「雲」☆

July 15th, 2017

7月13日(木)☀ 猛暑日

毎日暑いですね!!!!

今日第2木曜日は初台リハとお習字の日です。

記憶をする手段にスマホを使って行動します。

これから行く場所やポイントを載せてからスタートしわからなくなったら
それをチェックします。

病院内を30分ほど歩き回るのですが短時間にもかかわらず汗が噴き出てきます。。。。

頑張っています!!!
   
午後はお習字です!(^^)!



きょうのお題は「雲」

これはアメリカにいるMEGANからのリクエストです。

あたらしい家にJUNが書いた一文字を飾ってお友達に見せたいんだそうです♪

MEGAN~~~出来上がりましたよ(^_-)

裏打ちができたら送りますから楽しみに待っていてください!!!

暑い!!!☆

July 12th, 2017

7月12日(水)☀ 猛暑日

7月に突入して早くも10日が過ぎまだ梅雨が明けていないのに真夏のような暑さが
続いていますが皆様暑さ負けはしていませんか???

九州の方では豪雨の被害が尋常ではなくとてもお気の毒です。。。

日本列島は異常気象で大変ですね(*_*)

そんな中JUNはお陰様で一日も休むことなく日常生活を送っています。

しばらく汗が引かないほど汗だくで帰ってきます。

毎日8000歩は歩いていますよ。

頑張っています!(^^)!

皆様もくれぐれもご自愛なさってください!!!!!




  〈味も見た目も癒されます・・・〉

偶然?! ☆

June 27th, 2017

6月26日(月)☀

雨予報が曇りに変わりJUNはO.さんといつものコースをバスと歩きで
でかけました。。。

三軒茶屋でランチをしたあと都議会選の演説に出くわしたようです・・・





写真でもおわかりと思いますが応援演説にあの「小錦関」がいてO.さんが
控えめ?に写真を撮っているとJUNを手招きして握手♪をしてくれた上に快く
写真にも応じてくれた!!!とO.さんが興奮気味に話してくれました(*^_^*)

”とても大きな手だった!”~とJUNも嬉しそうに振り返っていました!

もちろんそのあとはプールでひと泳ぎ~~~~して汗でびっしょりになって
帰ってきました。。。。。

外にでるとたくさんの刺激がJUNを元気にしてくれます(バンザイ☆)

近況☆

June 19th, 2017

6月19日(月)☀ 30℃




〈某日曜日の砧公園・・・〉

梅雨入りはしたものの雨が少ない日々なのでJUNがウッドペッカーに行き来するのには
とても助かります。

今月のプールは「千歳プール」なのでバス・電車を使って行きます。。。

バスのなかでは隣に座ったおばあちゃんとおしゃべりをしたり電車では改札にいる
駅員さんと顔なじみになったりと~外にでるとたくさんの刺激がJUNを元気にして
くれます!(^^)!

ランチを食べてから立ち寄る「ふらっと」でも顔なじみの方達やスタッフの方が声を
かけてくれるそうです。

O.さんと振り返りをしていて覚えていないことも多々ありますが思い出そうとがんばって
いる姿をみていると微笑ましくなってきます・・・・

毎日楽しく元気に過ごせることがありがたいし大事なことかもしれません(^_-)



最中と月餅☆

June 8th, 2017

6月8日(木)☁~☀

予報では午後から雨といっていたのでハラハラしていましたが結局降らず
ホッとした一日でした・・・・

第2木曜日は初台~お習字の日です。

”今日は何か決めてきましたか?”
”え~~~っと・・・”

「ハイ!父の日になにかと・・・」(助け舟☆)

”そうですね!じゃあ何を書きましょうか?”

皆でいろいろな言葉を出し合いながらプレゼントに帽子を選んだことを言うと
「帽」という題字になりました!(^^)!

JUNはいつものようにときどき冗談をいいながらもしっかりと書き上げていました。

お茶の時間にT.先生から
”今日は小さい月餅を用意したけど嫌いな方のために最中がひとつありますよ・・・・”
”JUN君はどれがいい???”

