ボーリング☆

September 10th, 2015

毎日いろいろな経験をさせてもらっているJUNに私が追い付かず???

8月末日~~「ふらっと」でボーリングとラーメン博物館に連れていって
いただいたんです(^_^;)

ボーリングはWiiではよくしていますが実際のボールを投げるのは何年ぶり
でしょう!!!
私のほうがワクワク♪してました。。。。





久しぶりのボールの感触に戸惑いながらもストライクも出し楽しんだ様です♪

このような企画をしてくださる「ふらっと」の皆様に感謝!!!です(礼♡)

お昼はラーメン博物館で大好きなラーメンを食べたそうです。。。。




皆さんの笑顔も最高!!!

徹子の部屋?!☆

September 9th, 2015

9月8日(火)☂☂☂




  〈え~っ???本当なの??・・・〉

タ~ララ♪タ~ララ♪タ~ラララ~ラララ♪・・・・
メロディが聞こえてきそうな雰囲気のツーショット???

「ふらっと」でテレビ朝日に連れて行ってもらいました。

スタジオ見学をした時のひとこまだそうです。

その気になっているJUNの表情が何ともいえません(^_-)-☆

いろいろな経験をさせてもらって幸せ~~~♡♪

出来る79弾☆

September 9th, 2015

9月7日(月)☁~☂~☁

雨・雨・雨・・・・

せっかく晴れ間が見えたのもつかの間~~~
またまた雨が・・・

今日はO.さんとのリハビリの日です。

プールがない分「ふらっと」にお邪魔して皆さんと談笑したりストレッチをしたり
して帰ってきます。

O.さん曰く”「ふらっと」に行くと皆がJUNさん、JUNさんって言って賑やかになるん
ですよ♪ JUNさん人気者なんです”



嬉しい一言ですね(^_^)v
周りの方の温かいお声掛けでたくさんの方と交えていけることに感謝しています。

今日もお疲れさまでした♡

行き帰り傘は使わなかったそうです(^^)

 ついてますね!!!




  〈今日のランチは中華バイキング・・・〉

基本☆

September 3rd, 2015

9月3日(木)☀~☁

9月に入ってやっとお日様が顔を出し久しぶりの暑さも戻ってきました・・・

JUNは午前中初台・・・
作業でパソコンの練習と理学でストレッチなどをしてきました。

午後はお習字へ・・・
今日のお題は「基本」です。

夏の甲子園で”東海大相模優勝”に導いた監督にプレゼントしようと皆で企画
しました(^_^)v

「基本」は監督が常に選手たちに言っている言葉だそうです。

書き出しは先生が細かく筆の動かし方を教えて下さいます。

”「本」は自分の字なのにうまく書けないなぁ・・・?”
”簡単な字ほどバランスをとるのがむずかしいのよ”

先生との軽妙な会話が前の席で練習している私の耳に聞こえてきます。

だんだんと字の格好が出来てくるとJUNの思いのままに書くように言って
くださいます。

”もう一枚お願いします!”

集中力と粘りはこれ以上のものがない位すごい!!!!

出来上がりました!(^^)!


先生!ありがとうございました♡

出来る77・78弾☆

September 1st, 2015

8月24日(月)・31日(月)☁

O.さんとのリハビリも78回と回を重ねてきました。

自宅から下北沢に歩きバスで三軒茶屋まで行きランチを食べ”ふらっと”に
たどり着くというコースも時々間違えながらもだいぶJUNの頭に焼き付いて
きたようです。

振り返りのときのO.さんとのやりとりはとても軽妙な会話と冗談で聞いている
私達を楽しませてくれます♪

O.さんもJUNが思い出しやすいように上手にヒントを出してくれます(^^)

JUNはもちろんO.さんもこの月曜日を楽しみにしてくれているようです!!

