出来る第74弾☆

July 20th, 2015

7月20日(月)☀ 海の日

梅雨が明けました(^_^)v

本格的な夏がやってきますね。。。




  〈大好きなかき揚うどんセット~~朝もうどん食べてるんですよ??〉




  〈満足で~す・・・〉

今日は祭日のため三軒茶屋に行くバス通りは午後から歩行者天国・・・
従ってJUNは行きはバスでふらっとへ~帰りは電車で自宅に戻ってきました。

汗はいつもながら半端ない量!!!
いつまでも止まりません・・・(@_@)

今日は7856歩でした(元気です!)
プールは今月は土曜日なのでナシ・・・・

出来る第73弾☆

July 13th, 2015

7月13日(月)☀☀☀

とにかく暑い一日でした。。。。

着替えを2枚持ってO.さんと12時スタートしました。




お昼を食べてその後ふらっとに立ち寄ってから千歳のプールへ・・・

着替えの2枚はふらっとで1枚、プールの後1枚~~家に着いたときは
体が透き通ってみえるくらい汗でぬれていました(*_*)



7860歩とプールで1㌔ (拍手♪)

笑う☆

July 12th, 2015

7月9日(木)☂

細かい雨が降る中~午前中初台にリハビリ行き午後はお習字へ・・・

今月誕生日のJUNは先生と近況報告したり今日のお題を考えたり
楽しそうに話しています。




  〈早速先生からプレゼントをいただきました・・・〉

28才のお誕生日を迎えこの1年どのように過ごしたいか?と聞かれ
自分もみんなも笑顔で過ごしたい~と話したそうです。
それなら!と先生が「笑」に決めてくださいました。。。




何枚か書いていると急に~~~
”先生!お手本を書いてくださいませんか・・”

JUNの思いがけない提案にびっくりした先生は~~
”今までもお手本で書いてもらうか、自由に書いてもらったほうが
 いいか迷っていたんですよ・・・”と胸の内を話してくださいました。
そして朱色でお手本を書いてくださいました。




JUNはそれを左手のほうに置き新たに半紙に書き始めました・・・が・・
まったくお手本を見ずに書いているんです(@_@)

すかさず先生が ”JUN君お手本見て書いてる???”

結局JUNは今まで通り自分で思いのまま筆を運んでいたんです(^^ゞ

みんな大爆笑♪♪♪

終始笑いの絶えない1時間半のお稽古でした!!!!

ありがとうございました♡

 

七夕☆

July 9th, 2015

7月7日(火)☂ 七夕



せっかくの七夕なのに雨になり星空もみえず残念・・・

JUNはふらっとで氷川神社にいって短冊に願い事を書き笹の葉に
飾ったようです(^^)


今月の誕生日で28才になるJUN~~こんなことも考えていたとは・・(*_*)

今日はふらっとのスタッフの方達からかわいいお花と心温まるメッセージを
いただいて帰ってきました♪


日頃皆様から理解され優しい声をかけていただき本当にありがたく感じて
います!!!
心から感謝しています。。。。

これからも末永くよろしくお願いいたします♡

出来る第72弾☆

July 6th, 2015

7月6日(月)☂

梅雨と台風が重なって日本列島雨でおおわれています・・・(つらい)

今朝は「女子W杯なでしこ」の試合に釘付けになってしまいました(*^_^*)

負けはしたものの終始あきらめず出せる力を存分に出して戦ったなでしこチームに
拍手!!!!
そして最後の最後まで私達を楽しませてくれて”ありがとうございました!!”

JUNはお昼O.さんのお迎えで傘をさしてでかけて行きました。。。

7月~9月の間変則的に月曜日のプールが土曜日に変更になるので今日はランチと
「ふらっと」に行くだけでした。

「ふらっと」で他の利用者の方達と談笑したり今日はストレッチまでしてきたよう
です(^^)


O.さん ”JUNさんはよく人の名前を憶えていますね・・・”

JUN  ”だって会ったら名前で呼ばないと失礼じゃないですか?”

