ある日の出来事☆

June 10th, 2015

6月6日(土)のことです。。。

”ただいまぁ~~~”
”あら??JUNは・・・”
”先に帰るって言って帰ったんだけど~~”

先に整骨院から帰っているはずのJUNがまだ戻っていなかったんです(*_*)

メールをしても電話をしてもでないので(マナーモード中)もうおトンは
パニック???

私は”大丈夫よ・・・誰かと会ってどこかでしゃべっているんじゃない?
もしわからなくなったら電話がくるから~~~”

”事故にあったのかもしれない・・・・”
おトンは居てもたってもいられず自転車で探しに行きました。

そうしているうちにJUNから電話が・・・

小さいときにお世話になった東松原にあった整骨院のS.先生にばったり
逢いお茶に誘われ時々利用する下北のCAFEにいるとのこと(@_@)

”ほら!・・・ね(^_-)”

しばらくしておみやげにいただいたケーキの箱を持ってJUNが帰ってきました。

久しぶりに逢った先生(60代の女性です)と事故から今の自分の話をしたよう
です(たいしたものです!)

ニヤニヤしながらもちょっとバツの悪そうなJUNの顔が印象的でした(ホッ♡)

出来る第68弾☆

June 8th, 2015

6月8日(月)☀

1週間の早いこと!!!
特に先週は予定満載で忙しい毎日でした(^_-)

4日(木)☀ お習字


6日(土)☀ 代々木公園・ヘアカット・おトン誕生日祝いパートⅢ&父の日パーティ♪






そして今日・・・8日(月)は「出来る68回目」になりました。。。
今月からしばらくの間プールの場所が梅ヶ丘から千歳に変わります。





今日も無事楽しく過ごせたようです(*^_^*)
振り返りでO.さんと一日の流れを確認しているのを聞いているだけで
楽しくなるから~~~~♪

今日の歩数:8609歩 + プール

出来る第67弾☆

June 2nd, 2015

6月1日(月)☀

6月に突入!!!
今日6月1日は「衣替えの日」です。。。

とっくに真夏日が続いていていつとなく衣替えらしきことは終わって
います(^^ゞ

温暖化のせいでこのような節目となる行事もずれてきていますよね(>_<) 今日も暑さ厳しき一日になりました・・・ にもかかわらずJUNはよく歩いて来ました! 施設の都合でプールはお休みです。 その分O.さんの計らいでしっかり歩く時間を作ってくれたのかと思います。 9602歩でした!!!! お疲れさまでした♡  ありがとうございました!(^^)!


〈ふらっとでひと休み?・・・K.さんと楽しそう~~〉

皆さんに支えられてます(礼!)

お久しぶり☆

May 30th, 2015

5月30日(土)☀



久しぶりにラクロスの後輩のM.君が貴重なお休みを割いてJUNに会いに来て
くれました(*^_^*)

ピザでおもてなしを・・・・

生地をこねたのはJUN~~モチモチでクリスピーなピザが出来上がりました!


おしゃべりに花が咲きWiiでボーリングやゴルフをして楽しむと時間は夕方に~~♪

そのまま夜ご飯に突入ヽ(^o^)丿

夜は手巻きでワイワイ♪♪♪

時間も食事もアルコールもおしゃべりもたっぷり!!!!

本当に楽しい一日でした(^^♪

遠い所(長野で勤務)からありがとうございました。。。。

出来る第66弾☆

May 26th, 2015

5月25日(月)☀

8571歩+泳ぎ1000m

今日も順調に歩き、ランチを食べ、プールで泳いで帰ってきました



帰宅後しばらく汗が止まらない~これから暑さに向かうとこの状態を
繰り返すようになります(>_<) 着替えも頻繁になります・・・・ 健康の証ですね(*^_^*)

肉巻きおにぎり☆

May 24th, 2015

5月24日(日)☀

雨予報でいやな気分でしたがお昼頃から太陽が顔を出し一気に
ルンルン気分♪に・・・・

今日は夕方からおトンのBirthday第2弾!とアメリカの反省会☆

いつもながらワイワイ♪♪~にぎやかに楽しく美味しい時間になり
ました(^^♪

メインディッシュは肉巻きおにぎり~~~~
手前みそになりますが ”おいしかったぁ!!!”



古希☆

May 23rd, 2015

5月23日(日)☀

9486歩・7565歩・そして今日は6087歩!!!
先週もリハビリで~散歩でとよく歩きました。。。



朝起きたらもうすでに書いてあったのでびっくり(^^♪

今日はおトンのバースデー♪
しかもナント70歳・「古希」という2重のお祝い!?なんです。

「古希」の部分はおトン自身あまり喜んでいませんが・・・・(@_@)

マッ!とりあえず私とJUNとで第1弾のお祝いをしました♡

今年のJUNからのプレゼントはこれです!!!!



「古希」の希を書いてくれました!(^^)!

Happy Birthday !!!!

出来る第65弾☆

May 19th, 2015

5月18日(月)☀

雨予報が見事はずれ今日歩きで行動するJUNにとってはラッキー(^_^)v

O.さんのコメント:
声掛けは多少注意を促したのみでそれ以上は必要もなく大変好調でした。
蒸し暑く汗が多量でした。
振り返りも積極的でした。。。




お昼もしっかり食べ~~~




プールもしっかり泳ぎました・・・

今日の歩数:8696歩+プール1㌔

今日も一日無事に過ごせたことに感謝♡!!

百合☆

May 17th, 2015

5月17日(日)☀



母の日にJUNからもらった百合の花がこの陽気につられ見事に満開になり
部屋中いい香りを放っています。

今日も陽射しの強いカラッとしたお天気でしたね(^_-)

朝JUNに手伝ってもらって干した洗濯物もあっという間に乾き気持ちまで
爽快になりました。。。。

午後おとんと2人で砧公園にゴルフの打ちっぱなしと散歩にでかけ気持ちの
いい汗をかいたようです。

よく食べよく動き健康そのもの?です(^^)

今日の歩数:6549歩

出来る第63・64弾☆

May 11th, 2015

5月11日(月)☀

ゴールデンウィークを挟んで2回分になってしまいました(*_*)

お天気もよく爽やかな陽気のなか出かけていきました!

途中ご近所の方に声をかけられしばらく談笑~~~♪


ランチも行きつけ?のお店で大好きなから揚げ定食を完食!


一日を終えてO.さんとの振り返りで様子がわかります。。。

今日はそれに加えアメリカの話と写真のスライドショーを披露
しちゃいました(^^ゞ

プールも順調のようです。

O.さんはじめ皆様のお声掛け♡~に今日も感謝です(*^_^*)

今日の歩数:9861歩
プ ー ル: 1㌔