”ハイ!これは小豆、これはマンゴーそれから・・・・”

ひとつづつ味の種類を確認して何を選ぶのかと皆で覗いていると・・・

”じゃあ最中にします!!!”

まわりの私達は呆気にとられるのと同時に大爆笑!!!!

そして勧められるままに月餅もいただいたんです(汗)

”JUN君は本当におもしろいね!!!”

そう言っていただきとても嬉しい限りです。

いつも楽しく指導していただき一緒にいる私まで元気になるんです♪




 

水無月☆

June 4th, 2017

6月4日(日)☀




  <姫しゃらの花が咲き始めました・・・夏の予感!?) 1週間ご無沙汰していたら6月に入ってしまいました(^_-) おかげさまでJUNは一日一日を元気に有意義に過ごしています。 梅雨入りも間近・・・・・ 皆様もくれぐれもご自愛のほど~~~~

絶叫!!!☆

May 29th, 2017

5月28日(日)☀



潮風が気持ちのいい・・・ここは千葉県いすみ市です。。。

今日は近所に住んでいらした方がここ”いすみ市”に引っ越されたので
訊ねていきました。

到着したのがお昼の時間だったので港にある定食屋さんに入りました。。。

とれたての魚のお刺身や伊勢海老が美味しく新鮮な食材に絶叫!(^^)!
本当においしかったです!!!!

食べる前に写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れて食べてしまいました(笑)

お邪魔?☆

May 26th, 2017

5月25日(木)☂☀



シトシトと降っていた雨も初台から帰ってくるときにはやんでいました。。。

お昼を食べてから聖路加病院へ定期健診に行きました。

受付を済ませ私がトイレに行っている間にJUNは診察室でドクターと話し始めて
いました(ビックリ!)

DR. ”二人っきりのほうがいいかも・・・・”
   ”今甲子園の話をしてたんです・・・・”
私  ”あら?そういえばお習字のときも言われます・・・・”
   ”何か確認のときだけいるようにしましょうか(苦笑)”
DR .”そうだね(笑)”

たとえ話す内容が違っていてもそれはそれでいいとドクターは仰っていました。
要は話したいことが相手に伝えられればいいんです!!!

私がいると途中でさえぎってしまうから本人の話が続かなくなると・・・・

あらためて反省(^_^;)

7年間服用していた薬をやめてから2か月が経ち”とくに問題がないので大丈夫!!”と
診断され一安心♡

次回の診察は9月末になりました。。。。。

あいがとうございました!(礼)

スキップ☆

May 22nd, 2017

5月22日(月)☀

5月の爽やかな陽気から一転~~
先週から29度30度という真夏のような日が続いています。。。

時間も嘘のような速いテンポで過ぎていきます。



母の日が過ぎおトンのバースデーパーティが終わりました(^_^;)




  〈ハッピバースデー トゥ おトン♪♪・・・〉



〈MIHORI達からプレゼントされ気持ちはもう来年のHawaiiへ・・・♪〉

おかげさまでJUNをはじめ皆元気です!!!♪

気持ちをこめて☆

May 11th, 2017

5月11日(木)☀

昨日の寒さから一転今日は気温も上がり汗ばむ一日になりました。。。

JUNは朝から鼻声でのどがイガイガ・・・・

それでも初台リハにでかけお習字に行きました(^_-)

お習字では鼻をかみかみ5月誕生日のおトンにプレゼントするメッセージを
字手紙にしていました!

何枚も書きW.先生が ”私も5月だから一枚もらおうかな?・・・”
”ハイ!♪ じゃあ気持ちを込めて書きましょう!!!”

出来上がったのがこの写真の一枚です!!!!


気合が入りすぎて誕と生が合体????

これには皆大笑い~~~~

字のバランスを先生に聞きながら書いていました(進歩?!)

今日も楽しく貴重な時間を過ごせたことに感謝・・・♡