今週のJUN☆

February 13th, 2016

2月13日(土)☀

今日は春一番と間違えるくらい風が強かったものの気温が高く
家の中にいるのがもったいない一日でした♪

当然のように代々木公園に行って来ました。。。

東京マラソンが近いせいかランナーが目立ちました(羨ましい?)




早咲きの桜が咲いていました。
一気に春がきたみたいに人が多く行きかう人達が皆ウキウキ♪している
ように見えました(^^♪

  



  
今週のJUNはお習字・ウッドペッカー・初台のリハ・時間があると代々木へと
充実した日々を送りました・・・・

金曜日はウッドペッカーから一人で帰ってくることが出来たようです(^_^)v




明日はバレンタイン♡ クッキーの準備もしました♪

今週の歩数(月~土):58460歩
お天気に感謝!!!!

ネームふだ☆

February 10th, 2016

2月10日(水)☀

毎日よく晴れて助かりますが寒いですね!!!
だいぶ陽が長くなりました♪

インフルエンザが急増しているとニュースで流れていたかと思ったら
私の知人が2人もかかってしまいビックリ・・・・

皆さまもくれぐれも気をつけて下さい!!!

今日のJUNは”ウッドペッカー”です。。。

ヘルパーさんと歩いて梅ヶ丘まで行きます。

その周辺には通いなれた”センター”や今通っているプールがあるので
その近くまで行くとどこに行くのかわからなくなるそうです(?_?)

胸にはそのために”ウッドペッカー”と書いたネ-ム札を下げているのに・・・
見ることを忘れるようです~~~~




  <ふらっとのK.さんが作ってくださいました・・・>



  <裏にもステキなメッセージが・・・) 帰りは何とか一人で帰ってくることができるみたいで・・・一人で行き来出来る のは時間の問題でしょうか? 頑張ってほしいです!(^^)! きょうも良く歩き8125歩。。。。

出来る第100弾☆

February 8th, 2016

2月8日(月)☀



とうとうこの「出来るシリーズ☆」が100回を迎えました。。。

一人で”ふらっと”に行けるようにしましょう!~という発想からヘルパーのO.さんに
お手伝いをしていただき始めました。

パスモを使ってバスや電車に乗る練習にもなり今では駅員さんとも顔なじみになるほど
回数を重ねました・・・

まだ完全に一人では無理のところがあるようですがだいぶスムーズに行ったり来たり
出来るようになったとO.さんから報告されています(^^)

実際”ふらっと”は卒業したので直接行くことはなくなったのですがこれまで経験した
ことがこれからのJUNの行動に役立つのはいうまでもありません!!!

来週からの月曜日の報告は違うかたちでしようかな?~と思っています♪

第100弾を迎えられたこと(ちょっと複雑ですが)を応援してくださっている全ての
皆様に感謝しています(*^_^*)
ありがとうございます。。。。

今日の歩数:8633歩 +Swimming(がんばってます!)




  〈今日のエネルギー源???・・・〉

全員集合☆

February 7th, 2016

2月7日(日)☀

雨上がりの日曜日の朝~寒いけど気持ちがいい(*^_^*)

今日は午後からYASUさん・MIHORI・KAKOちゃんが我が家に来るので
JUNとおトンに手伝ってもらいながら準備をしました。。。

私は食事の支度、JUNとおトンは掃除機をかけたり洗濯物を干したりと
最近とてもスムーズに(?)それぞれの役割分担ができとても助かって
います(^_-)

それらが終わると二人で代々木公園にWALKING~~偉い!!!♪
 5300歩

3時すぎ全員集合!!!

言うまでもなくワイワイ♪~ゴクゴク☆~ムシャムシャ(^_^)v

JUNもよく食べよく飲み(ノンアルコール)皆の話のなかに入ってパワー
全快です・・・・
自分の意見もきちんと話しています(嬉しいです)。

今日も楽しくおいしく~~~”ごちそうさま!!♪”




  <いろいろ野菜の盛り合わせ・・・>




  <ローストビーフもgood!・・・・>

立春☆

February 4th, 2016

2月4日(木)

昨日の節分はおトンとJUNが豆まきをしたくさんの豆を
たくさんの願い事をしながら食べました。。。。

今日は立春~~春はそこまで・・・それにしても寒い(^_-)

お習字の予定が先生の都合で来週になり初台のリハを終えて
午後は代々木公園へWALKING♪♪

今日も歩きました!!!
ナント10032歩!(^^)! 凄い!!!




