あっぱれ☆

January 23rd, 2016

1月23日(土)☁

午後から雪が降るかも~~~という予報がでるくらい寒い一日でした。

そんな中JUNとおトンは代々木公園にでかけWALKINGをしてきました!♪

7087歩。。。。(あっぱれ!)

普段なら賑わう土曜日の公園もさすがにこの寒さで人もまばらだったそうです。

予報ははずれました(ホッ!!!!)

頑張ってます☆

January 23rd, 2016

1月22日(金)☀

今日”ウッドペッカー”で調理をして「麻婆豆腐」を作ったようです。

ここでもいろいろなことを経験させてくださるようなので嬉しいです。

場所が羽根木公園の近くなので歩いて行けるという事もあり一人での行き帰り
が出来そうなんです(^_-)

”頑張ってます!!!”

出来る第97弾☆

January 18th, 2016

1月18日(月)☃ 

朝~目が覚めて恐る恐る外をみると雪がベランダに積もっていました(>_<) 予報通り!!!! すでにみぞれに変わっていましたが外は一面真っ白の雪景色でした。。。 暖冬と言われていてもやっぱり冬なんですね!? 今日のJUNはO.さんと出かける日です・・・ おトンも私も予定をキャンセルして家にいましたがJUNは予定通り長靴に あったかパンツをはいて完全武装ででかけて行きました(えらい!!)




  <長靴にあったかパンツ・・・>




  <ランチもおかわり自由でガッツリ・・・・>

プールは利用者が少なく思う存分泳いできたそうです♪

もう雨は止んでいましたが・・・・
帰りはおトンがプールまで迎えに行ってくれました。。。

例の如く半袖のTシャツで元気に帰ってきました!(^^)!



梅です☆

January 17th, 2016

1月17日(日)☀

日曜日の一日~私は仕事だったのですが二人で終日楽しんだようです。。。

いつものように代々木公園でWALKING・・・・

暖冬のおかげで梅の木にチラホラかわいいお花が・・・・。

この1ショットはJUNが撮ったものです。



神宮のバッティングセンターにも行きボールに集中!!!
眼が疲れるようですが普段出来ないことなので少しでもバットを振って
脳トレを心がけています。。。。

明日は雪予報★です。

皆様どうぞお気をつけてお過ごしください!(^^)!

きょうの歩数;8648歩・・・頑張りました!!!!!

美味しいネ!☆

January 16th, 2016

1月16日(土)☀

空気が冷た~~~い!
でも我が家の2階の南向きのJUNの部屋の陽だまりは嘘みたいに
暖かいんです~~この時期2階で生活したいほど(^_-)

今日のJUNの一日もメリハリがありました。。。

朝一で近くのローソンに新聞を買いに行ってもらいその足で整骨院
に行ってきました。

お昼をたべてからおトンと代々木公園へWALKING♪♪
しっかり歩き夕方帰宅(4.7㌔ 7546歩)

夕飯にカレーを作ろうということになりJUNも参加~~~

ピーラーでジャガイモ・人参の皮むきをしてきざんだ野菜を炒めて
くれました。

たまねぎ、にんにく、しょうがも焦がさないように丁寧に炒めてます。
表情は真剣そのものです(ナイス!)

ゆでた卵の殻もむき、にんにくのうす皮むきも手伝ってくれてその間
私はほかの作業ができ時間も短縮・・・助かりました(^^)

いつもより美味しい美味しいカレーが出来ました!!!!!

ありがとう!!!♡

嬉しい!☆

January 14th, 2016

1月14日(木)☀

今日もよく晴れて寒い一日でした。。。

朝JUNに昨日のドッジボールの事を聞くとなんと覚えていました!!!

しかも投げ方とかボールのよけ方などのウンチクを話してくれて・・・
”なるほど!”と感心しながら聞きいってしまいました(^_-)

午前中初台で作業のリハビリ~~~今日は検査の日でした。
”全体的にレベルが上がってますよ!”と担当のスタッフの方から嬉しい
コメントをいただきました(ヤッタァ♪)

皆様のおかげです(^^)/

午後はおトンと代々木公園へ~~~~

整骨院にも行ったりして7372歩でした!(^^)!

今日も充実した一日が送れたことに感謝♡

ドッジボール☆

January 13th, 2016

1月13日(水)☀

昨日は東京の初雪が~今日は氷が張り本格的な冬がやって来たようです(>_<) JUNは”ウッドペッカー”の日です。 午前中は作業をしお昼を食べてから宮の坂にある区民館でスポーツをする・・・ という予定でした。 ”ただいまぁ~~~” 半袖の上に着ていたダウンが汗でぬれていました(@_@) ご機嫌な表情だったので思わず”今日のスポーツは何だったの?” ”ドッジボール!!!” ”へぇ!?ドッジボールをしたの?????” ”すごいね! 出来たの?” ”もちろん! 何年ぶりだろう!?” ”久しぶりで楽しかったよ!!!” ”いろんな事を体験させてくれるのね。嬉しいわね♪” ”うん!!!♪” 写真がないのが残念でしたがJUNの体のどこかにドッジボールの何かが残って くれていたらうれしいのですが・・・ 明日聞いてみよう~~~っと(^_-)-☆

出来る96弾☆

January 11th, 2016

1月11日(月)☁ 成人の日

今日は曇っていてかなり寒く感じられる一日でした(^^)

O.さんと一緒に96回目のおでかけ・・・

祝日のためバスが使えず世田谷線で行き来したそうです。

ランチはJUNの希望で経堂で食べたとのこと(感心(^_-))



  〈がっつりランチ!・・・〉

プールも祝日で混んでいて泳ぎにくそうだった~とO.さんの弁!!

振り返りのときにJUNも同じ感想を言っていました(フムフム・・・♪)

今日は”鏡開き”
小豆を炊いてお汁粉を作ってO.さんも一緒に無病息災を祈って食べました(^^♪

暖っか~い☆

January 11th, 2016

1月10日(日)☀

陽だまりがポカポカ暖かい日曜日・・・

YASUさんMIHORIと一緒にゴルフの練習場に行き私以外4人はドライバーや
アイアンを気持ち良く(?)振っていました(^_^)v




  〈JUN・・・・・〉



  〈MIHORI・・・・〉



  〈YASUさん・・・・〉

傍で見学している私の足にはお日様が当たって暖っかいんだから~~~~~♡

その後MIHORI宅でランチをして帰ってきました♪

お習字初め☆

January 11th, 2016

1月7日(木)☀

“明けましておめでとうございま~す!!
今年もよろしくお願いいたします。。。。”

お稽古のドアを開けると同時に元気な声で先生方にご挨拶をしました(*^_^*)

今年初めてのお習字が始まりました・・・・

お正月の様子などを話しながら今日も太い筆を持って半紙に書いていました。

今日は私の友人にプレゼントするものを書いてもらいました。
彼女の干支「申」の一文字を~~~~~




裏打ちをして額にいれます。

今年もたくさんの字を書いていい作品を残してもらいたいと欲張っている私です
(^^ゞ

初台リハのカリキュラムも順調にこなしています。。。。