出来る44弾☆

December 8th, 2014

12月8日(月)☀

一気に寒さがやってきました!!!
インフルエンザも例年より早く流行しはじめているようです(>_<) うがい・手洗いの励行に心がけてガードをしっかり固めましょう!(^^)! ”ピンポ~ン♪” ヘルパーのO.さんのお迎えです・・・・ JUNは元気な声で ”よろしくおねがいしま~す” いっきにテンションが上がって出かけていきました。。。 振り返りのときにO.さんが”今日のJUNさんはいままでの中で一番よかった ですよ~~~” おもわず ”どんなところですか???”とたずねると ”35のチェック項目の33がマルでしたよ・・・” ”わぁぁぁ~よかったね♪!” JUNは恥ずかしそうに”うん!!” 振り返りも楽しく終わり作り立てのアップルパイを3人でフーフーいいながら 食べO.さんも喜んでくれたんです(^_-)-☆ よかったぁぁ~~~♡ 今日も無事に過ごせました・・・


  〈わぁ!半袖です・・・???〉

出来る第43弾☆

December 1st, 2014

12月1日(月)☂~☁~☂

いよいよ12月突入・・・!

1日1日を大事に過ごして1年を終えたいと思っています~~~♡

今日はヘルパーのO.さんとお出かけなのに朝から雨(>_<)。。。 ところが11時半のお迎えのときに雨はほとんど止み傘はささなくても よくなってましたヽ(^o^)丿 皆で一言”O.さんは晴れ男ですね・・・”


   〈下北に向かって!傘はさしてません・・・〉

途中プールに行くときに少し降られたものの帰りはまたまた止みO.さんは
ホッとしたのでは???
帰りは25分も歩いてくるのですから(^_-)

振り返りの時にバスに乗ったり、ランチの時の様子やふらっとに着いた時の
様子、プールの様子などなど楽しい会話から想像できて私まで楽しんでいます。




   〈ふらっとでの楽しいひととき・・・〉

そのなかで”JUNさんはホントに晴れ男ですね・・・”
ってO.さんが言って下さったんです!!!

ありがとうございます!♪ O.さん(*^_^*)

今日の歩数:10704歩+プール1キロ

紅葉☆

November 30th, 2014

11月30日(日)☀~☂~☀

窓を開けたとたん雨上がりのモヤっと暖かい空気にビックリ!
早めに掃除洗濯をすませ外苑の銀杏並木の紅葉をみに行くこと
にしました・・・

お昼の用意をしている間に雨が・・・・あららら(@_@)
こんなはずではなかったのに~~~~

でも2時過ぎにはまた太陽が・・・・

この間に・・・・・”LET’S GO!!!”

3人で外苑の周りと絵画館前の銀杏並木を散策♪♪

雨上がりがいい感じにしっとりした空気になり大きく深呼吸し
ながら歩きました。。。。



  〈鮮やかな黄色です。。。。by JUN)



 〈人でいっぱいの銀杏並木・・・〉

団結会(^^♪☆

November 30th, 2014

11月29日(土)☂~☁

JUNとおトンは小雨の降るなか下北沢のかかりつけのお医者さんにインフルエンザの
予防接種にでかけました。。。
今年は昨年より早くかかる人がでているというニュースを観て早速行ったんです・・・

夜は家族みんなで12月の繁忙期?を元気に乗り切りましょう!と「団結会!(^^)!」を
下北のお寿司屋さんで楽しく賑やかに行いました♪
いつもながらよく食べ、よく飲み、よく笑い、あっという間の時間が過ぎました(^^♪

2014年最後の1ヵ月無事に過ぎますように!!!!

出来る第42弾☆

November 24th, 2014

11月24日(月)☀ 勤労感謝の日

3連休最後の日・・・・
気温もやや高めでおでかけ日和です。。。

JUNはヘルパーのO.さんと三軒茶屋~ふらっと~梅ヶ丘のプールへおでかけ!♪

今日でもう42回目です!!!
バスの乗り降りやふらっとに行く道順もだいぶ慣れてきたようです(^_^)v

振り返りの時にそろそろ一人で(といってもいきなりではお互いに不安なので
はなれたところで見守る)行ききしてもいいのではないか?と言う話になりま
した。

ほかのスタッフの方とも相談してみる事になりました(*^_^*)

水泳の方も順調です!!!




  <今日のランチは京風うどんです・・・・♪)

披露宴☆

November 22nd, 2014

11月22日(土)☀

気温が高めでちょっとホッとする一日でした・・・

午前中ハリに行き夕方は相模の野球部の同期の結婚式に横浜まで3人で
でかけました。。。






赤レンガ倉庫やランドマークタワーのまわりはクリスマスのイルミネイション
でキラキラ♢ ♢ 

結婚披露宴の会場も華やかでとてもステキでした!(^^)!