ありがたいことです(礼♪)




  〈ふらっとでストレッチ・・・〉

ありがとう☆

August 30th, 2015

8月29日(土)第2弾

午前の部「定期検診」が終わり自宅に戻ってお昼を済ませ夕方から出席する
ラクロスの先輩の結婚式の2次会に行くための準備をしました。。。。



4時過ぎに横浜・伊勢佐木町の近くにある結婚式場に到着。
JUNは受付を済ませ一緒に出席するラクロスの仲間の方達のなかに入り談笑♪

2年前までは私も席を取って頂き一緒にいましたが去年位からその方達のおかげ
で一人で立ち振る舞いができるようになりました(?)
・・・盗聴器をしかけたい心境ですが(苦笑)・・・・

その間私達は夕暮れの横浜の海を見ながら食事をしました(^^ゞ



これもJUNの進歩と皆様の協力のおかげです♡♡♡

   ありがとう(^^♪

MRI☆

August 30th, 2015

8月29日(土)霧雨の一日


朝から霧雨が降っていました。。。

今日は2ヶ月に一度の日医大「定期検診」の日です。
MRIを撮るために早めに到着したのでスムーズに事が進みました。

K.DRができたての画像をパソコンで説明してくださいました(^^)

はっきり言って所々にどうにもならない挫傷の跡があり脳幹の周りの
細胞が委縮しています・・・

それでもDR.が”以前に撮ったのと見比べると委縮してる部分が変わって
きてるからいい方向に変化している証拠だね!”って当然かのように言って
下さったんです(やったぁ!!)

JUN自身記憶出来ないもどかしさを口にしたり自分の主張を真剣に(怒りを込めて)
言ったりすることが何よりも自分を見失っていないこと~大事なことです!!
とも言ってくださいました(嬉)

またまた原点に戻って ” あせらず、あわてず、ゆっくりと♡ ”に尽きると痛感
しました!(^^)!

今日もK.DRに元気をいただきました(礼)

「和」☆

August 25th, 2015

8月23日(日)☁

今にも雨が降りそうな曇り空のなか昨日のリベンジ?でJUNはおトンと
代々木公園へWALKINGに行きました。。。

最近は芝生のところで走る練習もしています。
余裕がないので表情は真剣そのものですがかなりしっかり走れています。

少しづつ距離を伸ばして行けたら~一緒に走れるようになるかも(^_-)

夕方から千歳烏山の焼肉屋さんでMIHORI夫妻とかこちゃんと6名で集い
いつもながら飲んで食べておしゃべりをして楽しい時間を過ごしました♪

24日BIRTHDAYのかこちゃんに皆からそれぞれプレゼントが~~~

JUNはお得意?の一筆を額にいれて渡しました♡



先日のお習字の時に先生に自分の気持ちを伝え「和」を書き上げました。

もちろんかこちゃんは感激(泣)
誰のプレゼントより喜んだのは言うまでもありません(^_-)-☆

太いしっかりした「和」
でもとても優しさを含んだ「和」になっていると皆からも絶賛!!!
またまた本人に関わってくれる方に喜んでもらえJUNも少しはお役に
立たせていただいているかしら?~~と私も満足感を味わった瞬間でした♡

W.先生、T.先生に改めて感謝です(嬉)



暑さボケ☆

August 25th, 2015

8月22日(土)☀



あまりの暑さにゴルフの打ちっ放しに行ったものの5,60球打ったところで
終了・・・・

代々木公園に行く予定も断念(>_<) いつまで続くのでしょうか???この暑さ~~~~ その影響ばかりではないと思いますがうっかりミスも発生。。。 夏休みの関係で9月中旬までプールが月曜日から土曜日に変更になって 時間も19時からなので夕飯の支度に夢中になっていると”つい!!!!” 19時すぎに先生からの電話で”ドキッ(*_*)” 急いで支度をして車で駆けつけJUNはプールへドボ~ン・・・・・ いつもの半分の500m泳いで帰って来ました! プールまで近い事と先生の電話(礼)に救われた一コマでした。

相模優勝とお習字☆

August 20th, 2015

8月20日(木)☂

朝から雨模様・・・

蒸し暑さは相変わらず~~
でも気温は少し下がってちょっとホッとした感じ???

午前中初台のリハビリから帰ってきたJUNは相模と仙台育英の決勝戦を観ながら
お昼を食べました。

試合も途中で午後はお習字へ・・・

今日は行き帰り電車で行ったので先生の所に着いたときはJUNの汗もピーク!!!

先生の優しいお気遣いでラベンダーの香る冷たいタオルがJUNの顔に首に~~
何とも言えないいい香りと冷たさにJUNの顔がほころびます(*^_^*)

近況報告をしながら今日の課題に入っていきました。

途中で相模の優勝のニュースをキャッチ!!!

JUNの携帯には ”おめでとうメール♡” が・・・・

先生の計らいで返信する時間をいただき ”ありがとうメール♪” を~~~

今日も先生とのトークが絶好調?でした(^_^;)



作品も立派!!!!

たくさんの方達に支えられていて幸せです!(^^)!