逆転サヨナラ☆

August 17th, 2015

8月17日(月) パート2

今年の甲子園はいつもの年より暑い!!!!

それは東海大相模がベスト4まできたから???



出来る76弾☆

August 17th, 2015

8月17日(月)☂

久しぶりに朝から雨がふり蒸してはいるものの気温が下がり今までの猛暑
から解放されてホッとする一日でしたね・・・・

JUNは今月2回スキップしたO.さんとのリハビリを開始~~~

家を出る時は雨も上がり足元も軽くでかけていきました。。。

3週間ぶりのバスでの移動にO.さんは覚えているかな?~~と不安だった
ようですがJUNはなんなくクリアしてふらっとまでたどりつけたそうです。

ふらっとで汗でぬれたTシャツを着替えたり歯磨きをしたりストレッチを
したりして家に戻ってきました。







来月までプールは土曜日なのでふらっととの往復だけなんです(^_^)v

振り返りも楽しいやりとりをしながらなんとか思い出しています・・・

今日もO.さんに感謝!!!♡

歩いた数:5473歩

就労実習☆

August 15th, 2015

8月14日(金)☀



”就労とは仕事に携わること・・・”

なんとこの度JUNがその就労の実習に5日間行って来ました!(^^)!

先日お世話になっているふらっとのW.さんから”就労実習に行ってみましょう!!”
と言われビックリ・・・・

面接をうけ8月10日から8月14日の間~朝9時半から3時55分までJUNと同じように
障害を負っている方達のなかに入って仕事の体験をさせていただきました(^_^)v

1日目は周りの方への気遣いでかなりの緊張をしているJUNをスタッフの方達が心配
して下さったようですが2日目3日目と日を追うごとに慣れ仕事も上手にこなしていった
ようです。。。

仕事の内容は紙漉きやクッキーづくりです。

8月22日で事故から丸6年が経ちます。

皆様のサポートのおかげで一歩一歩段階をふんでとうとう「仕事」という大きな目標の
入り口までやってきました!

JUNは記憶することも含めまたあらたな一歩を踏み出そうとしています・・・

今までたくさんの励ましのお言葉や応援をして下さった方々に改めて御礼を申しあげます。

そしてこれからも声をかけてあげて下さい!!!
どうぞよろしくお願い申し上げます(^^ゞ

GOLFレッスン☆

August 10th, 2015

8月9日(日)☀ 

JUNは午前中代々木公園に行きWAKINGしてお昼を食べてからゴルフの打ちっ放しへ~

MIHORI・靖さんが参加して先月から始まった(?)おトンのゴルフレッスンを受けて
夜は我が家で宴会・・・・

話題はもっぱらゴルフのこと!
MIHORIのコースデビューはいつ??なんて言いながらもおトンはしっかりハーフセット
を今日プレゼントしてました(*_*)

これからは定期的にレッスンをしていくとか・・・・
子供に甘い~いえ優しい?おトンの一面です。。。。

今日も皆でワイワイのんで食べてあっという間の楽しい時間でした(^^♪


美容院☆

August 8th, 2015

8月6日(木)☀ 猛暑日続く

”暑い!!!”の言葉しか出てこない今日この頃ですね(*_*)

今日のJUNは朝から予定が一杯です・・・

おトンが仕事に出かけたので電車を利用します。

まず初台でリハビリ45分を2教科をこなしお昼を初台ですませ表参道の
美容院へ~~~~

この暑さのなか歩くことはJUNにとって過酷なほど汗をかくので傍から
みていてもかわいそうになります。

それでも頑張って歩いていき止まると一気に汗がほとばしり落ち着くまで
30分はかかってしまいます(>_<) 途中水分補給と休憩をとるためにCAFEに入り二人でお茶をし予約の時間に 美容院に到着!!!! 着ていたTシャツは絞れるほどの汗で重たくなっていました。。。 すぐに着替えてS.さんにカットをしてもらいました♪ さっぱりしましたね!(^^)!

八ヶ岳☆

August 7th, 2015

8月1日~3日


今年も行って来ました(^^♪

今回はJUNの大学のときの後輩のM.君を誘い4人で一泊♪
仕事の都合でM君が日曜日の夕方帰った後3人で一泊しました♪


いつものようにパターゴルフでそれぞれの腕を競い白熱の戦い?に
なりました(^_-)

1位 おトン(-10)/2位 M.君(-8)/3位 JUN(-7)/4位 わたし(0)

さすがおトン!!! でもJUNもM.君も頑張りましたよ!!




