February 13th, 2017
2月9日(木)☃☂
今にも降りだしそうな雲行きのなかJUNとタクシーで初台へ~~~
おトンは朝用があるのでお迎えだけ・・・・
帰りはみぞれまじりの冷たい雨が降っていました。。。。
午後はお習字でした!(^^)!
今日の題字は「笑」
先生の声がけで一枚書くごとに笑うに表情がでてきていい感じに・・・

最後にどれを選ぶかというときに先生が
”この2枚をみてどんなイメージが湧きますか?”と訊ねられました。
”右はスーツを着ている感じで左は作業服を着ている感じ・・・”
”ウ~~~ン なんかわかるわ・・・”
”つまり右はキチンとした感じで左はカジュアルということかしら???(^_-)”
”イメージを膨らますって大事なことね!”
”筆を動かしながら話をし~話をしながら筆を動かす・・・
これぞ脳を活性する素晴らしい刺激ではないかしら!?”
”ハイ!”
今日も先生方のお力を借りて楽しそうな「笑」が出来上がりました(感謝♡)

Posted in Uncategorized | No Comments »
February 9th, 2017
2月5日(日)☁~小雨

<恰好いいフォーワンタイキ・・・>
去年の中山競馬に続き今日は府中競馬場に招かれ家族で出かけました。。。

<目の前は広々とした馬場・・・・>
馬主ならではの待遇はVIP!!!!
私たちもあやかって気分は上々♪♪♪

<馬主関係者しか入れないパドックです・・・>
興奮の連続でスタートから最後のレースまで寒さも忘れ楽しんできました(^^)/

<大きな馬の前で~Vサイン♪・・・・>
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 7th, 2017
今日は節分!!!
鬼集まれ~!!!!
本田家にいる鬼さん。
今日は出迎えてあげるから(笑)
いらっしゃい!(^^)!
自分の掛け声でスタートしました。
2月3日(金)☀節分
そうなんです。。。。
いきなりそう叫んでから”鬼はそと~福はうち・・・”と豆をまき始めました。
そばで聞いていて思わず”何それ???”
真意は聞けませんでしたが笑ってしまいました。
何とも言えずやさしくかわいい豆まきでした(#^.^#)
Posted in Uncategorized | No Comments »
February 2nd, 2017
2月2日(木)☀

〈めずらしい色のバラ・・・〉
本当に早い!!!!
忙しく1月が過ぎていきました!(^^)!
2月に突入!♪
インフルエンザが蔓延しているなかJUNはおかげさまで元気に毎日を
過ごしています。。。。
プールの後は半そでのTシャツで帰ってきます!!!
熱いのはJUNだけ!!!!
迎える私たちは思わず~ブルッ(^_-)
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 26th, 2017
1月26日(木)☀

<補:梅一輪一輪ほどの暖かさ~~~>
浜離宮恩賜公園へ行きました。
そこで馬を見つけた~~~!!!
もちろんすぐスマホでパチリ!♪

木の枝が馬に見えたんです♪
Kさんのフォーワンタイキが頭に浮かんできました!!!!
補:知り合いのK.さんが持っている馬の名前です。
そのあと聖路加へ行きK.DR.と面談~近況報告をしました。
補:今年の目標(仕事に就きたい)をDR.に話すと1週間の行動を聞いたDR.が
一か月の出勤日数を増やしていくようにすれば?とアドバイスしてくださった。
徐々に出来そう・・・・かも(^_-)

今日はJUNの書き込みに私が補足してみました。。。。(^^ゞ
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 23rd, 2017
1月23日(月)☀
Hi!!!!
今日はJUNがブログを書きます♪
いつもお母さんに書いてもらってるけれど!!!!
自分の手でいつか書かないと思っていたのでヽ(^o^)丿
今日はO.さんとふらっとへ行って梅ヶ丘のプールに行きました。

<今日のランチは中華バイキング・・・・>
K.さん(ふらっと)はとても愉快な方です♪

<ふらっとのK.さんです・・・いつも遊んでくれます????>
今日の歩数は10041歩でした!!!!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 16th, 2017
1月16日(月)☀ 寒波到来
今日梅ヶ丘中学にSwimmingしてきました~ヽ(^o^)丿
1㌔泳ぎました。
水泳を小学校の頃習っていてよかったな・・・と思います。

<今日のランチです。。。。>
追伸(masako)
帰りは半袖のTシャツにダウンジャケットで帰ってきましたが
汗びっしょりでした。。。。
本日の歩数;9222歩
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 15th, 2017

〈金箔入りの煎茶とひよこのお菓子・・・T.先生から〉
8日
お姉ちゃんの工事中の新居見学。
9日
大川さんに梅ヶ丘プールに連れて行ってもらう
10日
ウッドペッカーと稲垣ハリ院へ行く。
11日
ウッドペッカーと整骨院へ行く。
12日
初台とお習字へ行く。
お習字で「根」と「健」を書きました。
「根」はしっかりとした気持ちをもって。
「健」は健康第一!!
健康なくしては何もできず。。。
13日
ウッドペッカーへ行く。
ウッドペッカーの人とボーリングへ行った。
スコアーはGGGGGGG(@_@)
14日
ランチを食べてから代々木公園に行く。
ブッシュにひっかかりかなりの勢いで転んだ。
びっくりしたけどけがはなかった。
その後表参道の美容院でカット。
夜は家族全員で新年会を笹塚の焼肉屋さんでやった!!!
すっごく楽しかった♪
帰りはかなりの寒さで手が凍えた。。。。。
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 12th, 2017
1月12日(木)☀
新年お初の初台リハとお習字に行って来ました。。。。
12月中旬から1ヵ月ぶりの初台ではまず最初にJUNの歩く速さに驚かれました。
そして久しぶりに行った記憶力のテストは前回よりかなり良くなっている数字
がでたそうです!(^^)!
お習字では「今年の目標を漢字一字に表わしてみましょう!」
「正規の仕事ができるようになることが目標なので・・・」
と言って先生と言葉をあれこれ考えて~~~~
結果「根」に決定!!!!
根強く根性をもって挑戦します!
そして健康が大事なので「健」も書いてみました。。。
いずれも力強く書けていました(^_-)
終始笑いの絶えないお稽古が今年も始まりました。
4月に開催される先生方の個展にも出させていただきます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

Posted in Uncategorized | No Comments »
January 9th, 2017
1月8日(日)☁~☂


お姉ちゃんの新居の工事現場に行った。。。
去年来たときよりかなり家らしくなっていた。
3日ぶりに逢ったけど・・・
ランチしてたくさんしゃべって~楽しかった!!!!
美邦里ちゃんが大好きだと思った!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »