November 24th, 2016
11月24日(木)雪
やはり雪が降ってきました(*_*)
11月の降雪は52年ぶりとか~~~~~
今年の気候はやっぱり異常ですね????
初台に行くときは車にも雪が積もりとても寒かったです・・・・
午後は2ヶ月目の定期検診に~雪はみぞれに変わってきました。
積もる恐れはないようなので安心!!!
K.DR.に近況報告しながらJUNがドクターに聞きたいことをあらかじめスマホ
に書き込んできたのでそれを見ながら質問しました。
自分の疑問を納得するまでドクターに投げかけている様子をみていて目を見張る
ものがありました(^_-)
記憶することができないことを自覚しながら何とかカバーしようとしているんです。
同じことを何回もスマホにいれて言われてそれをみて納得する・・・・
繰り返し繰り返し~☆ 何度も何度も~~☆
それが今のJUNには必要な事なんですね!(^^)!
そうそう・・・・”あせらない・あきらめない・くらべない” でした!
帰りは雪もやんでいました(^^)/
お疲れさまでした!!!!

〈昨日と違った雪(解けてましたが)に濡れた銀杏並木です・・・〉
Posted in Uncategorized | No Comments »
November 23rd, 2016
11月23日(水)☁ 勤労感謝の日
昨日の気温より7℃も低く一気に気候は12月に・・・・(@_@)
寒い一日でした。。。。


そんな中JUNとおトンと私は外苑の銀杏並木の紅葉を見に行って来ました!♪
休日だったこともあってか同じ思いの人達で一杯でした!
黄色のじゅうたん~~とにかく綺麗でした!(^^)!
明日は雪予報!!?
JUNは初台リハと2ヶ月ぶりの定期検診の日です。。。。
雪の状態が心配です(>_<)
皆様も気を付けてください!

Posted in Uncategorized | No Comments »
November 16th, 2016
11月16日(水)☁
今日はウッドペッカーが半日でJUNは1時半に帰宅。
久しぶりに3人で代々木公園に行きました。。。。
平日の今日は曇って寒いせいなのか?人気もなくとても静かでした・・・

落ち葉をザクザク踏みしめながらゆっくり深呼吸しながら歩きました!
緑・黄色・赤の木々がまるで絵をみているように壮大で綺麗でした!(^^)!
なんと贅沢な空間~~~~


<このショットはJUNが撮りました・・・・♪)
思いがけない美しい紅葉を観ることができ ”ラッキー♪♪♪”
JUNの今日の歩数はなんと11268歩!!!! Good Job♡
Posted in Uncategorized | No Comments »
November 13th, 2016
11月12日(土)☀
暖かい一日になりました。。。。
11月も半ばになるのになかなか安定しませんね(@_@)
JUNは午前中整骨院に行き午後はおトンと笹塚方面を散策~~~
二人で”フレッシュネスバーガー”でお茶したんだそうです♪
そして夜はMIHORIのBirthday Partyで下北沢へ・・・・

〈JUNが贈った字手紙♡・・・・39~サンキュー〉
久しぶりの「全員集合♪」で大盛り上がり!!!!

〈バースデー仕立てのデザート・・・季節が表れて素敵♡〉
おいしかったぁ~~~~!(^^)!
たのしかったぁ~~~~(^^♪
満足!満足!
ばんざ~~い!!!!!♡

Posted in Uncategorized | No Comments »
November 10th, 2016
11月10日(木)☀
今日もかなりの寒さ!!!でしたね。。。
今日はJUNの姉MIHORIのお誕生日~JUNは朝いちで”おめでとうメール”を入れて
いました(^_-)
午前中初台のリハビリへ~~~~
”目標をたてて院内を移動する。
その際記憶をたどる手段としてスマホにいれたメモを見れば移動が出来るようになって
います。
ウッドペッカーで日々習慣化された作業を実施していることでミスが減少していて他の課題
においても実施可能な作業数が増加してきています。”
作業療法士の方からの報告を受けました♪
少しづつ「出来る事!」が増えているんですってヽ(^o^)丿
ありがたいです・・・・!
午後は福祉センターからの依頼で毎年やらせていただいている「ガイドヘルパー」のお手伝いに行きました。
久しぶりに会う利用者の方達と楽しそうに名前を呼びあっておしゃべりをしたりその方を私に紹介してくれたり・・・なんて頼もしいこと(嬉♡)
今回は女性の方(ヘルパーを目指している方)と豪徳寺へ歩いて散策してきたようです。
感想らしい感想は聞けなかったのですが「~~さんの為になったら良かったんじゃない!?」
っていってくれたので私もホッとしました。。。
寒いなかご苦労様でした!!!!
一緒に付き添ってくださったセンターの皆様ありがとうございました(感謝)
ナント!10888歩も歩いていました(驚!!!)
*写真がなくて残念!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
November 7th, 2016
11月7日(月)☀
今日は立冬~~~
お天気は良かったですが風が冷たく寒い一日でしたね。。。。
いよいよ冬に向かって月日が進んでいきます・・・
インフルエンザも流行ってきました。
皆様も気を付けてお過ごしください!!!
JUNはO.さんとリハビリにでかけました。

