January 6th, 2016
1月6日(水)☁

今日は曇ってお日様が出ていない分昨日よりだいぶ寒く感じました。。。。
JUNは昨日今日ヘルパーさんに行き帰りを同行してもらって ”ウッドペッカー”
に作業実習に行きました・・・
9時に家をでて4時半に帰ってきます。
火・水・金の3日間です。
まじめに作業をこなし好評のようです(^^)
行きは電車~帰りは歩きです・・・・・6058歩でした。
お疲れさま!!!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 5th, 2016
1月4日(月)☀
春先の陽気でJUNはダウンジャケットなしでO.さんと出かけました。
新年初の「出来る~~~」です!(^^)!
今日はプールもあって帰って来たときは半袖のTシャツ姿だったので
びっくり!!!!
泳いだあとの体の熱りはJUNにとって耐えられない暑さのようです。。。
かえりのバスのなかでも乗客の人達から歓声があがったとO.さんが報告
してくれました(^^♪
O.さんにとってJUNとのリハビリの行き帰りは珍道中(?)のようです。。。
特に困ることや他人に迷惑をかけたりすることはないようなので安心はして
いますが・・・・これもO.さんのおかげだと思います。
今日の歩数は9585歩。
水泳で1㌔
今年もこのパターンで頑張ってほしいです!!!

〈食欲も満点です!!!・・・〉
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 5th, 2016
1月3日(日)☀
暖かい一日でした・・・・
4月の陽気だったようです(^^)
今日はYASUさんとMIHORIが新年の顔合わせに来てくれました♪
私は食事の準備をしながら箱根駅伝に涙しJUNとおトンは代々木
公園にWALKINGに行き明治神宮にお参りに行ったMIHORI達を拾って
帰って来ました。。。。。
飲みながら食べながら長野の話(昨日まで帰省していたんです)や
ゴルフの話で盛り上がっていました。
今年も飲んで食べて元気に楽しく過ごしましょう!!!!

<新年の献立です・・・・>

<満足!最高です・・・・>
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 2nd, 2016
1月2日(土)☀

風もなく穏やかなお天気のなか3人で”初・代々木公園”に繰り出し
”初・WALKING” ”初・RUNNING”をしてきました。。。
公園の中はバトミントンをしている親子、お父さんと凧揚げをしている
男の子、犬と散歩をする外人、ランニングをする学生さん~~~~と
新年のお休みをのんびり過ごしている様子がうかがわれました(^^♪
JUNは5965歩・・・私は久しぶりに5キロ走ってきました!!♪
今年もプライベートパーク!?として通わせていただきます(^_-)
Posted in Uncategorized | No Comments »
January 1st, 2016
1月1日(金)☀

”新年あけましておめでとうございます♪”
年末のあわただしい時間もあっという間に過ぎとうとう2016年に突入
してしまいました(^^)/
新年を3人で迎えお祝いをし年賀状に目を通し明治神宮に初詣にでかけました。
かなりの人で賑わっていました。。。。

30分ほど並びお賽銭をあげて新年の祈願をしてから本殿でお祓いを受けるための
準備をしました・・・・

”心願成就”病気平癒”商売繁盛”家内安全”とお願いすること多し(^_^)v
そしてこの1年無事に過ごせますようにと付け加えました(欲張り??)
今年もよろしくお願いいたします!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 31st, 2015
12月30日(水)☀
12月31日(木)☀

〈今年も大きな字でしっかりと・・・〉

〈玄関もお正月仕様に・・・〉
朝晩の冷え込みが厳しくなったとはいえ日中は穏やかな天候に
恵まれお正月の準備には”もってこい”の日々です・・・・
JUNは29日から私は30日からお休みにはいり遅まきながら年賀状書き
や大掃除、おせちの準備と忙しい時間を過ごしました。。。
JUNもよく動いてくれて私を助けてくれました(*^_^*)
おかげで年賀状も投函!
大掃除も要所要所をクリア(^^ゞ
おせちも作り新年の準備はとりあえず終了!!!!
2015年もお陰さまでたくさんの挑戦をしたくさんの思い出を
作ることができました!!!
これもひとえに皆様のお力添えがあったからこそ~~~♡
心より感謝申し上げます。
新しい年2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!!!!
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 28th, 2015
12月28日(月)
今年最後の”出来るシリーズ”です。。。。
今日はプールがないためランチをしてふらっとに行って帰ってくる・・・
というルートです。
そこでふらっとでランチはどうかしら???
今日のメニューはなんと「☆年末スペシャルランチ」です!
すぐO.さんに連絡して予約をしていただきました!!!
来年からはふらっとに行く頻度が少なくなるのでちょっとさみしくなるんです。



スタッフの方や利用者さんから声をかけられ嬉しかったようです。。。
皆様たくさんのサポートありがとうございました♡
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 27th, 2015
12月27日(日)☀
今日は朝早くから車で郡山へでかけました。。。
おトンの義兄が入院したのでお見舞いとお墓参りと3月に亡くなった親友の
お宅にお線香をあげに行くためです。
たいした渋滞もなく途中トイレ休憩を入れながら4時間弱で郡山へ・・・
雪が舞っていて寒いのなんのって~~半端なく空気が冷たい!!!
”やっぱり冬なんだね!!”
東京にはない凍てつく寒さを実感してきました。
お疲れさま・・・・(^^)
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 27th, 2015
12月25日(金)☀
JUNは2回目の作業の体験に行って来ました。
9時半から4時までの間で〈作業~お昼ご飯~作業〉という一日を
過ごして来ています。
頑張ってる様です・・・・・!(^^)!
12月26日(土)
JUNは朝から大忙し(^_-)
整骨院に行きお昼を食べてからMIHORI達とゴルフの打ちっ放しへ~~
夜は今年の納め ”全員集合♪”
6人で2015年無事に過ごせたことへの感謝と2016年を皆ではばたこう!!!
と心ひとつにして・・・
とにかくよく食べよく飲みよく喋り5時間があっという間に過ぎました(^^♪

〈本日のメインは手作りハンバーガー・・・♪〉

〈赤の下着で来年の厄払い・・・☆〉

〈いい笑顔です・・・♡〉
Posted in Uncategorized | No Comments »
December 27th, 2015
12月25日(金)☀
比較的暖かいクリスマスの一日☆

我が家のクリスマスディナーは昨日でした・・・♪

Posted in Uncategorized | No Comments »