March 20th, 2017
3月20日(月)☀

春分の日にふさわしく暖かい月曜日になりました。。。
JUNは11時半のO.さんのお迎えの前にお墓参りに行ってお線香を
あげてきました。

11時半O.さんとランチ~プールへ・・・・
今日もよく歩きよく食べたくさん泳いで汗をかいて帰ってきました(#^.^#)
今日の歩数;10816歩+SWIMMING
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 19th, 2017
3月19日(日)☀
第3弾!!!!

この書はJUNが今日の記念日のために書いた一字です!!!
おトンとMIHORIには共通の一字「邦」
かこちゃんに「桜」きれいだなぁ~のメッセージをいれて・・・・
気持ちの入った見事な字!だと・・・親ばかの感想です(^_^;)
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 19th, 2017
3月19日(日)
一人で切り盛りして15年たちました。。。。

自分ペースで頑張ってきた社長:おトンに拍手!!!!
下北沢で楽しくお祝いの食事会を催しました♪♪
お店の方からもお祝いをしていただきおトンもご機嫌でした(#^.^#)

美味しかった!!楽しかった!!!
素晴らしい時間をありがとう~~~~~♡
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 19th, 2017
3月19日(日)☀
暖かな日が続きいよいよ春到来・・・♪
思わず鼻歌が出てきてしまいます(^_-)
MIHORIの新居の引っ越しがJUN、おトン、私も参加して無事終了しました。
何かと忙しい3月ですが~~~~
今夜もおトンの会社の創立15周年のお祝いの食事会をします(^^)/
行ってきま~~~す♪♪♪
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 11th, 2017
3月11日(土)☀
朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが日中はかなり暖かくなってきました♪
”代々木公園まで歩いて行ってみたら???
途中疲れたらタクシーに乗ってもいいじゃない~~~”
”そうだね!!そうするか・・・”
”いいよ・・・・”
朝の3人の会話が実現??!!!
なんと二人で自宅から歩いて公園へ~~~
”車だと外の景色が目に止まらないけど歩いているといろいろな物が
見えるね!”
JUNの以外な言葉におトンが感心して私に報告してくれました♪
歩いていてJUNは”疲れた”と一言も言わなかったこともつけ加えました(さすが!)
本日の歩数は14261歩でした(万歳!!!!)
お疲れ様でした(#^.^#)
Posted in Uncategorized | No Comments »
March 9th, 2017
3月9日(木)☀
3月に入ってもう9日も経ってしまいました(^_^;)
朝、開口一番に”今日はサンキュウ♪の日だ!!!”と言って笑わせてくれました。
午前中は初台へ・・・
午後はお習字へ・・・
今日もいろいろなテーマを持ってのぞみました。。。。
そのうちの一つがこの写真の字です!

”おトンとお姉ちゃんの字の「邦」を書いて二人にプレゼントしたいです。”
そう言って書き始めました。
”この字は「辺」と「作り」のバランスが難しいのよ・・・”
先生のおっしゃる通り~~なかなかバランスがとれなかったようです。
”もう一枚!もう一枚!!”~~そういいながら書き上げました♪!
そばにいたT.先生も私も・・・
”いいじゃない!”
”私はアレ!”
”私はコレ!”
~~と目配せしながらニヤニヤ♪♪
もちろん本人もニンマリ♪!
おかげさまで今日もたっぷり時間をかけていただいてJUNも集中して
いい字を書くことができました!!
JUNの朝の一言~「サンキュウの日!」でした。。。。(感謝♡)
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 28th, 2017
2月27日(月)☁
まだまだ寒い日が続いていますね。。。。

我が家の梅の花が遅ればせながらいくつかほころんでいるのを発見!♪
今年は咲かないのかしら?とあきらめていたので嬉しい瞬間でした(#^.^#)
JUNはウッドペッカーで実施される健康診断に参加するために朝食抜きで
でかけました。。。
ヘルパーO.さんにはウッドペッカーにお迎えに行っていただきいつもの月曜日
の行動を~~~~
プールもしっかり泳いで汗をかきながら帰宅しました。。。。
おかげさまで元気です!(^^)!
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 25th, 2017
2月23日(木)☀
午前中初台リハで訓練をして午後は大学のお友達に赤ちゃんが
産まれたのでお見舞いを兼ねて赤ちゃんとご対面♪♪♪

女の子で名前は凛(りん)ちゃん・・・・
JUNもこわごわ抱っこさせてもらい思わず苦笑い~~~~(^_^;)
はじめての経験で緊張したようでした。。。
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 20th, 2017
2月20日(月)☀~☂
1週間のご無沙汰の間に季節が少しずつ変化していました。。。
春一番が吹きました!(^^)!
空気は暖かく突風に驚かされた一日でした!!

代々木公園では早咲きの桜が咲きJUNとおトンは早々とお花見をしてきたようです。
お墓参りにも行き日曜日は二人で横浜を散策してきました。。。
「港のみえる丘」では教会に入って礼拝をしたり普段できない経験をしてきたと話して
くれました♪


帰りには中華街で”フカヒレまん”を食べおみやげに”小龍包”を買ってきてくれました!
あつあつにふかした”小龍包”をおつまみに横浜めぐりの話を熱く語ってくれました(#^.^#)
この3枚の写真はすべてJUNが撮ったものです(^_-)
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 13th, 2017
2月13日(月)☀
今日はJUNがアップします。
今日O.さんと実習生の白拍子さんにヘルプしていただいた。

プールの帰り交通整理のおじさんに半そで姿の自分を見て
「僕、元気だね~」って言われた。
「今泳いできたんです!!」
「そうか!気を付けて帰ってね!」
「ありがとうございます!ご苦労様です!!!!」
☆ 我が家の界隈は世田谷シルバー人材の方たちが要所要所に
旗を持って歩行者に声をかけてくれています。
JUNはその方たちに挨拶をしながら通っています。
Posted in Uncategorized | No Comments »