紅葉☆

November 21st, 2015

11月21日(土)☀

11月も後半に入ったというのに何故か暖かい日が続いてますね。。。

JUNとおトンは朝から精力的に行動したようです(^_-)

八丁堀にあるお気に入りのラーメン屋さんでお昼を済ませてから

外苑の銀杏並木を散策しその後代々木公園に場所を移してまたまた
WALKING・・・・7476歩♪♪♪




  <外苑の銀杏並木・・・by JUN>




  <代々木公園に咲くコウテイダリア・・・by JUN>

この陽気でどこも人・人・人・・だったようです。

世の中は3連休なんですね(^^♪

出来る第88弾☆

November 16th, 2015

11月16日(月)☀

雲一つない晴天!!!
気持ちの良い暖かい日のなかJUNはO.さんと出かけました。。。

いつものようにバスで三軒茶屋に行きお昼を食べ”ふらっと”に立ち寄りプールへ・・・




  〈電車の移動もスムーズに・・・〉

O.さんが一緒という安心感から特に問題なく行動できている~~とJUNの感想(^^)




  〈今日のランチはいろいろフライ・・・〉

振り返りの時にO.さんの質問には覚えていることとそうでないことが交錯します。
でもそれをとても楽しそうに答えて私達を笑わせてくれるんです。

”お疲れさま!”のお茶とスウィーツを口にしながら和やかなひと時を楽しみます。

o.さん~今日も一日ありがとうございました・・・♡

8965歩とプールで1㌔・・・消化!(^^)!




  〈水分補給も大事!!・・・〉

お習字☆

November 12th, 2015

11月12日(木)☁

今にも降り出しそうなどんよりした空模様~北風が吹いていたせいか昨日より
だいぶ体感温度が下がった一日でした。。。

午前中初台でパソコンの練習をし家でお昼を食べてからお習字へ出かけました。

今日のお題は来年の干支~「申」

”簡単な字だけに大きな半紙に書くにはバランスをとるのが難しいのよ・・・”
とW.先生の弁(^_-)

JUN.は先生の注意ポイントを聞きながら大きな半紙とハガキ(年賀状)に書きました。



いつものように冗談を言ったり先生と楽しくお話しをしたりしながらあっという間の
2時間が経ってしまいます(^^♪

おかげで私も数種類の「字手紙」を完成させました(^^)/

今日もお二方の先生に感謝!!!!(礼)

HAPPY BIRTHDAY☆

November 10th, 2015

11月10日(火)☀

今日はMIHORI のバースデー♪

JUNのメッセージです(^^♪



出来る第87弾☆

November 9th, 2015

11月9日(月)☁

2週続けて雨模様のお天気・・・・

”おはようございます!!!JUNさんおしゃれですねぇ~~~
 ブルー系でまとめて・・・・”
”はい! 家にはスタイリストがいるんで・・・(^^ゞ”

でかける前に一笑いして元気に ”いってきま~す!♪”

今日はプールにも行き泳いで帰ってきました。。。

もちろん汗をかきながら ”ただいま~~~!”

9002歩とプール1㌔分でした(元気!!)

たいした雨にも遭わず ラッキー☆!




  〈今日のランチは 大戸屋のから揚げ定食・・・〉

忙しい!?☆

November 9th, 2015

11月3日(火)☀ 文化の日

JUNはおトンと駒沢へボーイズの野球の試合の応援へ・・・

応援の甲斐もあって?逆転で勝ったそうです(^^)/

その後駒沢の中をWALKING!!!

11月4日(水)☀

今日はセンターでリハビリです。

ヘルパーのH.さんのお迎えで行きは下北沢まで歩き電車で”梅ヶ丘”まで
帰りは自宅まで歩いて帰ってきました。

いつものように汗をかいて帰って来ます(>_<) H.さん曰く~帰りは完璧です!!~だそうです♪ 11月5日(木)☀ 4回目となった”ガイドヘルパー養成講座”を体験しました。 ヘルパーさん志望の方の実習に一役買ってでたわけです。。。 少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^ゞ 朝から「咳払い」のような仕草をしていたので風邪かも?~~と思い 夕方かかりつけのお医者さんに連れて行きました。。。。 「気管支炎」と診断され薬をもらってきました。 熱もなく本人はいたって元気です(^_-) 11月6日(金)☀ 今日はふらっとの日です。 風邪の影響もなく元気にメンバーの方達と過ごしてきました。 11月7日(土)☀ 今週の初めにMIHORIのお友達の結婚式用のクッキーを頼まれ出来上がった クッキーを届けに池袋までおトンと届けに行ってくれました。


アイシングのお手伝いをして下さったS.さんとY.さんありがとう!!!!
本当に可愛く出来上がって新郎・新婦も喜んでくれたようです♡

自分のこと・自分以外のこと・・・
したいこと・しなければいけないこと・・・
たくさんあります!!!

