雨あがり☆

October 11th, 2015

10月11日(日)☂~☁



雨あがりの代々木公園に出かけました。。。

本来なら羽根木公園で毎年恒例の「雑居まつり」に参加の予定でしたが
あいにくの雨のため中止になってしまったのです(>_<) 冷たい秋風に吹かれて久しぶりに3人で闊歩♪♪ 大きく深呼吸しながら・・・気持ち良かったです!!!!

芋ほり☆

October 7th, 2015

10月7日(水)☀

”ただいまぁ~~~”
汗をかいて少しバテ気味のJUNが帰ってきました・・・
久しぶりに梅ヶ丘から歩いてきたんです。

”おかえりなさい!久しぶりに歩いてきたから疲れた?”

”超~重たい(>_<)!!!” と渡されたリュックのナント重たいこと!!! それもそのはず今日はセンターで芋ほりに連れて行ってもらったんです♪ 大きなさつまいもが6個も入っていました!(^^)! 重たいはずです(驚)


今年は豊作なんですね!?

早速夕飯に「天ぷら」にしていただきました。。。。

甘くておいしかったです。

ご馳走様!!!
センターの皆様~ありがとうございました(礼)

出来る第83弾☆

October 5th, 2015

10月5日(月)☀

くもり空のせいか肌寒い一日でした。。。

にもかかわらずJUNはO.さんとでかけるときにウインドブレーカーを
リュックに入れて行きましたが一度も使わずしかも帰って来たときは
汗でTシャツが濡れていました(^_-)

JUNにとってはまだ秋ではないのでしょうか?

今日はプールがお休みでバスでふらっとに行き途中でお昼を食べて帰って
くるというルートをたどったようです。。。



そろそろO.さん無しで行けませんかね?JUN君・・・

健康なり☆

October 5th, 2015

10月3日(土)☀



〈大好きなワレモッコウが届きました♡・・・〉

JUNにとって忙しい一日でした!(^^)!

午前中千歳プールで泳ぎ・・・
午後表参道で髪の毛をカットそして代々木公園でWALKING・・・
夜は私の誕生日で食事をしに出かけました。。。。

よく動きよく食べて~~~これぞ健康なり(^_^)v

サプライズ☆

October 2nd, 2015

10月2日(金)☀

昨日の続きです(*^_^*)

お稽古が終わり帰り支度をしている私に先生方から”本田さんにサプライズが
ありま~す”と言ってJUNがニヤニヤしながら何やら抱えてきました。。。

お誕生日を控えた私にJUNの発案(先生方の協力はもちろん)で素敵なものが
出来上がっていました!!!




「産」という一文字と「産んでくれてありがとう」のメッセージ♡でした(涙)

先月のお稽古の時に書き上げたそうです~~私もその場にいたのですが全く気付かず
(ナント・・・・(@_@))
先生方の演出にだまされました(^_-)

”嬉しい!”の一言です。

いつもながらW.先生、T.先生に心から感謝申し上げます(^^)/

Goog Job ☆

October 1st, 2015

10月1日(木)☁~☂

10月に突入!!!!

予報通り午後から風を伴う雨が降ってきました。

初台でパソコン(エクセル)と体のバランスをとるリハビリを終えお昼を
済ませてからお習字へ・・・

車のなかで”今日~宿題あったけ??” JUNのいきなり質問にびっくり(@_@)

今日はI.さんにプレゼントする「羊」と来年の干支の練習をすることを話すと
納得していました。

お教室に入るとすぐに準備に入ります。

宿題の話を先生にすると”気が付くこと(宿題)が出来るってすごいわね!!”
先生も驚いていました。

太い筆を運ばせたくさんの「羊」が出来上がりました。。。

JUNが後片付けをしている間に先生と私はそれぞれお気に入りを決めます(^^)

そしてJUNが ”じゃあ~これがいいです!” と指をさすと・・・・

T.先生が ”私と同じ!!!” と歓喜の声を上げました(^^)/

するとJUNはすかさず ”えぇぇ・・じゃあ止めときます!ウウンと~~これ!”

