嬉しいお便り☆

May 10th, 2015

5月某日



中井貴恵さんからいただいたお葉書です。
旅行中に届いていました。。。。

「願」と「希」☆

May 8th, 2015

5月7日(木)☀

サンフランシスコから帰ってきて早速お習字へ・・・

まずは旅行談義♪からはいって今日はプレゼントする一文字を書くことに
しました。。。

「願」は先日の個展にいらした方が”是非!!”とおっしゃって下さったので
先生のアドバイスを受けながら書いていました。。。


一度書いた字だから?・・・かなりスムーズに書き上げたように思いました(^_-)

「希」は誰に?・・・まだ内緒なのでその時になったら発表します♡



今日の様子をT先生が ”JUN君の表現の仕方が今までと少し変わってきたみたい~~”
           ”自分が書いた字をこの線が細いかなぁ?~なんて批評したり
           しているし・・・”

実は私も同じ思いをしてたんです(^^)・・・いい感じ(*^_^*)

これからもいい作品が残せますように!!!!

帰ってきました☆

May 5th, 2015

5月5日(火)

6泊8日の楽しかった旅から帰ってきました(^^♪

少しづつアップしていきますのでお楽しみに・・・♪

行って来ま~す☆

May 5th, 2015



汗☆

April 22nd, 2015

4月22日(水)☀



今日の歩数~ナント10821歩(^_^)v

今日はセンターにH.さんと歩いて往復しセンターでは5月にある
調理実習の買い物に行ったり、羽根木公園のなかを散歩したり
したそうです。。。

それにしてもよく歩きましたね(*_*)

帰ってきてしばらくしても汗が止まりませんでした・・・

振り返りの時はヒントをもらいながら今日の出来事を思い出して
いました。

H.さんとも冗談をいいあって時々爆笑♪
JUNのトークも軽快で楽しいひと時です!

あとは・・・・言いっこナシ?です(^^ゞ

出来る第62弾☆

April 20th, 2015

生暖かい風と雨が交ざって蒸し暑い一日になりました。

JUNは午前中整骨院に行ってきました。。。

11時半 O.さんのお迎えで傘持参でおでかけです。

いつものようにバス~ランチ~電車~プールの順で約5時間の時間を
使ってきます!(^^)!

振り返りの時 
Oさんが ”だいぶスムーズに行けるようになってますよ!
     JUNさん自信をもっていいですよ!”
    ~と話してくれました。。。

それに対しJUNは”いやぁ、O.さんがそばにいてくれるからですよ”

と奥ゆかしい?ことをいっていました(*_*)

いつもこの時間は笑いが絶えずホッとする時間です♪



  〈おいしいランチです・・・〉

今日の歩数:8691歩+水泳

SHOPPING☆

April 16th, 2015

4月16日(木)☀

今日もよく晴れ洗濯物もよく乾きました。。。

JUNは初台のリハビリに行きパソコンの打ち込みと体のバランスをとる
トレーニングをして帰ってきました!(^^)!

打ち込みのミスも減っているようです。
1週間に40分の練習でも効果があることがわかり驚いています!
体で覚えているのでしょうか???
機会があったら見学したい!・・・と思っています(^^ゞ

午後おトンが仕事で出かけたので久しぶりに二人で下北にSHOPPINGに
でかけました。。。

目的はスニーカーを買う事と見やすいシンプルな腕時計を見つけられたら
いいなぁ~~~♪って。

JUNは結構買い物に時間がかかる傾向にあるので私は正直いって苦手な
タイプ?なんですが今日はなんとスニーカーも時計もすんなりとゲット(^_^)v

気分もよくお気に入りのカフェでお茶をし、夕飯の買い物をして整骨院へ・・

効率のいい時間配分で体も気持ちも軽くなって帰宅!(^^)!

家々に咲く花も太陽の光をいっぱい浴びて一気に開花していました・・・・

我が家の玄関の所の木香バラとハナミズキの花もいつの間にか咲き始めて
いてびっくり~~~~
「灯台もと暗し」とはこういう事????(@_@)




  〈木香バラ・・・〉




  〈ハナミズキ・・・〉

お灸タイム☆

April 15th, 2015

同じく4月15日(水)

JUNを応援してくださる方からお灸をいただきました(*^_^*)

両腕のツボにもぐさを乗せて火をつけて2分・・・

お灸は「自然治癒力を養う」効果があるそうなんです。。。

その方は”JUN君は絶対なおる!諦めないでね!!!”といって
くださいました・・・

「毎日続けることが大事!」といわれ3人でやることにしました。

部屋中がもぐさの匂いでいっぱいになり体も気持ちも軽くなって
いました!(^^)!



今日の歩数はナント10315歩・・・汗びっしょり(^_-)

自信???☆

April 15th, 2015

4月15日(水)☀

朝からとてもいいお天気で気分もウキウキ♪

JUNはH.さんとセンターヘ・・・・

振り返りの時に”もう少し自信を持ったらいいんじゃない?”
といわれJUNも”どうしても頼っちゃうから~~~”

”今度ひとりで行ってみたらどうかしら???”
”そうですねぇ・・1か所だけ迷うところがあるからそこをクリア
 すればOK!だと思います。。。”

携帯を使う? メモをみる? アイパッドを使う?などなど・・・
いろいろな意見が飛び交いましたが結論はでませんでした(*_*)

もう少しH.さんに同行して頂きましょう!

H.さんよろしくお願いします!!!

出来る第61弾☆

April 13th, 2015

4月13日(月)☂

天気予報通り朝から冷たい雨が降っていました。。。

雨にもめげずJUNはO.さんがお迎えに来る前に整骨院へ行って
来ました!

11時半にお迎え・・・・
傘をさすとどうしても杖が余分?になるので今日は杖は持たないで
出かけました。



いつも間違えるポイントもきょうは間違えずに行けたそうです。

プールもがんばって泳ぎ帰ってきました・・・

今日の歩数;6619歩+SWIMMING

杖がなくても特に問題はなかったようです・・・
O.さんが傍にいてくれてるので安心(*^_^*)