雨の中☆
October 23rd, 201410月22日(水)☂
雨の水曜日と言いたくなるほど水曜日になると雨が・・・・
今日もJUNはヘルパーのH.さんと傘をさしセンターまで歩いて行きました。
お天気☀のときより10分ほど多く時間がかかるようです。
杖をつきながら傘をさして歩く・・・って大変ですよね!
と同時にH.さんの心遣いにも察するに余りあります。。。(感謝♡)
おかげさまでセンター通いも順調に進んでいます(*^_^*)
今日は9587歩でした!

10月22日(水)☂
雨の水曜日と言いたくなるほど水曜日になると雨が・・・・
今日もJUNはヘルパーのH.さんと傘をさしセンターまで歩いて行きました。
お天気☀のときより10分ほど多く時間がかかるようです。
杖をつきながら傘をさして歩く・・・って大変ですよね!
と同時にH.さんの心遣いにも察するに余りあります。。。(感謝♡)
おかげさまでセンター通いも順調に進んでいます(*^_^*)
今日は9587歩でした!
10月20日(月)☀一時小雨
JUNは今日も元気にヘルパーのO.さんと歩いてバスに乗って泳いで帰ってきました。
〈スタートです・・・〉

〈三軒茶屋の商店街通りも慣れたものです・・・〉

〈ふらっとで一休み・・・〉

〈ただいまぁ・・・〉

O.さんの記録から(振り返り・・・)
久しぶりに予定通りの行動でしたが声かけせずともバスの降車ボタンを押すなど
前向きの姿勢でした。。。。
表情明るくおだやかでした♪
後半の道順は平常通りほとんど声掛け無しでたどれてます。
水泳で疲れた体でも元気をふるい立たせていました・・・・
嬉しいコメントです♪
ありがとうございます!(^^)!
今日は1200m泳いだそうです(^_^)v
歩数は12942歩 7.7km
ちなみに昨日は午前中羽根木公園まで歩いて公園内をWALKING・・・
午後は砧にゴルフの打ちっぱなしに行き砧公園をWALKINGして・・・
歩数13052歩 7.2km でした(最高!!!)
10月18日(土)☀
今日も爽やかな秋晴れヽ(^o^)丿
JUNは朝一人で整骨院に行き一日をスタートさせました。。。
午後は台湾からshoppingに来たMIHORIのお友達Shallyのママ:Carolineと
渋谷でランチをするために私とおでかけ♪
彼女は片言の日本語、私とJUNは片言の英語で楽しい時間を過ごしました(^^ゞ
途中JUNはトイレに・・・自分達のテーブルからかなりの距離があります。
1回目・・・帰って来れず電話があり迎えに行きました。
2回目・・・ナント途中途中で聞きながら一人で帰ってきたんです!!!!
JUNいわく”思い切って聞いたらこちらです!って教えてくれたんだ・・・”
とてもうれしそうでした(^_^)v
おもわずCarolineと”Good Job!!!”
食事後ちょうど渋谷で仕事をしていたMIHORIも合流できまたまたおしゃべり
が続いたんです(^^♪

今日も歩きました!
9417歩・・・5.3km
10月16日(木)☀
昨日と打って変わってよく晴れた一日でした。。。
〈JUNの今日の予定〉
午前・・・初台で作業と理学のリハビリ
午後・・・月曜日の振り替えで梅ヶ丘のプール
おトンとJUNはWALKINGで、私はRUNNINGでプールまで行きました。。。
久しぶりにJUNの泳ぎを見学してビックリ(^_-)-☆
きれいなフォームでゆっくり泳いでいるんです!!
平泳ぎ・クロール・背泳ぎ・バタフライも!・・・です(凄い)
「習う」そして「続ける」って素晴らしいことだということがここでも
実感されました
先生からも ”よくなりましたよ!” と言われ ”やってよかったね!”
(ばんざ~い♪)
帰りはJUNを先頭に3人で冗談を言いながら家路に着きました。。。
9850歩+1kmの泳ぎでした(拍手♪♪)
10月15日(水)☂
急に寒くなってちょっと慌ててしまいました(^^ゞ
今日JUNはセンターへヘルパーのH.さんと傘をさして歩いていきました・・・
途中・・・お料理で使う油揚げをお豆腐やさんで買うことも忘れなかったようです。
帰りも順調に時間通りに帰宅。。。”おつかれさま・・・・”
そしていよいよ今日からスタートするプロ野球のクライマックスシリーズ♪♪
チケットが手に入り~しかもエキサイトシートなんです!!!
試合は初回から巨人劣勢(>_<) とうとう9回裏まで追いつけず初戦敗北してしまいました・・・・残念(@_@) 明日からの試合に期待!!!! がんばれジャイアンツ!(^^)!
10月13日(月)☁~☂
またまた台風到来・・・
私の記憶では体育の日はほとんど快晴で運動会や体力測定などが随所で
行われていたように思います。。。
これも異常気象の表われなんでしょうか!?
プールが木曜日に変更になったことと三軒茶屋にいくバス通りが祝日の
ため歩行者天国になるため今日はいつもと違った「出来る」になりました
(^_^)v
ヘルパーのO.さんと下北沢から井の頭線で「渋谷」にでてプラネタリウム
に行ったんです。。。
振り返りの時にO.さんと上映された星のことや寝ている人がいたとか~~
とても楽しそうに話していました(^^♪
聞いている私達も思わず~~~ ”行ってみたいね!!♪”
行き帰りもたいした雨にもあわず無事帰宅できてホッとしているO.さんの
表情がとても印象的でした!
お疲れさまでした!
ありがとうございました(礼)。
今日は6404歩でした。。。。
10月12日(日)☁
大型台風到来でお天気が心配されていましたが曇り空になり
かえって涼しく動きやすい日よりになりました(^_^)v
JUNは4回目の参加になりますが月曜日の梅ヶ丘プール、水曜日
のセンターの往復を歩きで行くようになったので初めて車を使わず
自宅から会場になっている羽根木公園まで歩いて行きました。
会場はボランティア関係の方達の元気な呼び声とたくさんの人達で
賑わっていました。。。。
JUNも”ふらっと”のブースで仲間の方達と談笑したり他のブースに
行ったりしていました・・・
”ふらっと”で毎年手作りをして出すシュウマイやちまきは絶品です。
公園のなかでは近所の方や知り合いの方にも出会ったりして私達も
楽しませてもらいました(^^♪
今日の歩数は8817歩でした!!!!
皆様お世話になりました!
お疲れさまでした(*^_^*)
10月9日(木)☀~☁
書きました!!!!
来年の個展の案内状の候補などを見せて頂きいよいよテンションも上がってきました。
今日も一点集中・・・時々自分で目薬を差しながら1時間半~
筆も口もうごかし私の練習も儘ならないほどw.先生と盛り上がっていました(^_-)
気がつくと準備からおかたづけまで一人できちんと出来るようになっています♡
1ヵ月に1回のおけいこですが回を重ねていけば自分のリズムで学習していけるんです!(^^)!
出来上がった作品をもってカメラに納まるのも自然にポーズをとってくれます。。。。
これもみんなT.先生とW.先生のお力のおかげです!!!!!
JUNが今日書いた「感謝」の一筆・・・
その通りです(^_^)v