<腹ごしらえも万全!?・・・>
お昼を食べ3週間ぶりのプールへ~~~
いつものように歩き泳ぎ帰って来たときは半袖のTシャツでした(ブルッ!)

<寒くないの???・・・・>
お疲れさまでした!!!
8533歩とプール(WALKING&SWIMMING)
Posted in Uncategorized | No Comments »
November 3rd, 2016
11月3日(木)☀ 文化の日
朝晩の冷え込みはきびしいものの日中は秋の空気を満喫・・・・
気持ちのいい一日でした!(^^)!
午後から1ヵ月ぶりのお習字に行きました。
先月から先生とJUNだけの特別教室(集中第一と先生からのご配慮で)になり
私は近くのカフェで時間まで待っていました・・・・
時間を見計らって戻ってみると仕上げにかかっていました。
来年の個展用の作品が出来上がり更に年賀状の準備とサプライズ用の字手紙♡~~
とたくさんの作品が並んでいました。。。。

先生がおっしゃる通り”集中力の凄さ!”を実感させていただきました(嬉♪)
来月は年賀状を作ります(^_^)v
今日もありがとうございました!!!!

<夕方笹塚のホームから見えた夕陽の素晴らしかった事!!!!・・・>
Posted in Uncategorized | No Comments »
November 1st, 2016
10月31日(月)☀ Hello Ween ♪

<ハローウィーンのちぎりパンを作ってみました・・・・>
10月最終日~JUNはO.さんとおでかけ・・・・
今日は5週目でプールがお休みなので三軒茶屋~ふらっと~豪徳寺を散策
~福祉センターにごあいさつ・・・のコースです。

<ランチは夢吟妨(京うどん)で・・・>
豪徳寺は毎年実施される福祉センターからの依頼で受けるガイドヘルパーで
行く場所なので下見?がてらに散策してきました。。。。

久しぶりにご挨拶に寄ったセンターではスタッフの皆さんから大歓迎!!!
を受け嬉しかったそうです(*^_^*)

歩け!歩け!♪で家まで歩きナント12306歩も歩いていました(スゴイ!!)
Posted in Uncategorized | No Comments »
October 27th, 2016
10月27日(木)☀
昨夜は得意(?)のメールもなく逆に何事もなく寝れたんだわ~と判断(^_-)-☆
私もゆっくり寝ることができました。。。。
朝もなし!!!
しびれを切らし遂に私からメールをしてしまいました(^^ゞ
”順調ですか?よく寝れましたか?~~~”
”おはよぉ~順調ですよ・・・”
”これから水族館にに行くらしい♪・・・”
”写真とってきてね!ブログにのせるから~~~”
”とれたらね(笑)・・・”
”お願いよ!!!~~~”
”行ってきます・・・・”
安心しました(^^)
そして予定の4時すぎに”着いたから帰る!”とのメールがあり無事に帰ってきました。
なんと昨日のいでたちと同じ格好でした(@_@)
でも写真は撮ってくれました♪

<ドイツ村・・・ステキ!>

<ナイスショットです!撮ってくださった方に感謝!>
はじめての一人での旅行を特別視することなく淡々と過ごしてきたJUN。。。。
すべて一緒にフォローしてくださったスタッフの皆様のおかげ!は言うまでも
ありません。
お疲れさまでした!!!!
本当に!本当にありがとうございました!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
October 26th, 2016
10月26日(水)☀

<9時集合・・・行って来ます!>

<この大型バスに乗り込みました・・・>
秋晴れの中JUNはウッドペッカーのお仲間たちと千葉勝浦へ一泊旅行にでかけました。
私達と離れてお泊りに行くのはなんと8年ぶりのことです(^_-)
どんな風に過ごしてくるのか・・・・とハラハラ・ドキドキですが何事もなく帰ってきて
くれることを願っています。。。。。
とりあえず”行ってらっしゃ~い!!!!”
Posted in Uncategorized | No Comments »