夜は食事のあと卓球で一汗かきました・・・

ここでJUNが燃えたんです!(^^)!

去年までは構えていても不安定なところがあったんですが今年はかなりしっかり
して見ていても安心感がありました。。。

M.君の上手なリードに気を良くして”10回続けよう!!!”と何回もトライ・・・

いいところまでいっては失敗!!~~の連続でしたがそれでも諦めずとうとう
10回のラリーを達成ししかも11回目はスマッシュでラストを飾ったんです(^_^)v

狭い部屋には4人の歓喜の声が響きわたりました(やったぁ!!♪)
オーバーではなく「感動」の二文字が部屋中を飛び交っていました!!!

最高の場面を作ってくれたM.君にカンパ~イ!
最後まで諦めずに目標にむかって打ち抜いたJUNにカンパ~イ!
そしてJUNの後ろで二人と一緒に汗を掻きながら球拾いをしてくれたおトンにもカンパ~イ!

楽しかった一日を振り返って夜遅くまで飲んでいました。。。。

出来る第75弾☆

July 28th, 2015

7月27日(月)☀



  〈新宿の地下道で出会いました・・・〉

”HAPPY BIRTHDAY DEAR JUN ヽ(^o^)丿”

今日も猛烈な暑さの一日でした・・・・

JUNが生まれた28年前はこんなに暑くはなかったと記憶しています!
ちょっと小さ目(2850g)でしたがおっぱいをよく飲み元気な男の子でした(^_-)
あんぱんマンみたいに真ん丸な顔をして可愛かったんですよ~(?)

O.さんのお迎えで炎天下のなか今日の”出来る・・・”のスタートです!

プールが無い分”ふらっと”でおしゃべりをしたりヘラクレスという名の台の上で一人
でストレッチをしたり~~~







その光景を見た方が「えらいね!」とほめてくださるようなんです。。。
O.さんはそのことを自分の事のように喜んで振り返りのときに話してくれます(*^_^*)

「率先してストレッチをやる人はJUN君だけですよ!えらいなぁ・・・」って(♪♪♪)

細かく優しい目線で見守ってくださるO.さんに心から感謝します(礼)

今日の歩数;6630歩

39☆

July 27th, 2015

7月27日(月)☀



みなさん、こんばんわ(^^)
自分の誕生日を祝ってくださってありがとうございます☆

これからときどき自分もアップしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします!  JUN 28才

ミニ同窓会☆

July 26th, 2015

7月26日(日)☀

今日も暑さにもめげずJUNはおトンと代々木公園へ・・・

 おトン ”この暑さのなか嫌がらずよく歩いてくれるよ(えらい!!)”

夕方からラクロスの「ミニ同窓会☆」に参加!(^^)!

皆さんの計らいで場所を下北沢に設定してくださいました♡

同期・先輩・後輩の方達と楽しい時間を過ごしたようです♪

みなさ~ん ありがとうございました!!!♪



HAPPY BIRTHDAY パート1☆

July 26th, 2015

7月25日(土)☀

暑さマックス!!!!
でもこれからが本格的な夏になるわけですが・・・・(*_*)

今日はJUNのBirthday(27日)の集いのために朝から準備にとりかかりました♪

JUNは整骨院に行きお昼を食べてからおトンと代々木公園にWALKINGにでかけました!

代々木公園はこの暑さで人もまばら(@_@)
カラスも飛んでいなかった~~とはおトンの弁(うっそー!)

6時から宴会スタート・・・・

今日も飲んで食べておしゃべりして本当に楽しい時間を過ごしましたが
なんとJUNは7時から梅ヶ丘のプールに行ったんです。。。。

そして8時すぎからまた全員集合して飲み直し~食べ直し~おしゃべり続行♪♪

クライマックスは桃のショートケーキでHAPPY BIRTHDAYの歌を~~~♪

その時のJUNの一言;
 ”照れるなぁ・・・もうそんな歳じゃないよぉぉぉ~~(^^ゞ ”
みんな一斉に;
 ”何歳になっても祝ってもらうのは嬉しいもんよ~~~(^^♪ ”