今回もお友達のF.君に甘えて私達は外へ・・・・



2時間半無事(?)に楽しく過ごせたようです!!♪

F.君皆さんありがとうございました!!!



迷う☆

November 19th, 2014

11月19日(水)☀



今日は晴れてはいたものの風が冷たい一日でした(*^_^*)

水曜日は9時から3時までお弁当を持ってヘルパーのH.さんとセンターまで
歩いて行きます。

帰宅はだいたい3時半くらいなんですが(@_@)

3時19分JUNから私の携帯に着信が・・・(ちょっと不安そうな声で)
”もしもし~あのさぁ・・バスの停留場がわからなくなっちゃったんだけど~”
”えぇぇ??? なんでバスなの? H.さんが迎えに行くでしょ?”
”えっ!? H.さんがくるの・・・?(覚えてない(>_<))” ”今どこにいるの?目印になるものは?” ”うん~~~赤堤4丁目ってところ・・・” ”あらぁ~~反対方向に行っちゃったみたいね。大丈夫!!すぐ連絡してあげるから  そこを動かないでね!!!” 私はすぐH.さんとセンターの担当者に電話でJUNの居場所を連絡しました。。。 10分後めでたく(?)皆がJUNの居場所に到着し事なきを得ましたヽ(^o^)丿 それぞれのちょっとした時間差がこのような間の悪い事態を引き起こしたようです。 センターのS.さんはJUNが私に電話をして困っていることを報告できたことにとても 感心していました(パニックにならずに冷静に行動できたから・・・?) そして動かなかったことも良かったんです! JUNにとってその間は心細かったと思いますが後から聞いた時はもう頭の中に残って いなかったようでした・・・・(@_@) H.さんはじめセンターの皆様たいへんお騒がせして申し訳ありませんでした。。。

出来る第41弾☆

November 17th, 2014

11月17日(月)☀

今日も朝から気持ちのよい陽射しにテンションも上がります(^_^)v

O.さんが迎えに来る前に一人で整骨院に・・・
このルートは完璧にできるようになりました!

ただ着て行ったブルゾンや帽子を時々忘れて帰ってきます(>_<) JUNもうちで気がついたときはとてもショックのようですが・・・? これも繰り返しだと思っています~~~~♡ O.さんのコメント☆  いつも迷いがちなポイントも今日は殆どスムーズでした。  心身ともに好調のようです。  プールのあとの発汗はいつも通りでしたがお元気にお歩きでした。  振り返りにおいても表情豊かでした。 うれしいコメントありがとうございます♪ だいぶ出来ることが多くなっているのでもう少し自信を持ってもいいと 思います・・・ともおっしゃって下さいました!(同感!!!) 私達も”一人で出来ることは最後までやる!ように仕向けよう”とあらためて 痛感しました(反省(^^ゞ) 今日の歩数:9750歩+プール1000m


   <行って来ま~す!・・・>




  <ふらっとのトップのW.さんと談笑・・・>




  <ただいまぁ・・・>

日曜日☆

November 17th, 2014

11月16日(日)☀

めずらしく”コレ!”といった予定もないせいか朝からのんびりムード・・・

私はJUNに手伝ってもらって洗濯や掃除をしたりその間をぬってJUNはゲーム
をしたりおトンはクリスマスのイルミネイションの準備をしたりして三者三様
の時間を過ごしました。。。

JUNはそんな間でも散歩に行ってくると言って近所を20分ほど歩いてきました!
(えらい!)

お昼ご飯を食べたあと二人は代々木公園へ・・・・
やっぱりえらい!(^^)!

本日の歩行数:7500歩




  <代々木公園内の噴水・・・by JUN>
 

幸せ☆

November 16th, 2014

11月15日(土)☀

午前中整骨院に午後は代々木公園へ・・・・
とにかくお天気が良い日はWALKINGを欠かしません!(^^)!
おトンのマメさが光ります。。。

今日のメインイベントはラクロスの先輩Y.さんの結婚式の2次会に
出席することでした♪

久しぶりのスーツもピッタリ!!!(ホッ!)




おトンと私は一緒に出席するM.ちゃんにJUNをお願いして会場から離れました。
今までは傍にいて見守っていましたが記憶以外はだいぶしっかりしてきたので
皆さんに甘えて一人にしてみました(^^ゞ

2時間後迎えに行くとラクロスのお仲間と談笑してなかなか外に出て来ません。
先輩方もJUNの回復ぶりにとても喜んでくださり本当にうれしそうに楽しそうに
時間が経つのも忘れてワイワイ♪おしゃべりが尽きません・・・
JUNも乗りに乗って楽しそう(^^♪



 <会場内で談笑・・・・♪>

Y.さんおめでとうございます♡



 <新郎新婦と・・・>

そしてこのような素敵なパーティにお誘いくださり心から感謝しています!
お幸せに!!!♪

あらためてM.ちゃんありがとう!!!!




<大好きな先輩と一緒に・・嬉しそう♪>