涙☆

March 10th, 2016

3月8日(火)☀

郡山の伯父が3日に亡くなり今日が告別式になりました。



おトンは昨日(通夜)車で出かけたので私達は朝~新幹線で郡山に
向かいました・・・・

伯父は82歳・・3年前に亡くなったおトンの姉の旦那さんです。

気さくで優しい方で私達もとてもお世話になっただけにとても残念で
辛いお別れになりました。。。。

式も無事に終わり帰りは車で~~~~~

MIHORIは福島で仕事がありそのまま福島に残りました。

私達は渋滞もなく9時に帰宅しました。。。。

お疲れさま!!!!!

月曜日☆

March 10th, 2016

3月7日(月)☂のち☁

朝から雨でした。。。。

O.さんとでかけるときも雨・・・
杖と傘の2本立ては持ちづらいので傘だけにしましょう~!
杖を持たないででかけました。

”ふらっと”に立ち寄りプールで泳ぎ帰りは雨もやみ足取りも軽く
帰ってきました(^_^)v

今日の歩数;10999歩+SWIMMING




  〈今日は天ぷら定食でガッツリ!!!・・・〉




  〈駅でもスムーズに通れるように・・・〉

スマホデビュー☆

March 6th, 2016

3月5日(土)☀

桜の開花予想が20日から26日頃と発表されました。

陽気も良くなり日中はコートもいらない位暖かくなりました。。。

今日はおトンとJUNのガラ携をスマホに機種変するために午前中笹塚のdocomoショップ
に行きました。

”メールと電話ができればいいんだ・・・”と言っていたおトンが変える気満々でJUNも
つられ~おまけに私までつられて~~~3台一遍に変えることにしました(^_^;)

とにかく時間がかかりました!!!

午前中で終わると思っていたのが大間違い!?
全部終了したのがなんと3時半・・・・・

お昼も食べられず「確認と待ち」のみ。。。。

でも対応してくれたW.さんも同じくお昼の時間もとれず一度に3台もの手続きを
こなしてくれました~お疲れさまでした!ありがとうございました!

みんな新しい機械とにらめっこ(^_-)

これも時代の流れなんでしょうか・・・・???

ひな祭り☆

March 3rd, 2016

3月3日(木)☀

ひな祭りの今日~~~とても暖かい一日でした(^^)
日も長くなりました・・・・♪

今日は午前中初台にリハビリに行き午後はお習字に行って来ました。。。

最近は知人から「一文字」を頼まれたりプレゼントしたりしたりすることが
多く課題は自分で決めて行きます。

今日も「絆」と「恵」を書いていました。

いつものことですが傍にいても相づちを打つくらいで私は私で筆を進めています。

”う~~~ん!そうじゃないわね・・・もう少し長く・・・”
”ハイ!!”
”ああああ!曲がらないように・・・ここはまっすぐね!”
”ハイ!!もう1回書きます!”
かなりのダメだしにもめげず?JUNは先生のアドバイスをしっかりと聞き筆を動かし
ています。。。

「絆」が完成!!!

「恵」を書きながら小学校の同級生に”めぐみちゃんっていう子がいて・・・”
などと思い出話をしたり~~~
突然 ”字は人柄を表わしますね・・・” なんて言ったりして皆をびっくりさせて
いました(^_-)

”どんな人柄かしら?”
JUNの答えはかえってきませんでした(???)

今日もおしゃべりも集中力もマックスの一時間半でした!!!

先生方!お疲れさまでした。。。(感謝♡)

外はまだ明るく日の長さに帰る足取りも軽くなりました。。。。



雨のち晴れ☆

February 29th, 2016

2月29日(月)☂~☁

2月も今日で最後です。。。。(速い!?)

JUNは朝~整骨院に行きO.さんのお迎えでふらっとに立ち寄り久しぶりに
皆さんとおしゃべり・・・・
その後三軒茶屋でランチをして梅ヶ丘でプール・・・・




  <ふらっとで・・・背比べ?!>




  <バイキングだから食べ放題・・・>



  <何杯食べたのかしら??????>

バスに乗ったり電車に乗ったり歩いて歩いて~~そして泳いで・・・・
O.さんに見守っていただき月曜日の予定をしっかりこなしています(^_^)v

今日は9542歩にSWIMMING・・・代謝も良好でした!!!!

