August 29th, 2017
8月28日(月)☀
蒸し暑い一日・・・・
月曜日はO.さんとのリハビリです。。。。
夏休みでプールが使えずランチを食べ”ふらっと”に行き公園に行って帰ってきます。
8622歩歩き2回取り替えるTシャツも絞れるほど汗がしみこんでいます。
水分補給は必須です!!!!

Posted in Uncategorized | No Comments »
August 29th, 2017
8月27日(日)☀
吹く風が気持ちの良い日曜日の夕方・・・・
JUNとおトンと3人で砧のゴルフ打ちっ放しに出かけました(^^♪
打つ時の一瞬の音の凄いこと!!!!
JUNはおトンのアドバイスを素直に聞きナイスショットを連発!!
”お見事です!!!!!”
いい汗を流していました(^_-)


Posted in Uncategorized | No Comments »
August 24th, 2017
8月24日(木)☀
猛暑が戻ってきました。。。。
先日アメリカのMEGANから届いた写真を紹介します(^_-)


新居を構えたMEGANが神棚を作ったからJUNに「雲」を書いてほしい!と言ってきました。
その「雲」が天井に!!!!!
びっくりして訳を聞くと~~~~
”だって雲は空にあるでしょ!?”
思っても見なかった発想にJUNもおトンも”MEGANらしいね・・・・(笑)”
MEGAN~~素敵に飾ってくれて”ありがとう!♪”
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 22nd, 2017
8月20日(日)☁☂
今日は横浜まで足を延ばしました。。。。
ラクロスの同期の結婚式の2次会に出席してきたんです(^^♪
久しぶりにラクロスの仲間と会い友人を祝い楽しんできたようです♪
”自分も早く結婚したい!!”・・・・そうです(^_-)

Posted in Uncategorized | No Comments »
August 17th, 2017
8月15日(火)☂
仕事の人、お休みの人~我が家のなかでもさまざまです(^_-)
今日はひさしぶりに「全員集合♪♪」
テーマはJUNとKakoちゃんの”Happy Birthday!!” と来年に予定しているHawaiiの
” Meeeting♪”
食べました!!
飲みました!!
しゃべりました!!!
ヤスさんの手作りのカレーを中心にサラダやおつまみもいっぱいありました(*^_^*)
おいしかったぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!

〈飲み終わった空き瓶・空き缶・・・・・〉

〈猫好きKakoちゃんにプレゼント・・・・♪〉
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 11th, 2017
8月10日(木)☁
午前中初台でリハビリを終え午後はお習字に行きました。
行きの車のなかで今日の題材を検討しながらも結論が出ず先生のところへ・・・
”今日何か決めてきましたか?”
”それがぁ~~~~~”
先生の手元に新聞が・・・・
”今日は新聞から言葉を拾って書いてみましょうか・・・”
そばで聞いているT.先生と私が素敵な先生の発想に声を揃えて♪
”いいですね!!!!”
JUNは新聞に目を通しながら一面にあった「宇宙」を選びました。。。
最初の1,2枚は字の書き順やバランスがうまくいきませんが何枚も書いている
うちにしっかりとした字になってきます。
「集中して書く練習」の大事さがとてもわかる一瞬です(#^.^#)

今日はもう1作品仕上げました。
猫好きの人にプレゼントするために「猫」を書き上げました!

今日も貴重な楽しい時間を作って下さったお二人の先生に心から
感謝しながら迎えにきてくれたおトンの車に乗り込みました。。。
Posted in Uncategorized | No Comments »
August 9th, 2017
8月8日(火)☁~☂

ここは東京ドームの30番ゲート2回席です。
今日はJUNの大学のときの友人のお誘いでその方と私達3人で巨人VS阪神の試合
を観に来ました!(^^)!
ビュッフェ付きで食事をしながら観戦できるというプレミアム席なんです♪
初めての経験でみんなルンルン(^^♪
食べて飲んで声援を送って気分はマックスでした。。。
試合も巨人が勝って更にご機嫌でした!!!!!
M.君素敵な時間をありがとうございました・・・♪♪♪

Posted in Uncategorized | No Comments »
August 8th, 2017
8月4日(金)~8月7日(月)☀
台風の雨風を警戒しながら3人で松本(浅間温泉)で1泊その足で八ヶ岳に向かい
いつものグリーンバレーで2泊してきました。。。。♪

久しぶりに露天風呂を満喫し、緑を吹き抜ける風が気持ちいいゴルフ場のショートコース
を独占状態でクラブを振ってきました!(^^)!


気分は最高!!!
採れたての新鮮野菜をふんだんに使ったお料理や作り手の心のこもったおもてなしに感動!!!

普段味わえない贅沢な時間と空間を満喫した3日間でした。。。
終日雨にもあわず無事帰ってきました!
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!♪
一足早い夏休みでした(^^♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
July 27th, 2017
7月27日(木)☁
曇り空のおかげでかなり気温が下がりちょっとだけ涼しい一日になりました(^^)/
今日はJUNの30回目の誕生日!!!♪
午前中は初台リハに行き午後お台場のヒルトンホテルのクルージングつきのランチで
お祝いをしました♪



初めての試みでしたがランチは鉄板焼きでJUNが好きなお肉を焼いてもらいました!!
おいしかったです!
そのあと中型の船に乗って浜離宮方面へ遊覧してきました。。。
クルージングとは名ばかりでしたが風もあって気持ちよかったです!!
姉やお友達から”おめでとうメール”が届いたようで喜んでいました(^^♪
これからも皆様からの応援を糧に前進してくれると思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
July 26th, 2017
7月23日(日)☀
今年の暑さは異常ですね。
先が思いやられます。。。。
JUNは動くたびに汗をかいて毎日着替えるTシャツの枚数は半端ないんです(^_-)
でも毎日お天気だからすぐ乾く・・・
ありがたいです!?
今日も代々木公園に行きお弁当を食べてからゴルフの打ちっぱなしに行きました!!!
元気!元気!

〈栄養たっぷり手作り弁当~~~~♪〉
Posted in Uncategorized | No Comments »