ミーティング☆

April 13th, 2015

4月11日(土)☀

寒い日が続いています。。。

JUNは午前中整骨院へ行き、午後はおトンと代々木公園へWALKING~~~♪
桜の花がなくてもお花見客で混んでいたそうです(*_*)

そして夕方からMIHORI・靖さん・KAKOちゃんがきてゴールデンウィークに行く
アメリカ行のミーティングを飲みながら食べながらしました(^^♪
このメンバーに靖さんのお父さんが加わります!!!

計7名で行くアメリカ旅行~~~どんな旅になるんでしょう???

楽しみで~~~す♪

今日の歩数;8308歩

気持ちも新たに☆

April 9th, 2015

4月9日(木)☀

4月に入り桜のピークも過ぎようとしているのに・・・
なんと昨日はみぞれが降ったではありませんか!!!?
今日もお天気は良かったものの冬のような寒い一日でした。

JUNは午前中初台へリハビリに行き午後はお習字でした。

個展が終わって初めてのお稽古。。。

先生から来場して下さった方達のメッセージを伺いまたまた
感動してしまいました(*^_^*)

あまりの好評さに皆さんから今度はいつやるんですか???
と質問されびっくりされ嬉しい悲鳴?を上げていらっしゃいました(^_-)

W.先生 ”今の気持ちを書いてみましょうか?”
JUN   ”ハイ! 個展でたくさんの人に喜んでもらってよかった
     と言う事と新しい気持ちでまた書いて行こうと思います。”
W.先生 ”では 「喜ぶ」と「新しい」と言う字にしましょう・・”
JUN   “ハイ!!!”

真剣度・集中度120%?!
すばらしい!!!

できあがりました!




さぁ!気持ちもあらたにスタートです!!!

T.先生 W.先生 よろしくお願いいたします☆

出来る60弾☆

April 6th, 2015

4月6日(月)☀

個展が終わって写真の整理やらなんやらバタバタしていたらナント
4月に入ってしまいました(*_*)

満開の桜から葉桜に切り替わって気温もグンと上がり汗ばむ陽気
になりましたね・・・・



JUNは土日はおトンと代々木公園や砧公園に行きお花見を兼ねて
WALKINGや打ちっぱなしに励んでいました。。。

今日はO.さんとバスや電車を利用しながらランチを食べたりふらっと
に行ったりプールで泳いだりして帰ってきました!(^^)!



汗びっしょりで真っ赤な顔が一生懸命さを物語っているようでした(^_^)v

今日の歩数:9807歩+Swimming

出来る第59弾☆

March 30th, 2015

3月30日(月)☀



気温23度・・・・
暖かな一日でした☀

今日は第5週目の月曜日なのでプールはお休み。。。

でもスタートは同じ11時半~~~
O.さんと三軒茶屋~ふらっと経由で羽根木公園で散策をして
帰ってきました。

汗びっしょり・・・
それもそのはず12036歩も歩いていました(*_*)

それにしても気持ちの良い季節になりましたね♪

ギャラリーⅢ☆

March 30th, 2015

3月28日(土)☀・29日(日)☀~☂




ギャラリーの前の桜も今や満開になりましたヽ(^o^)丿

まるで今回の個展の成果を絶賛してるかのようです♪

たくさんのお客様が来場してくださいました。

知っているかたも知らない方もJUNのそれぞれの「書」を褒めて下さり
JUNもその方達に”ありがとう”のメッセージを伝えていました。

お陰さまで無事に6日間の日程を終えることができました!

皆様のおかげでJUNは個展という素晴らしい場をいただきこれからの励みに
して行くと思います。。。。

本当にありがとうございました!!!!

あらためてT.先生とW.先生に感謝申し上げます♡

ギャラリーⅡ☆

March 26th, 2015

3月26日(木)☀

ギャラリーの前にある桜の花が昨日より数を増してきました・・・(ワクワク♪)

ギャラリー3日目~~~

12時のオープンと同時にお客様がたくさん見えたちまちお部屋のなかが一杯に!