 〈桜のつぼみがここまで膨らんできてます・・・♪〉

順調☆

February 2nd, 2016

2月2日(火)☀

ヘルパーさんのお迎えでJUNは”ウッドペッカー”へ・・・

もちろん歩いてです!(^^)!

今日は会議のため1時で終わり~~なのでおトンが歩いてお迎えに
いきました。。。。

”ただいまぁ・・・・”
”もう完璧だよ!!!帰りは一人で帰って来れるよ”

おトンが自信満々?に私に言いきってました(^_-)

当の本人は後ろでニヤニヤ(^_^;)~~~
本当に大丈夫かな???

夕方にかけて代々木公園にWALKING!!!
ファイト♪♪

7900歩でした。。。。

出来る第99弾☆

February 1st, 2016

2月1日(月)☀

早い!!!!

ついこの間 ”おめでとうございます!ことしもよろしく・・・”
ってあいさつをしたばかりなのに~~~(^_-)

もう2月です。

一番寒い時期かもしれませんが梅の開花の便りがそろそろ聞かれるのも
この時期・・・春がそこまで来ているかも?????(^^♪

JUNは今日もO.さんとでかけていきました。

先週卒業した”ふらっと”に立ち寄りスタッフの方や利用者さんに
元気にあいさつをしていたそうです。


プールは今月から梅ヶ丘・・・

帰りは歩いて自宅まで~~「ほてった体に冷たい空気が気持ちいい!!」と
半袖のTシャツで帰ってきました(ブルッ~)

今日の歩数:8947歩+Swimming

お疲れさま!!

採用☆

January 29th, 2016

1月26日(火)☀

”ウッドペッカー” めでたく入所決定!!!

昨年から体験を重ねて何とか採用に至りましたヽ(^o^)丿

これからいろいろ課題がありますが与えられた事をあせらずじっくり
こなしていってほしいと願っています!

それにともない「センター」と「ふらっと」が卒業となりそれぞれ最後の
一日を過ごさせて頂きました。。。。。

「センター」も「ふらっと」も通い始めは車いすでした・・・
いろいろなことが感慨深く思い出され胸があつくなりました♡

たくさんの方達に見守られ教えていただき心から感謝いたします(^^)

出来る98弾☆

January 25th, 2016

1月25日(月)☀

ラジオから女子アナの声で東京~朝の気温マイナス7度です!!!とアナウンスされ
身にしみる寒さを実感!!(>_<) 手がかじかんで痛ささえ感じました。。。 JUNが起きてくるころには部屋も温まっています(^_-) ヘルパーのO.さんのお迎えまでに一人で整骨院に行って来ます。 今日までプールが千歳なので「ランチ~ふらっと~プール」というコースで出来るだけ ひとりで動き間違えたりしたときはO.さんがフォローしてくださいます。


  〈行きは完全武装?・・・・〉

今はほとんど間違えずに動いているようです。

下北の駅員さんにも顔なじみになり顔パス(?)で改札が通れるそうです!(^^)!

振り返りの時にその話題がでるとその方の名前を憶えたJUNは嬉しそうに私達に話して
くれます・・・

そんな時のJUNの表情はちょっぴり得意気?そしてちょっぴり自信も感じられ聞いている
私達をいい気分にさせてくれます♡♡♡

今日の歩数:9037歩+SWIMMING(立派!!!)




 〈帰りはダウンの下は半袖のTシャツです・・・〉

今日もJUNを支えてくださった皆様に感謝!!!ヽ(^o^)丿

育ちざかり!?☆

January 24th, 2016

1月24日(日)☀

各地の雪情報がテレビで流れ寒さが極限に達しているようすが伺われます。

私がお休みだったので3人でお墓参りに行きました。

風もなく陽だまりはとても暖かく不思議な感じでした。。。

お昼時だったので時々利用する”食事処”に寄りランチを食べたんです。

お店のオーナーが黙々と箸を動かしているJUNをみて~~~~
”ごはん足らないでしょ?”
”育ちざかりだもんね!!”
といってごはんのお変わりをくれました(^_-)

”育ちざかり??~だって!”

JUNはテレながらも嬉しそうにおかわりをもらっていました(^^)

私としては微妙な面持ち(少しウエイトコントロールをさせなくては
いけないんです・・・・)でした。。。。。

もちろん午後は代々木公園でおトンとWALKING・・・・
風がでてきてかなり寒かったようです(6900歩)

お疲れさまでした!