばで自分の字手紙に集中している私の手が思わず止まってしまいました。

ナント!意味深い感想ではありませんか(*^_^*)

成長しましたね!!!

そして書き上げた1枚がこれです!!!!



良い字が書けました!

残りの時間をT先生からの提案で「あけましておめでとう」と「自立」を自分の好きな
スタイルで書いてみました。

これも先生からお褒めの言葉をいただきました♪

今年一年間よく頑張りました・・・・・
いい「字」がたくさん残せました!

お二方の先生には一方ならぬお世話になりました!
深く深く感謝もうしあげます!!!

これからもよろしくお願いいたします。

元気です!!☆

December 4th, 2017

12月4日(月)☁




  〈我が家の紅葉です・・・・〉

早くも12月に突入。。。。

寒さも本格的になり”師走!!!”という言葉がぴったりの月です!




  〈皆が大好きな私のショートケーキ・・・♡〉

久しぶりに「全員集合♪」していつもながら良く飲み!良く食べ!よく喋りました!♪

みんなそれぞれ自分ペースで元気に生きています(#^.^#)

インフルエンザも流行っているようですので皆様手洗い・うがいはマメにしましょうネ!!!

自立訓練☆

November 27th, 2017

11月27日(月)☀




  〈神宮外苑の紅葉・・・・〉

今月はイベントが目白押しで日にちの経つのが早かったこと!!!!

気が付けばあと数日で12月です。。。。

先週の土曜日からJUNは依然からお話のあった「自立訓練(生活訓練)」のカリキュラムが受けられる
ようになりました(10時から4時半まで)

月曜日のヘルパーのO.さんと”ふらっと”まで行く訓練はその為だったのです。

下北沢から三軒茶屋までバスで往復して通います。

往きは送っていきましたが帰りは一人で帰ってきました!

一人で出来ることは一人でする!!!
そして一人で出来ることを増やす!!!

これからの新たな目標です☆