久しぶりです☆

November 19th, 2017

11月19日(日)☀

気温が低く寒い日曜日☀

今日はJUNの大学時代の友人が家族で遊びに来てくださいました♪

9か月になったR.ちゃんを連れてS.夫妻と2歳になったJ.君を連れたY.夫妻が
久しぶりに遊びに来てくれました。。。。

終始ニコニコとかわいい笑顔で大人たちを和ませてくれたR.ちゃん!

J.君はしっかり者でよくおしゃべりをしてくれました。。。

そして私が作ったパンやピザをたくさん食べてくれました(嬉しい)




楽しい時間はあっという間に過ぎていきます(#^.^#)

今度会うときはもっと可愛くそしてもっと大きくなっているでしょう~~~~♡

また楽しみが増えました(万歳!)



歩け!歩け!☆

November 15th, 2017

11月13日(月)☀

今日は風が強かったものの上々のお天気☀でした。。。。

JUNはO.さんと三軒茶谷経由梅ヶ丘のプールへ・・・・



〈ふらっとにあるピアノを前に・・・・??!!〉

おトンは朝早くから河口湖方面へYASUさんとMIHORIとゴルフへ・・・

  〈見事なたたずまいの富士山・・・〉

私はお友達のうちへ・・・!!!!!^

3人3様それぞれ違った楽しみ方をしました♪

今日一番歩いたのはおトンでナント18097歩(カートに乗らなかったそうです!)
次はJUNで10874歩+SWIMMING45分
どん尻は私で5127歩・・・・

それにしても意識をすると凄いことになるんですね(^_-)

戌☆

November 9th, 2017

11月9日(木)☀

今日も良く晴れましたが風が強く店先の植木がかなりのダメージを受けて
いました。。。。

今日は初台~お習字の日☆

早いもので年賀状の準備にとりかかりました(^_-)




来年の干支は「戌」

書きなれない字にかなり苦戦していましたが終わり近くには
何とか形になっていたようです。。。

来週は大きな半紙に書きます。

楽しみです!!!!

今日も先生と冗談を言いながら楽しく過ごさせていただきました(^^♪
集中力もなかなかのものでした?!

お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!!

秋晴れ☆

November 5th, 2017

11月5日(日)☀

日差しが暖かく爽やかな秋晴れの日曜日・・・

家の中にいるのがもったいないと~私達は砧公園に足を延ばし私はランニング、
JUNとおトンは打ちっ放しをして軽く汗をながしました!(^^)!




  <砧公園の木々の間からこぼれる夕日・・・最高です!>

散歩☆

November 3rd, 2017

11月3日(金)☀



ポカポカお天気に誘われて久しぶりに3人で羽根木公園に散歩に出かけました。。。

休日とあって公園内は子供中心のイベントや家族連れで賑やかでした♪

JUNが小さいときにお世話になった懐かしい方に出会い暫しおしゃべりをしたり~~

外に出ると刺激がたくさんあって元気になります!!

6476歩あるきました!(^^)!

振り返り☆

November 3rd, 2017

11月3日(金)文化の日☀




  <10月26日富士山に雪が・・・・>

バタバタしているうちに11月に突入・・・・

10月は振り返ると私もJUNも何かと行事がありました!!!

JUNにとって大きな行事はウッドペッカーで1泊の旅行に行ったことです♪

今年は長野の諏訪湖を中心に散策したようです。

行きは台風の影響で雨が降りバス旅行とはいえ足元の悪い旅行になってしまいました(*_*)

でも宿泊先ではカラオケやゲームをして楽しんだようです(ホッ!)

私にとって大きな出来事は10月31日で30年間務めた伊勢丹を定年退職したことです。

我が家はみんな伊勢丹が好きなので私ばかりでなく皆も寂しい気持ちで一杯でした(^_-)

たくさんの方から支えられ楽しい時間を過ごさせて頂いたことに心から”感謝!!!”です。




  <たくさんのお花をいただきました・・・・♪>


晴れ男☆

October 23rd, 2017

10月23日(月)☀

台風と秋雨前線の影響で毎日☂ ☂ ☂・・・・

昨日から大型の台風21号が上陸し日本列島が大荒れになりました。

東京は昨夜から今日にかけて大雨と暴風注意報が出ていました。。。

地域によっては避難警報が携帯に流れその音にびっくり!!!!

リハビリとプールがあるJUNとヘルパーのO.さんは中止になるかも知れないとドキドキ(*_*)

それが朝目を覚ますとナント雨は止み青空がでていました!♪

ヘルパーのO.さんから”JUNさんの晴れ男パワーに感謝です!!・・・”とメールが
届きました。

やったね!!!!!(^^)!-*




  <今日のランチです・・・・ボリュームたっぷり!?>

3週間ぶりです☆

October 12th, 2017

10月12日(木)☀



10月に入りあっという間に半分が過ぎようとしています。
玄関先にある金木犀の花も咲きはじめ甘い匂いに癒されています♪

そして昨日、今日は夏のような暑さに驚かされましたね(*_*)

3週間ぶりの更新になってしまい忙しさに紛れていた自分にあきれています・・・・

お陰様でJUNも私達も元気に毎日を送っています!!!

今日は月1回のお習字の日でしたが先生のご都合でお休みでした。。。

そして今月後半にはウッドペッカーで一泊旅行に行く予定になっています。

今月も無事に過ごせますように~~~~~♡

日曜日☆

September 24th, 2017

9月24日(日)☀



爽やかな風と青空がひろがった朝・・・♪

おトンはまだ起きてきません。。。

二人で朝食を食べていると突然JUNが~~~~

”おカンは何歳まで生きたい???”と聞いてきました(^_^;)
”そうね~~80?90?”

”えぇぇぇぇ!?100歳まで生きてよ!!!”
”うん!他人にお世話にならなくてよければ生きたいわ!”

”そうだよ!100歳までパンを作ってよ(#^.^#)”
” ハイ!!! ”

ハワイアン♪が心地よく流れる日曜の朝でした。。。。。

元気☆

September 14th, 2017

9月14日(木)☀

なんと2週間ぶりの更新になりました(^_^;)

9月に入って朝晩は気温も下がり秋めいてきましたが日中はまだまだ真夏日が続いています。

お習字のお稽古の時に突如大きな雨粒が降りだしびっくり!!!
(帰りの道々は降った形跡はありませんでした~雲のいたずら???)
最近の☂は振り出すと半端じゃなく凄いことになるので要注意ですね!

今日のお習字の課題は「基本のたて画とよこ画」です。

通常書道の世界ではたて画3年・よこ画5年・点は一生と言われているようです!!

なんでもないような線ですがこれが字のすべての核になっているのです。。。。

JUNもとても苦労していました。

先生からの”ダメ出し”にもめげず(?)何度も書き直していました・・・

集中力もマックス!!!♡

頑張りました!!





 〈先生もこの字はバランスが難しいと・・〉



  〈新聞から一字を選びました・・・〉

今日も笑いの絶えない1時間半♪
元気をいただいて帰ってきました(礼)