JUNは午前中のリハビリを終え少し遅れてご出勤!?




JUNを待っていて下さった方たちと談笑したりサインや握手を求められたり
写真を一緒にと・・・・
やや顔を赤く上気させて笑いを交えて皆さんに対応していました(^_-)-☆






ギャラリー内は時おり笑いの渦が起こっていました!

今日も無事に過ごせたことを感謝!!!!

ギャラリー☆

March 25th, 2015

3月25日(水)☀

快晴でしたが吹く風が冷たくせっかくほころび始めた桜が
またつぼんでしまいそうなお天気でした。。。。




ギャラリー2日目・・・・

ギャラリーのなかを一歩入ってびっくり!!!

まずお祝いのお花がたくさん届けられていました。




そしてたくさんの字手紙の作品の一角にJUNの作品が6点!
壁一面に飾られていました。。。
その迫力に圧倒・・・あまりの感動に私もおトンもしばし絶句です(涙)

あらためて関わってくださった皆様そして諸先生方に心から感謝いたします♡
本当に夢のようです(*^_^*)

先生方の生徒さんやお知り合いの方達をはじめJUNや私達のお友達がたくさん
いらしてくださり一日中賑わっていました(^^♪

JUNはセンターの方達と一緒に来て自分の作品や字手紙を鑑賞・・・
その後ギャラリーに残りいらっしゃるお客様に自ら作品の説明をしていました。




はじめて会う方が多いなかきちんと挨拶をし自己紹介もしそして時おり先生方と
冗談をいって笑わせたりと終始楽しく2日目を無事に終えました。。。

今日来場してくださった皆様ありがとうございました!!!

開花☆

March 24th, 2015

3月24日(火)☀

桜の開花宣言!!!

時を同じくして今日からJUNのお習字の先生の個展がスタート(*^_^*)

タイトルは「この思い、あの人に飛んでゆけ」


少しご紹介したいと思います・・・・

〈JUNの作品・・・〉


〈字手紙の作品・・・〉


3月29日(日)まで開催しています。
時間は12時~7時まで (29日は5時まで~)
場所はSAKURA GALLERY 江東区常盤2-10-10 TEL 03-3642-5590

お時間がありましたら寄ってみてください!!!!!♪

出来る第58弾☆

March 23rd, 2015

3月23日(月)☀

桜の開花の様子がテレビなどで報じられ春の匂いが感じられるように
なりました。。。。

今日もJUNはO.さんとおでかけして8569歩歩きプールで泳ぎ半袖の
Tシャツ一枚で帰ってきました!(^^)!

明日からいよいよお習字の先生の個展が開催されます♪

とても楽しみです(*^_^*)

こちらでも写真で紹介させていただきますのでおたのしみに!!!

交流会☆

March 18th, 2015

3月18日(水)☀


水曜日は9時にヘルパーさんと梅ヶ丘にある福祉センターに自宅から
歩いて通っています。

午後そのセンターでJUNが所属しているサークルの卒業生との交流会が
あり私も参加してきました。。。。

グループに分かれ先輩を囲んで周囲の人達からの理解のされ方やしてもらう
ための工夫などを質問したりしてお互いの意見交換をしていました。

途中お茶の時間もあり皆さんが和気あいあい♪おしゃべりしたり楽しい時間
を過ごしてきました・・・

最後それぞれのグループの代表がまとめて発表!
JUNのグループはJUNがスタッフの方と相談して要領よくうまくまとめ報告
しました(^^ゞ
直前にあんなに緊張しているJUNをみるのは初めてかも?
記憶できないのは別として自分の役割はちゃんと理解できているということ
を目の当たりにできてラッキーでした(^_^)v

”最後に先輩に感謝のエールをJUNさんにお願いしましょう!”とスタッフの方
の投げかけに少し照れながらも笑顔で前に進み・・・・

”フレーフレー先輩!
 フレッフレッ先輩!フレッフレッ先輩!・・・
  ありがとうございまいた!!!!”

と大きな声でエールを送ったんです!(^^)!

見事でした。。。。(拍手♡)

今日の歩数:8639歩