東京マラソン☆

February 28th, 2016

2月28日(日)☀

例年になく暖かい一日のなか都庁前をスタート・・・

我が家ではYASUさんとKAKOちゃんが参加しました。。。

もちろん皆で応援すべくゼッケン交換の25日(木)に一緒にビッグサイトに
行きたくさんのブースのなかを歩きサンプルをもらったり写真を撮ったりして
参加ムード一杯!(^^)!




  〈今回もBMWのバイクに乗りました・・・・〉

そして応援ポイントを確認して今日を迎えました。。。。

私が急用ができ応援に行かれなくなりMIHORIと回るポイントは全てMIHORI一人で
~~~~(>_<) JUNとおトンは日比谷と銀座で待機♪♪ 最初に走ってきたのがKAKOちゃん~速い!!! その後すぐYASUさんが来て貴重な3ショットが撮れましたヽ(^o^)丿

もちろん二人は完走!!!
 (YASUさんは初参加でサブ4でゴールしたんです(スゴイ!))

素晴らしい!!!
格好いい!!!

みなさ~~~ん お疲れさまでした(^^♪

感動!☆

February 23rd, 2016

2月23日(火)☁

雲の多い寒い一日・・・・

JUNがウッドペッカーへ行っている間仕事がお休みだった私とおトンで
子供達の部屋のかたづけをしました。。。。

学生時代に集めたものや野球関連グッズなどが手つかずになっていて
いるものいらないものを親目線?で分け整理をしたんです(^_-)

仲間とふざけた写真や実習のときの生徒さんたちからいただいたメッセージ
などがでてきて当時の楽しそうな様子が想像でき思わずニヤニヤ~ウルウル
してしまいました♪♡

本当なら本人と一緒にやれたらいいのかもしれませんが・・・・・

そうこうしているうちにJUNが返ってくる時間になり気にしていると
”これから帰る!”とういうメールが~~~~

30分後 ピンポ~ン ”ただいまぁ~~~~”

一人で帰ってきました(^_^)v

私が初めて家で迎えた瞬間でした!!!!

”お帰り!すごいね!”
ちょっと照れている姿がとても頼もしく格好良くみえました(感動!!!)

5986歩でした。。。

February 23rd, 2016

2月22日(月)☀

今日も寒い一日でした。。。

JUNはウッドペッカーが実施する健康診断に参加するために9時半に
会場に行きました!

終わるころを見計らってヘルパーのO.さんが迎えに行きそれからは
いつものようにお昼を食べプールの時間まで梅まつりが開催されて
いる羽根木公園をお散歩したようです・・・・




  <今日のランチは中華・・・>




  <梅林の中で・・・>

プールで泳ぎ歩いて帰宅~~~~~

なんと11568歩+SWIMMING

感心感心!!!!♪

体内年齢☆

February 18th, 2016

2月18日(木)☀

寒さが戻ってきて風も冷たく本当に寒いですね(>_<) でも陽射しは暖かい!!! 嬉しくなります(^^) お天気にも恵まれ最近のJUNはよく歩きます。 きょうは午前中初台でリハビリ・・・ パソコンでお手本の短文を打ち込む練習をしています。 時間が長くなるとどうしても目が痛くなり(ドライアイ)途中で 目薬をさしながらがんばっています。。。。 理学ではもっぱらストレッチで体のバランスの強化を~~~ 午後は私の妹の命日が明日なのでお墓参りに行きました。 今日もよく歩きました!(^^)! 9373歩 歩いているおかげでしょうか・・・ だいぶウェイトコントロールされて体内年齢がなんと18歳まで 下がりました\(◎o◎)/! あとは体を絞ることが必要なんですけど?????

February 15th, 2016

2月15日(月)☂ 寒い!!!




昨日はバレンタイン♪
気温もグン!と上がり我が家の庭の梅の花のつぼみが見事に
開きました!!

久しぶりにおトンと打ちっ放し(ゴルフ)に行ったJUNは半袖
のTシャツでプレーをしたそうです(^^)

今日は一変(@_@)
冷たい雨と冷たい空気・・・寒さが戻って来てしまいました!

JUNはO.さんとお出かけ。。。。

”ランチをしてふらっとに寄りプールへ行く” この道のりを繰り返し
練習して覚える。そしてすぐ近くにあるウッドペッカーにも行ける様に
がんばってもらいます(^_-)



泳いだあとのJUNはこの寒さにもかかわらず半袖のTシャツで帰って
きました。。。。

8360歩+SWIMMING~~~お疲れさま!(^^)!