全員  ”う~ん。その意識大事だよね・・・”

へんなところで感心!してしまいました(^^ゞ

今日も一日無事に過ごせてよかったです♪♪




  〈本日のランチは中華バイキング・・・行ってみた~い!!!〉

雨にも負けず☆

July 6th, 2015

7月4日(土)☂

7月に入って雨の日が多くなり湿度も高くますます不快指数マックスですね(>_<) そんななかJUNはおトンとMIHORIとYASUさんと4人でゴルフの打ちっ放しに行って 来ました!!(私は仕事~) 3人はおトンの指導のもとでかなり打ち込んできたようです・・・ これから定例会にしていくんですって(^_-) 夜はひさびさに我が家で5人で飲んで食べて賑やかに過ごしました♪


  〈MIHORI達が父の日にプレゼントしてくれたWISKY「繋」・・・)

そしてナント!JUNはこの間プールのレッスンに行きお決まりの1㌔を泳いできたんです!(^^)!


ゴルフにプールにと雨にも負けず・・・今日も一日頑張りました!!!

みなさ~ん♡ お疲れさまでした♪

講師☆

July 2nd, 2015

7月2日(木)☂のち☁ 不快指数100%

7月に突入!!!

梅雨の蒸し暑さもマックスです(@_@)

JUNは午前中初台のリハビリへ行き作業と理学をこなし帰宅・・・

午後は今年で3回目になる「高次脳機能障害者ガイドヘルパー養成講座」で
外出体験の当事者講師を引き受け外出してきました。。。

梅ヶ丘から代々木上原にでて近辺を散策してきたようです♪

少しでもお役に立てたらいいなぁ~と思っているのですが(^^ゞ

このような機会をくださったスタッフの方達に感謝いたします!!!

6608歩!歩きました!(^^)!

出来る第70弾・71弾☆

June 30th, 2015

6月22日・29日(月)☀

あっという間の1週間?いえ2週間が過ぎてしまいました(^^ゞ

そしてナント出来るも71回目になりました!!!!



O.さんにもすっかりお世話になり心から感謝しています♡




JUNはバス、電車、歩き、食べるそして泳ぐを汗をかきながらこなして
います。。。

回を重ねながら自信をつけてほしいです。

両日とも歩数は8000歩強でした!!

検診☆

June 23rd, 2015

6月20日(土)☀

今日は2ヶ月ぶりの検診の日・・・

おトンが急用ができJUNと私は急遽電車で行くことになりました(>_<) 車は楽!! でも電車は階段の上り下りがあったり知らない街並みを歩いたり~で たいへんですが楽しいこともたくさんあります。。。 病院に着きK.Drに日頃のJUNの様子を報告します。 私が時々フォローをしますが7割方はJUNが話しています。 楽しかったアメリカの話もしながら~~~ JUN  ”記憶が出来ないのが困ります。” K.Dr ”でもよくここまできたね♪ JUN君の頑張りと家族の支えの     おかげだね・・・旅行に行ったりする余裕も大事だし・・     羨ましいなぁ・・・” K.Dr ”まったく覚えられないわけじゃないんだから携帯とか何かに     書いて繰り返していくことだよ・・・” JUN  ”ハイ!でも情けなくなります。” K.Dr ”大丈夫!今度MRIの検査をしてみようね・・・” JUN  ”おねがいします!ありがとうございました!” 次回は8月29日に予約してきました。 K.Drの優しいフォローにホッとする瞬間でした♡

出来る第69弾☆

June 17th, 2015

6月15日(月)☀

梅雨独特の蒸し暑さのなかJUNとO.さんは自宅から下北、三軒茶屋、千歳、
そして下北に戻り自宅に戻ってきました。。。。

JUNの汗は半端なく振り返りが終わっても肩先まで浸みわたっていました(*_*)

ただ雨に遭わないだけでも”良し”としましょう・・・とO.さんと話しています。

今日もよく歩き(7504歩)、泳いで(1㌔)きました!!!

果物と野菜のスムージーでカンパ~イ!(^^)!