あっぱれ☆
January 23rd, 20161月23日(土)☁
午後から雪が降るかも~~~という予報がでるくらい寒い一日でした。
そんな中JUNとおトンは代々木公園にでかけWALKINGをしてきました!♪
7087歩。。。。(あっぱれ!)
普段なら賑わう土曜日の公園もさすがにこの寒さで人もまばらだったそうです。
予報ははずれました(ホッ!!!!)

1月23日(土)☁
午後から雪が降るかも~~~という予報がでるくらい寒い一日でした。
そんな中JUNとおトンは代々木公園にでかけWALKINGをしてきました!♪
7087歩。。。。(あっぱれ!)
普段なら賑わう土曜日の公園もさすがにこの寒さで人もまばらだったそうです。
予報ははずれました(ホッ!!!!)
1月22日(金)☀
今日”ウッドペッカー”で調理をして「麻婆豆腐」を作ったようです。
ここでもいろいろなことを経験させてくださるようなので嬉しいです。
場所が羽根木公園の近くなので歩いて行けるという事もあり一人での行き帰り
が出来そうなんです(^_-)
”頑張ってます!!!”
1月18日(月)☃
朝~目が覚めて恐る恐る外をみると雪がベランダに積もっていました(>_<)
予報通り!!!!
すでにみぞれに変わっていましたが外は一面真っ白の雪景色でした。。。
暖冬と言われていてもやっぱり冬なんですね!?
今日のJUNはO.さんと出かける日です・・・
おトンも私も予定をキャンセルして家にいましたがJUNは予定通り長靴に
あったかパンツをはいて完全武装ででかけて行きました(えらい!!)

プールは利用者が少なく思う存分泳いできたそうです♪
もう雨は止んでいましたが・・・・
帰りはおトンがプールまで迎えに行ってくれました。。。
例の如く半袖のTシャツで元気に帰ってきました!(^^)!
1月16日(土)☀
空気が冷た~~~い!
でも我が家の2階の南向きのJUNの部屋の陽だまりは嘘みたいに
暖かいんです~~この時期2階で生活したいほど(^_-)
今日のJUNの一日もメリハリがありました。。。
朝一で近くのローソンに新聞を買いに行ってもらいその足で整骨院
に行ってきました。
お昼をたべてからおトンと代々木公園へWALKING♪♪
しっかり歩き夕方帰宅(4.7㌔ 7546歩)
夕飯にカレーを作ろうということになりJUNも参加~~~
ピーラーでジャガイモ・人参の皮むきをしてきざんだ野菜を炒めて
くれました。
たまねぎ、にんにく、しょうがも焦がさないように丁寧に炒めてます。
表情は真剣そのものです(ナイス!)
ゆでた卵の殻もむき、にんにくのうす皮むきも手伝ってくれてその間
私はほかの作業ができ時間も短縮・・・助かりました(^^)
いつもより美味しい美味しいカレーが出来ました!!!!!
ありがとう!!!♡
1月14日(木)☀
今日もよく晴れて寒い一日でした。。。
朝JUNに昨日のドッジボールの事を聞くとなんと覚えていました!!!
しかも投げ方とかボールのよけ方などのウンチクを話してくれて・・・
”なるほど!”と感心しながら聞きいってしまいました(^_-)
午前中初台で作業のリハビリ~~~今日は検査の日でした。
”全体的にレベルが上がってますよ!”と担当のスタッフの方から嬉しい
コメントをいただきました(ヤッタァ♪)
皆様のおかげです(^^)/
午後はおトンと代々木公園へ~~~~
整骨院にも行ったりして7372歩でした!(^^)!
今日も充実した一日が送れたことに感謝♡
1月13日(水)☀
昨日は東京の初雪が~今日は氷が張り本格的な冬がやって来たようです(>_<) JUNは”ウッドペッカー”の日です。 午前中は作業をしお昼を食べてから宮の坂にある区民館でスポーツをする・・・ という予定でした。 ”ただいまぁ~~~” 半袖の上に着ていたダウンが汗でぬれていました(@_@) ご機嫌な表情だったので思わず”今日のスポーツは何だったの?” ”ドッジボール!!!” ”へぇ!?ドッジボールをしたの?????” ”すごいね! 出来たの?” ”もちろん! 何年ぶりだろう!?” ”久しぶりで楽しかったよ!!!” ”いろんな事を体験させてくれるのね。嬉しいわね♪” ”うん!!!♪” 写真がないのが残念でしたがJUNの体のどこかにドッジボールの何かが残って くれていたらうれしいのですが・・・ 明日聞いてみよう~~~っと(^_-)-☆