いつも楽しくこなしていけたらいいですよね(^^♪

出来る86弾☆

November 2nd, 2015

11月2日(月)☂~☁

11月に突入!!!!

朝から雨・・そして気温も下がりかなり寒く感じられました。

今日はO.さんとでかける日~~~

激しく降る雨と風にどう対応しようかと・・・長靴を出したり防寒対策
をしたり・・・でかける寸前までバタバタしていました。。。

12時 ”ピーンポーン♪”
O.さんのお迎えです(^^)

なんとあんなに降っていた雨が小止みになっていたんです!!

長靴もいらず傘も折りたたみにして身軽な格好で出かけて行きました(^^)/

今日はコーチの都合でプールはお休みでしたがいつものコースで行って帰って
きました。。。。

7509歩・・・帰って来たときは額に汗がにじみブルゾンの下は半袖のTシャツ
1枚でした(@_@)

暖房をつけたほど寒い一日だったのに(苦笑)




 〈今日のランチは京風うどん・・・おいしそう!〉



  〈ふらっとで・・・・〉

今日も一日無事に過ごせたことに感謝♡

出来る84・85弾☆

October 28th, 2015

10月26日(月)☀

「出来るシリーズ☆」も積み重ねて85回になりました。。。

O.さんと美味しいランチを食べ目標の”ふらっと”に立ち寄りプールで泳ぎ
自宅に帰ってきて振り返りをするパターンもだいぶ定着してきたようです(^_^)v



O.さん ”もうそろそろ一人で行けるかもしれませんね・・・・?”
JUN ”うんんん? O.さんが傍にいてくれるから出来てるんですよ・・・”
O.さん ”だいじょうぶです!!!自信持ってください!出来ますよ!!!!”

そんな会話もされるようになりました(^_-)

積み重ねって大事ですね!!痛感!(^^)!



持ってる!?☆

October 24th, 2015

10月24日(土)☀



久しぶりに写真を・・・とお願いしたら”それではちょっとえらそうに!”とポーズを
とられたK.DR。。。。

秋晴れの気持ちのいい土曜日の午前中~~おトンの運転で本郷の病院へ・・・

先日受けた脳波の検査結果がDR.から説明されました!

赤(右)と緑(左)の波線が画面一杯に現れ思わず ”凄い!!・・・”

”時々でてくる突起した部分がちょっと問題かな???
 これがもっと激しくなるとケイレンがおこるんです・・・・”
”でも今のところ特に問題はないですよ。。。”

JUNは画面上の説明を聞きながらDR.に記憶が出来ないことや自分の思いと
違うと感情的になってしまう悩みを話しDR.のアドバイスに真剣にうなずいて
いました。

DR. ”JUN君がこんなに元気になってここにこうしていられるのは家族のおかげ
   だけどJUN君は「持ってるんだよ!」事故3か月位までは寝たきりになるか
   も・・・って私達も必至だったんだよ!”
JUN ”僕は覚えてないけど・・・・家族のおかげだと思ってます。”

今日はDR.とたくさん話したくさんのアドバイスをいただきました(感動♡)

近況☆

October 18th, 2015

10月18日(日)☀

1週間のご無沙汰です。。。。

クライマックスシリーズを神宮球場まで行って観戦したにも関わらず巨人が負けて
しまい二人ともがっかりして帰ってきました。
とくにおトンの怒りは止まること知らないくらい~~~(^_-)

そんな訳でお陰さまでJUNをはじめ私たちも変わらず元気に過ごしています。

今日はJUNとおトンは代々木公園にWALKINGに行ってきました。
私は昨日までの雨のおかげでたまった洗濯物をかたずけるためにあきらめました・・・・

夜は私とMIHORIの合同バースデーパーティを神宮前のお店で開いてもらいました♪
いつもながら楽しいおしゃべりと美味しいお酒とお食事に時間の経つのも忘れてしまいそう♪♪





家族揃って元気に集えることに感謝しながらお店を後にしました(^^♪