次はW.先生が ”私と同じ!!(^_^)v” 

またまたJUNは ”えぇぇぇ・・・じゃあ止めます!ええと~~これ!”

あろうことか今度は私が選んだ作品に指が・・・・

もちろんJUNはそれも拒否し結局最初に選んだT.先生と同じ「羊」に決めたんです。

大爆笑でした♪

後かたづけも積極的にし使った筆の洗い方もきちんと伝授していただき今日も
楽しく立派な作品を完成することができました(感謝♡)



スーパームーン☆

September 29th, 2015

9月29日(火)☀



昨日のスーパームーンです(^_-)-☆

お願いしたいことがたくさんあります(苦笑)

出来る第82弾☆

September 28th, 2015

9月28日(月)☀

やわらかい陽射しと心地よい風が気持ちよくまぎれもなく今日は
秋のお天気でした。。。

JUNはO.さんとランチ&千歳のプールにでかけました。

バスの乗り降りもマスターし ”そろそろ一人で行けるんじゃない?”
と周りの人達から言われ ”O.さんが傍にいてくれるから~~~”
とちょっと謙遜??気味にニヤニヤしています。

冒険してもいいのでは?とも思っているのですが・・・・

プールもしっかり泳ぎ今日の歩数は7635歩でした!(^^)!

そして今日の最後のシメは十五夜だという事♡
しかも月と地球が接近するので特に大きく見えるスーパームーンなんです!!

夜空にくっきり「まんまるお月様」思わず手を合わせてしまいました(*^_^*)

シルバーウィーク☆

September 23rd, 2015

9月24日(木)☀

秋晴れの爽やかな風を感じる過ごしやすい季節になりました。

9月19日から23日の5日間の連休もお天気に恵まれJUNも一日一日を
忙しく中身の濃いお休みにしました!(^^)!

お墓参り・ゴルフの打ちっ放し・代々木公園WALKING・MIHORI夫婦
かこちゃんたちとの食事会♪♪♪etc.
「出来る81弾☆」プールにも行きました。

そして23日最終のお休みは横浜に3人でドライブ~散策に出かけました♪

そこで目にしたのがまるで止まっているかのようにゆっくり動いている
大きな観覧車!!!

たくさんの人でごった返している外の空間と違う静寂な空間に思え思わず
”あれに乗りたい!!!”と叫んだのは私でした・・・(^^ゞ

もちろんJUNとおトンは ”いいよ・・・!”

15分ほど並び小さな四角い「箱」に乗り込みました。

JUNが杖をついていることをすばやく察してくれた若いスタッフの方が
動いている観覧車を一旦停止してくれてJUNが安全に乗れるように配慮
してくれました(感謝♡)

ゆっくりと動く明るく涼しい(クーラーがばっちり)「箱」の中から晴れて
見通しの良い横浜の街並みを一望し気分は ”最高!!!”









大きな1周がわずか15分で廻ったんです。。。。
でもたっぷりゆっくり味わえた15分でした(^^♪

出来る第80弾☆

September 14th, 2015

9月14日(月)☀

日中はまだ汗ばみますが朝晩はすっかり秋の風が吹くようになりました!

JUNは今日も元気にO.さんと出かけて行きました!(^^)!

出かける前に・・・
”今日の昼ご飯何を食べようかなぁ???”
”O.さんがいつも今日何食べましょうか?~って聞くからすぐ答えないと
 悪いでしょ?”

 ・・・あらぁ~~こんな事を考えてるんだ(@_@)・・・
 ・・・推測が出来るってことは先を読むってことだから凄くないですか?・・・

結局答えを出さないで出かけてしまいました(^^ゞ

お昼は「から揚げ定食」だったようです!!!!



今日は土曜日に続いてプールもありました♪

プール(千歳)では同じ時間に泳いでいる障害を持つ小さな男の子に声をかけ
その子にもお母さんにも気に入られているとO.さんが話してくれました。

”JUNさんが優しく話しかけてくれるからお母さんが喜んでるんです。”
嬉しいお話です♡

きょうもしっかり泳ぎしっかり歩いて帰ってきました。

歩数:7878歩
泳ぎと歩行:1㌔

お疲れさま!!!!